いよいよ。 

2006年08月25日(金) 2時17分
今日企画です。


んー。超そわそわしています。



えっと。ここまで来れたことに感謝したいと思います。
ヘブンズロックの方。バンドの方、遊びに来ていただく方。こっそりでもがっつりでも応援してくれた方。書楽の人。その他自分の関わってきた人みんなにお礼を言いたいです。

ありがとうございます。


なんか終わっちゃったような日記になりつつありますが、企画はこれからです。



とりあえず楽しいものになればいいなぁ。





バンドマンさんや来ていただく方は、事故などにはお気をつけて。


ではではお待ちしております!


ダラッシャーーー!!!!

そうだ。 

2006年08月22日(火) 2時26分
なんか、いよいよイベントの週を迎えて、かなりそわそわしてきました。


俺にとっては初のイベント。

どう考えても、一生に一回の出来事。


良い思い出にしたい。ただそれだけ。

ただ、ミスは必ずすると思うし、もうすでにいくつか反省点があります。ま、それはそれで次につながればいいかなー、と思ってます。



あっ。なんか今回、このメンツにした理由を多少なりとも書いておきたいと思う。自分自身のためにも。

正直、今回誘わせていただいたバンドは、半分以上、当初思い描いていたバンドとは違います。

ただ、思い描いていたバンドのいくつかには、正直、断っていただいて良かったな、と思っています。本当にいくつかのバンドに関してだけど。だってほとんど知らない人たちだもん。

そういえば、今回のバンドはみんなうちの店に遊びに来てもらってます。
ホポは音源出る時に来ていただいたし、Witvogelは去年の夏くらいから、the telephonesは冬だったかな、かなり頻繁に来てもらってる。NON' SHEEPはたしか俺が担当になる直前に、color cordに至ってはもう俺より書楽暦が長い。

なんかうまく言えないけど、感謝の気持ちというか、そういうのを表したかったのです。

イベンターとしては自分はおそらくダメなんだろうなぁと思います。というか、イベンターとしてだけでなく人間的に終わってると思ってます。えぇ。
連絡とかほとんどしないし、すぐモノを忘れるし、いい加減だし。
だけど、そんなことを気にせず、快く(?)出演を決めていただいたバンドたちには本当に頭が上がりません。


あと、今回、このメンツにしたのは、自分の友達に見て欲しかったから。自分の友達はハードコアだったり、メロディック、パンクなどばっかで、今回出演していただくようなジャンルの音楽はほとんど聴かないと思う。そういう人に見て欲しかったんです。
ま、もしかしたらその人には合わないのかもしれないけど、知らなかったら合うも合わないもないと思うので。聞かず嫌いにならないで欲しかった。
ま、そんな理由もあります。

ただ、みんなには「忙しくて行けない」とか「さいたま市遠い」と言われてしまい、結局来てもらえなそうですが。。。
ま、人望の薄さのせいですな。反省してます。

あー。完全にまとまってないし、意味不明な文章を書いてしまった。ま、お許しください。



しゃー。あと3日。

color cord 『歪ム風景』レコ発ファイナル@下北沢SHELTER 

2006年08月17日(木) 3時03分
行ってきました。

メンツは

s-explode
onsa
DOUBLE FACE
color cord

というモルタル的メンツ!笑

いやー。楽しかった。

エクスプロードは相変わらずやってくれるし、onsaは新曲ばっかだし(新譜楽しみ!!!)、ダブルフェイスはずっと見たかったのになかなか見られずじまいで、やっと見られたし。

んでカラーコードは、いつもより長くて堪能できました。永井さんは「もうこんな長くやりたくない。」と言ってましたが…笑
それにしてもシェルターって、フライヤー配る人多いんだね。びびった。絶対俺のフライヤーとか見てくれないよ。笑

ま、いっかな。笑


color cordの皆様、ツアーお疲れ様でした!!!

次カラーコード見られるのは、俺の企画ですなー。楽しみ!

GIMME SUMMER VACATION!! 

2006年08月13日(日) 2時49分
ってことで、熊谷コミュニティー広場でやる無料イベントのお手伝いしてきました。


ネコゲルゲ中とフォトグラファーちえむさんの企画です。

朝8時入りはきつかった。。。

けど、最高でした。完全に個人でやってるところがすごい。めっちゃ元気もらいました。



途中から雨でBLUE FORESTに移動するというハプニングがあったけど、そんなの気にしてません。だって楽しかったから。全バンド見られなかったのは残念だけど、チョモランマトマトとかLIVE CLEANとかRASPUTIN見られたからいいや。笑


最高でした。


で、夜はNON' SHEEPのライブ@代々木に行ってきました。

うん。持ち時間長くて最高でした。ってかイベントに出ていただくバンドを見るたびにカッコよくなっていく感じがしてうれしいです。あとは人がはいってくれれば…

あっ。対バンのTRADITIONAL BOXも最高の歌を聞かせてくれました。九月のシングルは視聴機入れるので、皆にきいていただきたいものです。

あと9mも予想より変態でした。もっと静かにがちゃがちゃやってるかと思ったら、超暴れんの。笑
あー。こっちもシングルでるんだよなー。


って感じでした。

TIGHT祭2006 

2006年08月11日(金) 0時59分
TIGHT祭2006に行ってきました。@秩父ミューズパーク。

イェー!めっちゃ地元。実家との直線距離約1km。笑

ま、前日仕事がラストまでだったのでさいたま市からの参戦でした。んで、次の日も仕事が昼からあるので、当日に帰るという地元とか関係ない感じでした。


行って思ったこと。
とりあえず…遠い!!!

いやー。着いたら完全にフェスの感じでウキウキしましたが、周りのキッズには完全に負けました。だったあんなのおじさんたちにはできません。


入場前からDOING LIFEが始まるという超フライングスタート。。。
そりゃないよ〜〜〜。。。

んで、次はHOCKLE HOCK。埼玉代表タイトメロディックっす。
アレンジとか歌詞とかめっちゃ変わってて。笑
楽しかった。人気出るんだろーな。タイトレコードだと。がんばって欲しいですなー。

続きまして、locofrank。
めっちゃ人気者になってて焦りました。笑
だって俺が見まくってる時も人気者だったけど、ここまで来てるとは…。
オリコン6位は半端じゃなかったです。

次はHOT SQUALL。大好きです。
いやー。ちょっと感動しちゃったよ。

えーっと、次はRISE!!!!
相変わらずかっけー!最高です。

で、dustbox。実は1stアルバムから大ファンなのです。
昔の曲はやらなかったけど、やはりカッコいい。
あー。どこかツアー行っちゃおう。笑



次はSTOMPIN' BIRD。
最高でした。ってか客を煽りすぎで楽しかったです。笑
野外似合う。

続きまして、10-FEET。あんま見てないです。ごめんなさい。

次はLOST IN TIME。
この日でギター榎本さんが最後。手紙はただ泣くのみでした。
寂しいけど、これからのロストと榎本さんの活動に期待です。

とり前はマキシマムザホルモン。すごい人気なんですね。
みんなで(2000人くらい?)ヘッドバンキングやってる光景は忘れません。やはりすごいバンドです。

あっ。ここでNOBの映像GIG入ります。
大好きです。これからも永遠にNOBを忘れません。

最後にDOLCE。
言葉は要りません。最高でした。


全体を通して、超いい祭りでした。行かなくて良いかな、って思ったけどやはり行ってよかった。
彼らが自分の原点だから。


ただ、ゴミがひどかった。
酔っ払ってゴミをおき忘れとかあるのだろうけど。俺も自信ないし。笑

目に付くのは拾ったけど、もっといっぱいあったんだろうなぁ。

ハウアー。 

2006年08月07日(月) 3時31分
すみません。。。超さぼってしまいました。。。。


申し訳ないっす。明日からはがんばります。



えーっと、先週はdisocordとSLIMEBALLが入荷しましたよー。どっちも超かっこいいの。えへへ。

そんでもって週末は、ライブ2連荘!!

