イベント告知〜エラヴァレーの夕べ〜

October 08 [Thu], 2009, 14:45


10月イベント告知!
新世界!イスラエルワイン
       〜エラ・ヴァレーの夕べ〜


以前お知らせした、イスラエルワイン「エラヴァレー社」のワインと、
当レストラン吉田シェフが提案するお料理のマリアージュ企画です

どうして今、イスラエルのワインなのか

・・イスラエルはワイン発祥の地。
旧約聖書にも記述が残っています。
しかし、イスラム圏の支配により約1200年の間、醸造は途絶えていました。

数十年前から再びワイン造りが盛んになり、
今、熟成の時を迎えています。

エラヴァレー社は「ダビデとゴリアテ」が闘ったエラの谷のすぐそばに
畑を有する、イスラエル随一のワイナリー。

ダニ社長↓を中心に、熱い想いを持って醸造に取り組んでいます。


そして、そして、なんと、
日本でエラヴァレーのワインが飲めるのはサンクゼ−ルだけ

御殿場店にはせっかくレストランがあるのだから、
このエラのワインをおいしいお料理と一緒に楽しんでいただきたく、
今回の企画が実現しました

どっしりとしたワインに負けないお料理をご提案するのは、
当レストランシェフの吉田です↓


試飲を繰り返し、ワインにぴったりのお料理をご用意します

★前回のエラヴァレーの記事はこちら@★

★前回の記事A★

10月24日(土)〜27日(火)
18:00スタート
コース料理&ワイン代込 ¥8000
完全予約制
ご予約は、店頭もしくはお電話で・・

サンクゼ−ル御殿場店 0550-81-3388(担当 吉田・山口)

すてきなお土産もご用意してお待ちしております


MENU
前菜:野菜のテリーヌ モザイク仕立て
<サンクゼ−ル シードルドライ>

魚:ヒラメのポワレ イタリア産ゴルゴンゾーラのソースで・・
<エラ エヴァレッド>

お口直し:柿のソルべ

肉:牛ホホの赤ワイン煮込み クラシックスタイル
<エラ カベルネソービニヨン>

チーズ:エポワスチーズとエラワインのマリアージュ
<エラ カベルネソービニヨン>

デザート:クレームダンジュ 季節のフルーツとともに
パン、コーヒー

プレートアート

October 05 [Mon], 2009, 11:33
今日はみなさんにぜひ!ご紹介したいと

あたためていたテーマです

デザートプレートアート

デザートのチョコやソースを使って、

メッセージを返してくださるファニーなお客様たちの、

アートをご覧下さい


まずは・・フランボワーズのソースで
「ごちそうさま」・・!こちらこそ、ありがとうございます


こちらはかなりの上級者
お皿を通して会話が成立しました


可愛いアンパンマンは、若いすてきなカップルより
右のぐちゃぐちゃは、失敗作で、
再チャレンジしたそうです(笑)


思い出深い、かれんちゃんとたかひとくんから
当店はオープンキッチンなので、
キッチンカウンター越しにいろいろお話してくれました。


そして・・
厨房に波紋を呼んだこの一皿・・・
KYって誰?
犯人って何の??
このダイイングメッセージのわかるかた、
いませんかあぁー


まだまだほんの一部なので、
また追ってご紹介したいと思います

新メニュースタート★

September 26 [Sat], 2009, 11:24
おひさしぶりです!

最近の御殿場はバタバタで、更新できませんでした・・

なぜかといいますと・・・

新メニュースタートしました

今回のメニューは、アツいですよ〜

手作り・安全・おいしいがモットーです

特におすすめは・・

★野菜のニョッキ★



上から、クリーム仕立て・スープ仕立てです

ニョッキとは・・イタリア版すいとん!?笑

じゃがいもをふかしてつぶして、卵と小麦粉で練っていきます。

当店のニョッキは、他のどこにも負けない程おいしいです

やさしい歯ざわり、ふわもち感、かわいさ・・

本当にたくさんの方にお試し頂きたい一皿です

ひとつひとつ、フォークで模様をつけた手作りのわが子たち。

かやは先日の仕込みで850個丸めましたよ!えっへん!!



次は・・

★信州牛のビーフシチュー★

サンクゼ−ルは長野県に本社があるので、

何か長野の食材を使いたかったんです。

この信州牛、シェフが17kgのお肉と格闘して仕込みました

見よ!この肉塊

ちょうどよく脂がかんで、野菜もたっぷりで、これからの季節

こころまであったまるのでは?


デザートは常時3種♪

ALLパティシエの手作りです

今はレジ横のショーケースに、

*チーズケーキ *かぼちゃのシフォン *洋ナシのタルト

がかわいく並んでおります

★ベイクドチーズケーキ★


大人気、チーズケーキ

シェフ直伝です

手に持つとずっしり重い!濃厚チーズケーキがお好きな方は、ぜひ

夏ジャム入ってます!

