星まつり

July 12 [Wed], 2017, 22:00

ごきげんよう、ツバキです。

いよいよ明日から星まつりです!

今回の特別メニューは水ようかんをご用意しております!
この暑い季節にピッタリな和スイーツですね。
ようかんの上には小川?天の川?を思わせる様なキラキラと透き通ったゼリーも流し込まれています。
ゼリーの中にもカラフルなお豆が沢山入っているのでお豆が夜空に浮かぶ星に見えるかそれとも…違う何かに見えるか…皆さまのご想像にお任せします!


今年の星まつりは七夕からずれているという事もあり笹と短冊のご用意は無いのですが、皆さんはどこかで短冊にお願い事は書きましたでしょうか?

館内で何か願い事はありますか?と聞いたら、イチさんは世界征服、シズクさんは世界平和だそうです…!
お二人とも願い事が壮大ですね。
じゃあ、、私もお二人を見習って世界中の皆さんの願い事が叶いますように…!


珍しくも今年の七夕は晴れて下さったのできっと彦星様も織姫様もお会いできたでしょうね。
一年に一度しか会えないと聞くとなんだか悲しい気もしますが、ロマンチックだなと感じる時もあります。
一年に一度しか会えないからこそ伝えたいことや話したいこと二人の時間を大切に出来ると考えるととても素敵ですね!

あと最近知ったのですが七夕はこの国だけの風習かと思っていたのですが、異国の方でもこちらの国とはちょっと違う七夕があるみたいですよ!

お話したい事は沢山あるのですが長くなってしまうので今日はこの辺で…!
館内でまたお待ちしております。







  • URL:http://yaplog.jp/schatzkiste/archive/3614
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シャッツキステ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
シャッツキステ 公式サイト
『宝箱』という意味のシャッツキステは、クラシカルなメイドが給仕する私設図書館カフェです。手作りの焼き菓子とお紅茶、すてきな本をご用意しております。