幼稚園の運動会 

February 17 [Sun], 2008, 7:19
今日は幼稚園の運動会でした。
長男にとっては初めての運動会で、次女にとっては最後の運動会です。

昨日のお迎えの時に息子の担任の先生に、
「かけっこですが、1度も走ることが出来ませんでした」
「私と離れると泣いてしまいます」
「最後まで声かけはしていきます」
と言われました。

家ではポンポンを持って楽しそうに踊っているのですが、
どうも園ではそれが出来ないらしくて・・・
なので私はまだ息子が園で楽しそうに踊っている姿を見たことがありません(>_<)

運動会は9時から始まりました。
入場門を見ると息子は1番前で先生と手をつないでいました。
背の順番は前から4番目やのに・・・

案の上、息子はかけっこもお遊戯も出来ませんでした。
たま〜に手でリズムを取っているだけでした。
次女も年少の頃は全く同じような感じでした。
だけど年中になったら元気に発表出来るようになったので、来年に期待します!

次女はかけっこは2着でした。
「内側を走るんやで」
って何度も言っていたのですが、子供には難しかったみたいです。
でも最後まで頑張って走っていました。

主人は仕事の関係で運動会には来れるか微妙だったんですが、
10時過ぎに来てくれました。
ビデオ席から戻ってくると席に長女と座っていてびっくり\(◎o◎)/!
小学校の運動会は私1人だったのでうれしかったです。

「○○ちゃん、頑張れ〜!」
「うわあ、○○くん、すごい速いなあ」
と応援している横で長女は、
「私の方が速いわ!」
「別にあの子速くないで、私やったら余裕で勝てるわ!」
と、ブツブツ言っておりました。

お遊戯を見ていても、
「あの子、手が伸びてないわ」
「横の子と離れすぎやし」・・・

なんて冷めた発言なんでしょう。
ちなみに親の私が言うのも何ですが、長女は運動神経がいいです。
2年生の女の子の中では1番速いんです。(タイムを計ったら1番でした)
運動会では男の子2人と女の子2人の4人で走ったのですが、断トツで1着でした。

ビデオを撮っていたのですが、
「この女の子、めっちゃ速いやんか」
「走り方が他の子と違うなあ」
とチラホラ声が聞こえていました。

そんな感じの長女なので、幼稚園児のかけっこやお遊戯では物足りなかったんでしょう。
だけど親としたらもう少しかわいらしいことを言ってほしいんですけどね。

最後はちびまる子ちゃんの曲に合わせて体操がありました。
ポンポンを配られたら息子はうれしそうにしていました。
「もしかしたら踊ってくれるかな?」
と少し期待していました。
すると曲が流れるとノリノリで最後まで踊ってくれました。
小さい息子が一生懸命踊っている姿はめっちゃかわいくてうれしかったです。
初めて踊っている姿を見て、ビデオ撮りながらちょっとウルウルしてしまいました。

12時過ぎに無事終わりました。
今日はお天気でほんとよかったです。
私はビデオとデジカメ片手に行ったり来たりしていたので、
顔と首が真っ黒に焼けてしまいました。
さっきお風呂に入ったのですが、ヒリヒリして痛いほどでした。

元気な私も今日は少々疲れてしまいました。
子供を早く寝かせて1人でゆっくりしたいと思います(*^^)v

陶芸教室・「秋の展示会」パート2 

February 12 [Tue], 2008, 22:53
「秋の展示会」パート2・・・・・・・続きの作品の紹介でしっ!!

アメリカ市場はなぜ強い? 

February 02 [Sat], 2008, 10:58
これまで米国株にはほとんど興味がなかった。

一つには中国やインドなどの新興国のほうが投資して面白みがあるし、すぐに結果が出る。

この2,3年の投資成績を見ても、それは狂喜するほどのパフォーマンスを見せてくれている。

ところが、最近、例のベテラン先生とのやり取りの中で、米国企業こそが世界中で最も高いパフォーマンスを

上げている、という話を何度も聞くうち、ちょっと研究してみようかとの気になった。

そこへ、今日本屋で投資関係の雑誌を立ち読みしていたら、偶然に過去20年間の日経平均とNYダウ平均の

チャート比較表を目にした。

はっきり言って衝撃だった。

チャートの形がまったく違うのだ。

NYダウ平均のほうは少しの上下はあるものの全体としてキレイな右肩上がりを形成しているのに比べ、

我が日経平均は20年前のバブル崩壊で暴落してから最近少し持ち直すまで、まるでスリ鉢状に凹んでいる。

文字をだらだら読んでもまるで何にも感じなかったのに、グラフで見ると一発で理解できた。

日本株に投資すると言うことがどれだけリスクが高いか、ということが。

米国株に投資したほうがずっとリスクが低く確実に増やせるのは間違いない。

個人的には米国が好きとはお世辞にも思えない。

が、市場は魅力的だ。

引き上げた日本株資金を少し米国へ投入しようと思う。

早めの日記 

January 19 [Sat], 2008, 22:43
8時から12時までバイト〜

昨日と同じことした〜



昨日から四国新人はじまった

後輩が出とるケン

メール送ってあげた〜

エエ先輩じゃわ( *´艸`)


結果どうなったかわからんけんまた聞くことにしよう

と思った

今日この頃


おしまい

秋休み最後!! 

January 15 [Tue], 2008, 6:04
今日はまなちゃんと映画見に行きました!!