金曜日は、企画にも出ていただくthe telephonesの企画@北浦和キャラ!いやー。見たバンド全部良かったよ。
BB-LTDはうちにCD置いてあるにも関わらず、今まで見に行けてなかったし、こんな良いバンドだとは…。すげーパワフルでした。
Witvogelはあいかわらずゆるーい感じで。
ずっと前から知ってる熊谷のs-explodeもどんどん変態になっていってうれしいねぇ。見るたびに進化していってて。あー。音源出さないのかなぁ。

非常に楽しかったです。


で、土曜日は、熊谷のメロディック代表GLEAM GARDENの企画!

もうね、最高!!!だってさ、熊谷でTHE URCHINとかNAVELとかスナッフィーのバンドが見られる日がくるなんて…って感じです。もう涙もんですよ。ホント。

あー、超ひさしぶりのグリムもよかったし、最高でした。あー、あー。

帰っても、グリム、ネイブルずっと聞いてたよ。笑


やっぱりメロディックもさいくぅーだね。うん。




で、話は変わりますが、今日やっとSOUTH BLOWのアルバム聞きました。

書楽で仕事を始めた頃、ちょうどSOUTH BLOWの1stミニアルバムが発売された頃で、「ココロノコトバ」を聞いてなんかその頃のことをすげー思い出しました。あっ。1stミニアルバムめちゃくちゃ聞いていたからね。その頃。

今では忘れてしまったその頃の気持ち、初期衝動?みたいなやつ。

なんだかんだ言って、俺も変わっちゃたんだなぁ、と思いました。変わらないと思っていたのに。

正直、自分の初期衝動というものは子供じみていてバイヤーとしてはどうかと思うのだけど、変わっちゃいけないなぁ、と思いました。

「わすれもの」を取り戻せた気がします。久しぶりにライブが見たいなぁ。





ガーン。。。。

タイト祭とかぶってんじゃん。。。。ま、31日何もなかったら見に行こうかなー。いろいろ見たいし。

今週はエルレにファクト、リーチアップ、アベンジャーズなどなど新譜盛りだくさん。しゃー!がんばろ。

ライブ行ってきたよ。 

2006年07月24日(月) 2時53分
今日はいいライブがいっぱいあった。


とりあえず、新都心ではもう1stアルバムの頃から大好きだったdustboxがライブだし、新宿Marzではトライバル・フーガーの企画、MarzのおとなりMotionではホポのライブ、そんでもってACBではRIDDLEのライブと、南埼玉の重要バンド?のライブが勢ぞろいしてる日でした。


ダストも見たかったんですが、新都心を横目に新宿へ行ってきました。



んー。やっぱり


ホポは半端ねぇ!

ってことと、

トライバルカッコよすぎ!

ってことです。

昨日に引き続き、まさるさんやらハーツの受付の女の子(どうやら俺より年下らしい。。。完全に年上だと思ってたよ。w)がいらっしゃいまして、こころなしかちょっと気まずかったです。w



マジで、ホポのライブは絶対に見て欲しいのであります。だって超楽しそうなんだもん。あんな笑顔でやられたら、オイラ踊っちゃうよ?って感じです。普段お酒は飲みませんが、ホポの日は飲んだらもっと楽しいんだろうなぁ。

一つ失敗だったのは、ホポに挨拶らしい挨拶ができなかったこと。んー。すんません。トライバル始まりそうで焦ってたんです。。。


いつの日か、ホポとトライバルの企画を組むぞ!笑



ではでは、今日はこの辺で。

ブログはじめました。 

2006年07月23日(日) 4時49分
いやー。イベントHP立ち上げにともない、いよいよオイラも

ブログはじめました。

んー。でっかくする必要まったくないけど、なんかやってみたかったのでやってみました。


mixiで日記書いていますが(最近全く書いていませんが…)、こちらはこちらで全然違うことを書こうかなぁ、と思ってます。

基本的には音楽関連といいますか、書楽関連といいますか、ま、そんな感じで。


「何とかのCD入荷〜」とか、「誰々が遊び来てくれました!」とか、「誰のライブ見に行きました!」などなど。


あー、完全に見る人少なそう。

ま、そんなの気にせず、地道に書いていきますわよ。えへへ。

ではでは、よろしくお願いします。