はじめまして

March 20 [Mon], 2017, 22:00


皆様ごきげんよう。




春組にお給仕盛りの雨女が迷い込んで来ました。
初めまして。
私シズクと申します。


既に館内で私を見かけた方も多いかと思いますが、日誌でお会いするのは初めてましてですね。
そんな初めての日誌では私自身の事についてお話したいと思います。


初めに申し上げた雨女ですが、
私のシズクという名前と前髪の落ちない雫で何となくお察しつくとは思います。
6月生まれのせいか自身でも驚くくらい大切な日には雨が降ります。
故にレースデザインの日傘兼雨傘は一年中どこに行くにも一緒です。
(メイドの作業台に置いてある日誌には、雨の日に私の名前が書いてあることもしばしば…。)
雨は雨でも私は恵みの雨として、雨の日には是非当館でお紅茶と素敵な本を読んでいただいたりボードゲームを楽しんでいただけるように、心休まる空間を作れるようお手伝いしたいと思っております。



クラゲと水族館が好きとプロフィールに書き、私が担当した当館のポイントカードではクラゲのイラストが書いてありますが、実はその内のクラゲ、食べる方が好きです。食感が堪りません。
勿論、水族館で時間を気にせずにぼうっとクラゲを見るのも私にとって贅沢で大好きな時間です。


最近ではサムクラゲが気になります。別名フライドエッグクラゲですがどんな味がするのでしょうか…。




今回は私自身の事についてお話しましたが、私としましては、旅人様の〇〇が好き、〇〇に行った、〇〇が得意。といった話を聞くのが1番の楽しみなので、是非とも館内でくるくるとお給仕に回る私に旅人様の好きなものを沢山お聞かせください。


それでは館内でお会いできる事を楽しみにしております。
  • URL:http://yaplog.jp/schatzkiste/archive/3563
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
「 no rain, no rainbow. 」
March 20 [Mon], 2017, 22:32
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シャッツキステ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
シャッツキステ 公式サイト
『宝箱』という意味のシャッツキステは、クラシカルなメイドが給仕する私設図書館カフェです。手作りの焼き菓子とお紅茶、すてきな本をご用意しております。