クローズドノート?やったっけ?
おもろかったです
いろんな意味で笑

なんか多分ここは感動するばめんなんやろなーってとこで
石飛さんのなき方がおもろすぎて笑いがとまらんようになって大変でした笑

小学校の場面とかなんかほんまおもろかったです笑

他のお客さんが笑ってなかったように感じたんは気のせいです!きっと!!

なんか沢尻エリカがちょっと可愛くみえてしまいました;
なんとなくキライやったのにーくそー


ゲーセンでプリクラもとりましたー
なんかやたら盛り上がってたしなぁ笑

めっちゃ楽しかったです!!


また遊びいきたいです
ってかいこなぁ(-⌒-)♪

クライマックスシリーズ 

January 03 [Thu], 2008, 16:00
 プロ野球のクライマックスシリーズ見てますか?
私は毎試合欠かさず見てます。暇なので。
 それにしても、なんだか盛り上がりませんねー。
何ででしょう。野球人気低下かなー私の中でも。
 子供の頃は日本シリーズの戦前の戦力分析から
1回ごとの攻防まで隅々まで楽しみましたが、
今は、せいぜいどこが勝ったか負けたかくらいしか
興味わきません。
 野球に限らず最近のスポーツって、飛びぬけた選手を
必要としませんよね。サッカーも。
なので、スターが生まれにくいっていうのもあると思います。
ロナウジーニョもすばらしい選手には違いありませんが、
ジダンなどには、及びませんもんね。
 そういう意味では、私はスポーツを見てたんじゃなくて、
スターを見ていたっていうことかもしれません。

人間ドック 

December 18 [Tue], 2007, 20:26
ここんとこずっと、体全体がダルいんだよなぁ


足なんかひきずっちゃってるし・・・


健康診断では異常なしだったんだけど


首の後ろも背中もず〜〜と痛いし


足はダルダルだし


なんだかわからんから人間ドックでも入ってこよかな


って思ってるよ。


んでも、食欲はあるし、性欲もあるようだし、


特に何がってのはないんだよね〜


ま、年も年だし1回念入りにお手入れっちゅ〜か


見直した方がいんだろね^^


人間突然何がど〜なっかわかんねっしね^^


健康第一!!

















・・・の割には不健康な毎日を送ってるね^^


肉体的にも精神的にも
^^

ひとつ... 

December 11 [Tue], 2007, 9:04
うーん・・・・・・・・・。
絵チャしたい。

標準語ばとん 

December 06 [Thu], 2007, 8:23
優菜さんよりまわってきましたーー!



さっそく^^




☆ルール☆
この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。





'''1 今何してますか?'''



  今何してるー?




'''2 上手ですね。'''



  うまっ




'''3 この曲名は何ですか?'''



  これなんていう曲なの?




'''4 それおもしろいですか?'''



  それおもしろいー?




'''5 それ、どうしたんですか?'''



  どうしたの?それ




'''6 貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません'''



  あんたに馬鹿っていわれたくないなー
  



'''7 あの人かっこいいですね'''



  あの人かっこいいじゃん・・・!




'''8 今ひとつのことにはまってます。'''



  今これにはまってんよー!




'''9 貴方ウザイです。'''



  うざっ




'''10 めんどくさい'''



  めんどくさいよーーーー




'''11 先生の馬鹿'''



  せんせの馬鹿ーーーー!・・・ごめんなさい




'''12 テレビ一緒に見ましょう。'''



  テレビ一緒にみようよー




'''13 おすすめありますか?'''



  おすすめって、ある?




'''14 私は関西弁なの?'''



  えっ、私・・関西弁?




'''15 この問題わかりません。'''



  ・・・この問題わかんないんすけど・・orz




'''16 ジュース取って下さい。'''



  そこのジュースとってー




'''17 この席は私が取ってます。'''



  この席私の!




'''18 元気にしてますか?'''



  元気にしてる?




'''19 誰に回しますか?'''




  こ、これはいいんですよね?



  んと、ごめんなさい・・・!!フリーで(ノ´Д`。)゜*・。





.

空しさ 

December 03 [Mon], 2007, 13:25
私たちが住んでいるこの世を静かに顧みると、
すべては虚しいものです。私たちが生きている間、
多くの労苦をしますが、結局は死んで終わります。
一つの時代は去り、次の時代が来ますが、その時代も死に、
その次の時代もそれを繰り返すだけです。
このような虚しい世の中では、一層のこと肉体の満足を求めて生きるのが良いように思えます。
しかしいくら目の前に美しくて良いものを見ても、飽きることはなく、
いくらすばらしい音楽を耳にしても、満ちたりることはありません。
それで人々は絶えず何か新しいものを追及します。
しかし日の下には新しいものはありません。
すでにあったものが後にあり、すでに行なったことを、後に再び繰り返すだけです。
先にあった時代を私たちが忘れてしまうように、それから後の時代の人々は私たちを忘れてしまいま
す。

主よ!この世の全ての労苦と知恵がむなしいだけのものであることを悟ります。私が今、主にだけ望みを置いて、決して虚しくならないことを行なうのに力を入れます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:scchfl1368
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 幼稚園の運動会 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 幼稚園の運動会 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 幼稚園の運動会 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 幼稚園の運動会 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 幼稚園の運動会 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 幼稚園の運動会 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 幼稚園の運動会 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 幼稚園の運動会 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 幼稚園の運動会 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 幼稚園の運動会 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる