メイド紹介 冬組 ユズ編

April 27 [Tue], 2010, 22:00
 ごきげんよう、レイラです。
 みなさまはお変わりなく健やかにお過ごしでしょうか?

 今年の春は雨が多いので、ついつい部屋にこもって読書する時間が増えてしまいます。
 間近に迫った連休は少しでも良いお天気が続くと良いですね。

 さぁ今日は火曜日。メイド紹介のお時間です。

 今日ご紹介するのは、冬組のメイド

細い腕と侮るなかれ
弓道少女メイドのユズ です




12月24日生まれ A型

好きな物 : お菓子作り
嫌いな物 : 寂しいとき



 お菓子作りを学んできたユズは現在、冬組のお菓子作り担当として色々頑張ってくれています。
 ハートの女王に首を刎ねると脅されてアリスの卓上ディスプレイを作ったのも彼女なんですよ。
 本人は行動が遅いことを気にしているようですが、その分、とても丁寧でしっかりした仕事をしてくれる働き者です。

 小柄で華奢な体躯の持ち主ですが、実は弓道と空手を習っていて、かなりの腕前なんだとか。
 まっすぐな黒髪を三つ編みにゆるく結わえて白い胴着を着ている姿は、隠れ格闘技好きの私としてはもう、たまらないものがございます。
 図書館ではいつもの黒いワンピースに白エプロンですけれどもね、私の脳内ではいつでもユズは弓道着です。

 と、これ以上変な紹介の仕方をしていると、いつも穏やかに微笑んでくれるユズ相手でもさすがに嫌われてしまうかも知れないので自重しておこうと思います。

 それではみなさま、期待の弓道メイドユズを、これからもよろしくお願いいたしますね。
  • URL:http://yaplog.jp/schatzkiste/archive/1448
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
タクヤ
このあいだ東京出張の際に伺ったとき、
パンとスープを注文したのですが、
厨房の方で、お見かけしたような気がします。

僕も学生のころ空手で心身を鍛えていました。
だから応援してます。がんばって下さいね。



April 29 [Thu], 2010, 0:40
ゆう
シャッツキステ最強伝説の始まりですね。今から楽しみです。
April 28 [Wed], 2010, 23:09
てらだ
私は、高校時代には弓道部で心身をきたえていました。

いいですよね。

好し!!パンッパンッパンッ!!

て掛け声。

僕は2段まででしたが;
April 28 [Wed], 2010, 15:41
村正
弓道と空手とは凄いですな!!
日本の弓は最強らしいですからね。

ハートの女王も首を刎ねる前に弓の洗礼受けるかもしれませんよw
April 28 [Wed], 2010, 8:53
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シャッツキステ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
シャッツキステ 公式サイト
『宝箱』という意味のシャッツキステは、クラシカルなメイドが給仕する私設図書館カフェです。手作りの焼き菓子とお紅茶、すてきな本をご用意しております。