今年のお願いごとは…?

July 07 [Fri], 2017, 22:30

ささの葉 さ〜らさら〜




ごきげんよう。




昨年の星まつりの季節からもう1年なのですね。


短冊に書いたお願いには良い変化がありましたか?




小さな頃は"双子になりたい"とか"魔法少女になりたい"とか"諭吉さんがいっぱいほしい"とかそんな事を書いたのを覚えています。




どうらやら七夕には織姫星にあやかって機織りや縫製が上達するようにお祈りする風習から、様々なお願いをするようになったそうです。




これは是非、コースター編みが上達しますようにと願わなくては…!(まだひとつも編めていない)…ナムナム…(いもむしパークを作っている場合ではない)…ナムナム…




※いもむしパークとは、虫が苦手なノバラ園長のもと集められたいもむしのアイドルグループ。コースター編みの練習の過程で生まれた偶然の産物、または奇跡。




まだ館内の隅で活動しているはず……










さてさて"ノバラの今月の肉(ハート)"ですが、わたくし先日初めてシュラスコを食べに行きました。




牛さん、豚さん、鳥さん、まんべんなく無限にお皿に切られるお肉とパイナップル…




みなさまはお肉とフルーツの組み合わせってお好きですか?酢豚にパイナップルとかピザにパイナップルとか、あったかいフルーツが苦手な方ももしかしたらいるかもしれないのですが…




このシュラスコという異国の肉料理ではなんとお肉の他に焼きパイナップルが一緒に食べられるんです!これがとっても合うんです!




あ〜もうお腹いっぱいだよ〜、となっても焼きパイナップルをかじればあら不思議。もうちょっとお肉食べたいな、といった具合に魔法にかかってしまうんです。




もう食べられないよ〜と言いながら食べ続けることの出来る幸せ…みなさまも是非体験してみて下さい。あなたの満腹中枢が狂いはじめます!!!








今年もいよいよ暑くなってきましたね。こんな時こそお肉です!パワーをチャージして夏を始めましょう。










みなさまの夏が良きものとなりますように。








…わたしもひとつお願いごとが決まりました。 ?










ノバラ

  • URL:http://yaplog.jp/schatzkiste/archive/3612
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シャッツキステ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
シャッツキステ 公式サイト
『宝箱』という意味のシャッツキステは、クラシカルなメイドが給仕する私設図書館カフェです。手作りの焼き菓子とお紅茶、すてきな本をご用意しております。