トラブルトラベル 〜台北編〜

November 09 [Fri], 2012, 12:48
2012102629の4日間、台湾の台北に行ってきました。
前日から東京入りし、inhabitantでいっぱい買い物をしてしまって、スーツケースに入らず、旅行前から実家に宅急便。
笑夜は奈緒美の家に泊めてもらう奈緒美のうちの朝食は超おいしいのでウザくても奈緒美のうちに泊まりたいTaekoママいつもありがとうз26日は昼前に成田空港に向かい、早めのチェックイン。
DutyFreeでいっぱいお買い物のつもりが特に何もなく。
もうCHANELとかDiorのChristmas限定セット的なのあるかなって思ってたんだけど、さすがに10月末は早すぎたようです。
笑夕方に台北、桃園空港に到着。
蒸し暑い中タクシー待ちの長蛇の列の最後尾に並ぶと怪しげなおっちゃんが、タクシーどこまで1200元。
こっちこっち。
って。
なぜ最後尾のうちらから誘導するのだそしてエレベーターに乗せどこへ行くのだ運転手はまた別の男。
フロントガラス脇の顔写真と別人が運転してるし。
怪しー。
どんどんあがるメーター。
本当にホテルに行けるのか普通に到着。
何だったの笑おっちゃんめっちゃいい人だったし。
長蛇の列に並んでた人たち。
さーせん。
ホテルにチェックイン後すぐに西門周辺を徘徊。
西門は若者の集う街で夜中まで賑わっているらしい。
確かに渋谷級の若者の多さです。
小籠包が食べたくてウロついたけど西門では発見できず。
うちの店長がなんちゃらミーと言う麺を食べて来いって言ってたので麺の屋台に行ってみた。
屋台に馴染んでますね。
10センチくらいのカップに入って150円位相当お腹いっぱい。
しかも超うまい。
初日のご飯は大成功でしたその後も西門をぐるぐるしてたらだんだん人通りがなくなってきて。
何とかそのうち大きい道路に出るだろうと思ってぐるぐるぐるぐる。
迷子です。
ヘラヘラしてるアタシと心配してMAPを広げる奈緒美。
奈緒美のお陰で無事ホテルに到着しましたどうやらうちらはだいぶ外れた風俗街を彷徨っていたようです。
ありがとう。
奈緒美。
2日目の27日は奈緒美ゴリ押しの恋愛成就のお寺、霞海城ファンミャオ。
漢字が出なかった。
真剣に自己紹介とお祈りをしてライブチャットきましたよー。
自分に関係する全ての人の幸せもお祈りしたので、コレを読んでるそこのあなたも幸せになれますよ。
笑そのあとは買い物したり奈緒美は占いしてもらったりして、今度はガイドブックに載ってる小籠包屋サンを直撃。
余計な体力は使わない。
ない。
小籠包屋サンがない潰れたようです。
仕方なく小籠包屋サンを自力で探すもないのです。
そんなにマイナーなんかねって諦めかけてたら、超しょぼいお客さんゼロのお店に小籠包の文字が。
迷うことなく入る。
待望の台湾初小籠包うますぎる。
涙出る。
出ないけどうまい。
おっちゃんは貸切のうちらのテーブルの横で仕込みのネギをひたすら微塵切り。
涙の原因はコレでしょう。
笑でも気遣ってくれて日系のTVチャンネルに変えてくれてた。
さりげない優しさ。
しみるー。
そのあと、アタシ熱望のマッサージ。
グアサーと言うこのヘラみたいなやつでゴリゴリやられます。
やられた後の背中です。
体罰後ではありません。
でも、ヒドイ人は背中に2本の蛇が這ってるみたいに内出血のラインができるそうです。
老廃物がきっとたくさん流れて体も若返ったことでしょう。
笑夜からは1日遅れで恵ちゃんと合流。
うまくホテルで会えるか不安だったけど、ロビーに下りたときにはしっかりいた。
ウケた。
そして恵ちゃんも空港からのタクシーで同じ目に遭ってた。
普通なのか絶対普通じゃない。
笑とりあえずご飯を食べに中山へ。
占いのお姉さんに聞いたおいしい小籠包のレストランへ。
今度は潰れてない。
笑むしろ満員御礼状態。
カニ味噌小籠包激ウマ。
てか台湾ハズレないね。
3日目。
3人でパワースポット、龍山寺へ。
台湾式おみくじをやりました。
上の写真の柿の種みたいなヤツを投げて雛lにお祈りしたりします。
おみくじは上上。
大吉なんでしょうか。
謎。
引越しは良くて、病気もしなくてお金も貯まるみたい。
あくまでもGuess。
だって、中国語読めませんから。
笑その後はこの旅イチオシの九イ分へ。
快速電車の切符の買い方がわからず困っていたら、派手なママさんが切符を買ってくれた。
優しさに触れたが実は鈍行切符。
安いわけだ。
笑電車に1時間揺られ到着。
大雨。
涙。
1年のうちの200日は雨らしいけど晴れてほしかったなぁ。
千と千尋の翠Bしのお風呂屋サンと顔無しはこれが元になってるそうです。
ここのお茶屋サンで休憩しわりと早めにホテルに戻る。
ホテルでご飯を食べて、恵ちゃんとはここでお別れ。
恵ちゃんはVancouverへ行くための乗り継ぎで1泊合流できたのです。
奈緒美と二人になって最後の西門の街を徘徊。
デパートや露店で買い物をしてきた台湾は初めてだったけど、全然危なくないし、古いけどきれいだし、食べ物はおいしいし、安い。
いい国です次はどこいこ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:scfdym9u5l
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/scfdym9u5l/index1_0.rdf