August 31 [Mon], 2009, 18:53
今日はあいにくの台風ですね

政権交代の嵐も吹き荒れ・・

こんなお天気の日にお立ち寄り下さり、感謝です


ところで、御殿場店には今夏ジャムが入荷しております



左から・・・

★ピンクグアバ ★レモンマーマレード ★マンゴー&パイナップル
  ★ハイビスカス ★キウイフルーツ ★マンゴー&パッションフルーツ

全6種類のラインナップ

色とりどりのジャムを前にすると、テンションあがりませんか


どうして今頃夏ジャム

と思われるかもしれませんが、

ここがアウトレットのおいしいところ

全品 ¥680 → ¥544(20%オフ)

良いものがお安く手に入ります。

しろーいヨーグルトに鮮やかな赤いハイビスカスジャムなんて、

乙女ごころを刺激します

SHOPのI田さんに教えてもらったのは、

アイスティー+レモンマーマレードでピール(皮)入りのレモンティ

さわやかです!炭酸で割ってもおいしそう



シーズナルジャムはいつも楽しみに待っていてくださる方が

たくさんなので、並べる方もわくわくです


カラフルつながりで・・・


可愛くておいしい、フルーツソースも展開中です

シンプルな焼き菓子をワンカットお皿にのせて、

ソースをシュッとひくと まるでカフェデザートのようです

ビンを片手にいろいろとアイディアを膨らませてみてください
(そしてスタッフに教えてください!)

9月イベント告知★

August 02 [Sun], 2009, 21:10
9月限定イベント!
〜ヴーヴクリコの夕べ〜


9月より、レストランサンクゼ-ル御殿場店では

月ごとのイベントがスタートします

第一弾は・・・

フランスのシャンパーニュ・ヴーヴクリコに合わせた

お料理を楽しんでいただくイベントです



ヴーヴクリコの夕べ

完全予約制

9月24(木)〜27(日) 1組10名様まで

18:00乾杯、スタート

¥5,800(お料理・シャンパングラス1杯)


気になるお料理、今回はスーシェフ・まんぺいさん担当です

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Premier(前菜):小エビのカクテル フランボワーズソース

Potage(スープ):季節野菜のポタージュ

Poisson(魚):本日の地魚

Granite(お口直し):果物の氷菓

Viande(肉):地鶏のファルシ

Dessert(デザート):パティシエのスペシャルデザート

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ヴーヴ・クリコとは「クリコ未亡人」という意味です。

先立たれた夫と一緒に見ていた夢をシャンパンに託し、

生涯かけて実現しようとする意思を表しています。

「何よりも品質、それが最も大切なこと」と言うマダムクリコの言葉通り、

フルーティな香りはアペリティフにぴったり!

ピノ・ノワールを主軸に、ピノ・ムニエとシャルドネが加えられ、

鮮明なボディを持ちながら爽やかな口当たりが特徴です。

ヴーヴクリコ・ジャパンへはこちらから♪


お食事に合わせて、サンクゼ-ルのワインはいかがでしょう

ワインやシャンパンが好きな方、

季節を感じる素敵なお食事がしたい方、

日常を忘れて、ゆったりした空気の流れるサンクゼ-ルを感じたい方、

ぜひいらして下さい

わたしたちスタッフが、こころを尽くしておもてなしさせて頂きます


ご予約はこちらまで

Tel:0550-81-3388

もしくは店頭でもご予約お受けいたします。

レストランサンクゼール 御殿場店

担当:吉田・山口
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サンクゼール御殿場店
読者になる
長野に本社のあるサンクゼール。
わたしたちは
御殿場プレミアムアウトレットで
ワインやジャムの販売、
レストランの運営を行っています。
おいしいワイン、おいしいお魚、
色とりどりの
ジャムを選ぶ楽しみを皆様へ・・


2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像gotemba
» 沼津港のせり見学 (2009年06月17日)
アイコン画像サンQ
» 沼津港のせり見学 (2009年06月13日)
アイコン画像まるやま
» 沼津港のせり見学 (2009年06月07日)
アイコン画像kayacco
» 本社に行ってきました (2009年03月01日)
アイコン画像Ziege
» 本社に行ってきました (2009年02月28日)
アイコン画像kayacco
» ごはん!ごはん!! (2009年02月13日)
アイコン画像310
» ごはん!ごはん!! (2009年02月09日)
アイコン画像吉田シェフとこやボーイとたけやん
» はにかみ王子 (2008年08月01日)
アイコン画像スギ
» はにかみ王子 (2008年07月26日)
アイコン画像御殿場T
» 新メニュー登場! (2008年07月19日)
Yapme!一覧
読者になる