夏バテとは。

July 10 [Mon], 2017, 22:00

気がつけばもう7月。


来月の1日でパーラー半年記念…。




イチさんにお祝いご飯でも誘ってみようかな。




なんて、考えている今日この頃。




ごきげんよう。シズクです。





---




今日は7月10日、納豆の日です。




納豆に合うネギやキムチ、しらす干しや卵、どれも美味しいですし白米ではなく蕎麦やトーストに…なんて沢山の食べ方がありますね。




私はおやつ感覚で納豆だけで食べる事が多いです。




皆様はどんな食べ方が好きですか?




近頃は暑くて暑くて夏バテされている方も多いと思いますがしっかり水分、塩分、タンパク質とりましょう。




私は一年中食欲旺盛なので夏バテには無縁です。


食べ過ぎなので少しくらい食欲減っても構わないですけどね…。




---




先程から暑い暑いと嘆いてますが、


あまり夏らしい事をしていないのが原因…?




あと何十回しか来ない夏の暑さと空気を楽しまないと損ですね。




今の所、サンダルを履いたり西瓜を食べたりしたくらいです。




来月はメイドとお祭りに行ったりプールに行ったりと予定は盛り沢山。


後は花火が出来たら夏の楽しみコンプリートですね。




…あ、流し素麺もやりたいなあ。






夏らしいイベントといえば今週末の金曜日から日曜日までメイドが浴衣でお給仕しますよ。




私にとっては初めての浴衣お給仕。


下駄で転ばないか今から心配です。




普段の館内とは一味も二味も違う夏を感じられますので、こっそりゆったりとお待ちしております。













  • URL:http://yaplog.jp/schatzkiste/archive/3613
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シャッツキステ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
シャッツキステ 公式サイト
『宝箱』という意味のシャッツキステは、クラシカルなメイドが給仕する私設図書館カフェです。手作りの焼き菓子とお紅茶、すてきな本をご用意しております。