木工教室〜2007/10/17 

February 29 [Fri], 2008, 18:53
パンパカパーン、一週間のご無沙汰でしたぁ〜(爆)




夕方、近くのスーパーに買い物に行こうと車を走らせてて〜
気が付いたら、次男がよく遊びに行くお友達のお家に到着してました。
そう珍しいことではないですけど。。。( ̄Д ̄;;
ちなみに私は運転中、話に夢中になってると真っ直ぐにしか走れません。(爆)



皆さん、運転中の考え事とおしゃべりは程々に。。。




前置きはそれくらいにして。。。
ハイ、先日、モカたんと二人で木工教室やりました。また例に漏れず、ワガママ木工教室デス。








これは、前回の作品ですが、
ご自宅で白に塗装されました。
今回はこれと同じサイズで
デザイン違いを作られました。
洗面台の両脇に置くそうです。
















薄型のCDラック。
常連さんだけあって、FAXしてくれた図面はほぼ完璧!
今回もかなり一人で頑張ってました。
独立(?)も夢じゃないよっ!!




















こちら二日がかりの作品。
両面扉でどちらからも引き出せる引き出し。
天板はタイルで仕上げました。
塗装はご自分でされるので、画像は白木状態デス。















それからぁ〜
木工も運転と同じく考え事やおしゃべりは程々に。。。



麦の穂彫るのチョット待っててぇ〜と言っておきながら、すっかり忘れて30分程放置してしまいました。
私のチョット待っててぇ〜は要注意デス。
時々、声かけてクダサイ。(爆)

゜+.♥ぴあ素材★ロマンティック〓♥゜+. 

February 06 [Wed], 2008, 20:54
(*・ω・)σ これゎ、ぴあがぁ趣味で、作っただけなのォで、クレームゎ、一切。。



|(*σ_σ)| キコエナィ♡ (┐_ω_)┐.。o(ゴミン...) ( m・ω・)m))ペコリ ♡



(*・ω・)σ 転載。。好きなだけ、ィィ(σ・ω・)σYO!!!



気に入った方ゎ。『コメント』『傑作』よろちくぅ〜♡ ヾ(@▼ω▼@)イヒヒ・・♡



゚+.(ノ*・ω・)ノ*.゚+.★Moving_Picture_Group ★゚・:*☆ ← ぴあのォブログ♡ぁそびきて(-∀-σ)σЙё♡

やったー!!! 

January 20 [Sun], 2008, 13:08
今日は何か四時間だった。しかも習い事ない!遊べるぅーーと思ってさそってみんなで遊んだ。5人で。本郷公園行って最初タイヤブランコして人工衛星してその後誰も乗ってないタイヤブランコをみんなで蹴ってめちゃくちゃ汚くなってかわいそうだったからみんなで責任もって洗ってあげた。何かバカだよねぇ。(笑)っで昨日ごめんなさぁい。何かパソコンやる気分じゃなくて。。ちょっと・・・・

気がつけば9000人突破! 

January 11 [Fri], 2008, 12:08
昨日衣替えをした疲れで早くに電池が切れてしまった私。

なのでこぉんなに朝早起きしています。

なんだかお年寄りか漁師さんの生活みたい・・・(笑)

気がつけば9000人訪問になってた〜!!!

有難うございます〜♪

こんなブログに遊びに来てくださって本当に感謝です。

もっと充実できるように頑張りますので今後もよろしくお願いしますね〜♪

比較件数日本最大級!比較してみました 

December 31 [Mon], 2007, 21:31
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

ポケダンプレイ日記 久しぶりにやったなパート2 

December 18 [Tue], 2007, 4:02
やったあ。

バクフーンがブラストバーンを

やったーレアコイルのネジさんが

進化を。

そんなとこです。

いやぁごぶさたごぶさた 

December 12 [Wed], 2007, 6:07
めっちゃ

久しぶりでございます。

みなさん元気でお過ごしでしょうか??




ここ2ヶ月ほど

休んでおりました(忘れておりました)ブログを

ちょこちょこ更新して行こうかなと思っています。



夏の間はいろんなことがありました。

出会い、別れ、喜び、悲しみ・・・

そんなことも気が向いたら書きたいと思いま〜す。。


またコメントくださいね〜。

炎天下ファイターズ 

December 05 [Wed], 2007, 8:14
職場でテニス同好会が発足されました。

発足は7月だったんですけど、やっと今日、初参加^_^;

テニスって楽しいんですね〜〜〜o(~o~)o

はまりそうです(^^♪

青りんごカツゲン酎♪ 

December 01 [Sat], 2007, 3:37
試してみます?





焼酎、鏡月GREENと北海道限定''' 青リンゴカツゲン '''の組み合わせ♪





とても飲みやすく美味しいですよん。 ヾ(〃^▽^〃) ノ ニャハハハ♫

王心凌★モンゴルへ 

November 27 [Tue], 2007, 14:14
ほんとうに心凌さん、しばらくぶりです(あ、個人的に★)
'''いやはや最近、いろいろ香港ネタの方で忙しかったもんで、、、'''



何かと信仰深いので有名な(ここでは)心凌さんですが、
確か前は大陸のチベット寺院に行っていた気がするのですが、
'''今度は内モンゴルに行って来たようです、、、'''



★参考元記事 ⇒ '''コチラ'''



'''王心凌'''は先日、内モンゴルは鄂尓多斯(オルドス?)地区に赴き、成吉思汗陵などの遺跡を訪ね、
そのときに撮られた面白おかしい写真を、ファンたちに公開した。







'''哈达を受け取り、お酒と暑気あたりでふらふら'''



王心凌は成吉思汗陵に着くと、係員に歴史の問題などを尋ねたりしながら見学した。
最後に係員は彼女に、チベット文字のお経がたくさん書かれた青い布を贈った。



この布は地元の人々に“哈达”(ハタ)と呼ばれている帯状の布で、
この布は邪気を追払い、平安を保つという効果があると言われているという。



地元の人々はとても心凌に親切で、彼女に1杯の高麗酒を捧げたが、
すぐ酔いが回ってしまう心凌は、たったの一口で足元がふらつき、
まるで暑気あたりのような症状になってしまった。







'''狼を怖がって冷や汗'''



現地の人々の話によると、モンゴル人は墓を作ることをせず、
人が死ぬと死体を布で巻いて荒野に放置し、狼に食べさせてしまうという。
それは人々が狼に畏敬の念を抱いており、彼らは狼が自らの祖先だと信じているからだという。



この話を聞いた心凌は、びっくりして冷汗が止まらなかった。



しかし心凌はこのような歴史や現実を知ることは、自分の見聞を広めることに役立つと話し、
その地方が持つそれぞれの歴史に対して、尊敬と畏敬の念を持っている、と話した。




'''心凌さん、、、よほど旅好き、ってか仏教好きなんですなあ、、、★'''
しっかしそんなにいろんな所でお祈りばかりしてたらご利益なくなるんでは???



いやはや仏像&寺院マニアなんて日本で言ったら'''あの2人のオッサン'''ですけど、
'''この際、台湾代表で心凌さんもまじっちゃえば面白いのに♪'''なんて思ったり笑(←すんげー楽しい)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:scesfu1213
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 木工教室〜2007/10/17 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 木工教室〜2007/10/17 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 木工教室〜2007/10/17 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 木工教室〜2007/10/17 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 木工教室〜2007/10/17 (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 木工教室〜2007/10/17 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 木工教室〜2007/10/17 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 木工教室〜2007/10/17 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 木工教室〜2007/10/17 (2008年09月26日)
アイコン画像MASA
» 木工教室〜2007/10/17 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる