夏の終わりと妄想

September 03 [Sun], 2017, 22:00
ごきげんよう、ルナでございます。




9月になりました。大変残念なことに、夏休みも終わりです。
でもまだ夏休み気分でいてもいいでしょう!!
なんと今年は、夏バテをしておりません。素麺に縋るようなこともないのです!雨がたくさん降って涼しい日も多かったからでしょうか。暑さより湿度が堪えましたね。
最近の私は夏バテしないで妄想をしています。

夏の終わりというと、なんだか切ない感じがします。
この切なさからの秋への流れがルナ的には最高に萌える季節であり、好きです。
以前ライゼさんのメイド日誌で、「夏」について、夏の尊さが語られてましたが、私はさらに「その先」の良さを主張したいと思います!

永遠に続けばいいのに、なんて思っていたけど時はやっぱり止まってはくれなかった。好きな人たちと楽しく過ごした、毎日がわくわくするきらきらした夏も暑さと一緒に私たちを通り過ぎていき、徐々に肌寒くなっていく。夏は、いろいろな思い出とともに、私たちに理由のない一抹の寂しさや脱力感を残し、あの輝いた日々は幻だったのかとも思えてくる。夏が終わったら全てが終わったような気分になるけれど、でも夏が終わっても私たちは生き続けているし、夏のあの瞬間も、間違いなく全力で生きていた。また次の季節に向かって、少しずつ、前を向かなければ。

っというような具合で、低くなっていく気温とアンニュイな雰囲気と惰性で生きている感じが相まった夏休み明けの学校や街って、とても趣を感じます。感じませんか?
夏と秋の緩急。夏のその先へと思いを馳せるのもまた一興でございます。

先日、このような感じでニヤニヤとしながら妄想を楽しんでいたところ、イチさんに「ルナさんが楽しそうだと私も楽しいです。」というようなことを言われ、なんだか胸キュンしたので、私はこのままでいようと思います。
  • URL:http://yaplog.jp/schatzkiste/archive/3633
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シャッツキステ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
シャッツキステ 公式サイト
『宝箱』という意味のシャッツキステは、クラシカルなメイドが給仕する私設図書館カフェです。手作りの焼き菓子とお紅茶、すてきな本をご用意しております。