要領 

2006年04月10日(月) 22時49分
仕事を要領良くこなすって、どうしたらいいんですかね。

仕事が速い→『仕事』しかしてない→ミスが少ない→ミスのフォロー時間が無い

要はミスを少なくすれば良いのですよね。
自分は勿論の事、他職場や客先にもミスを誘発させない様にする。

でも、それはどうしたら良いのだろうか。

うーん。。。

人間だし、ある程度は限界あるんだよなー。

如何にミスしない土台作りをするか。
ちょっと考えながら仕事をしよう。
もう、ただやるだけでは駄目だ。

初バトン 

2006年04月08日(土) 9時43分
はコチラに書いておきますw

1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

・巨 →巨人,大橋巨泉
・大 →京都の大文字
・人 →λ...

2.次の人に回す漢字を3つ

・顎
・擦
・潟

3.大切にしたい言葉を3つ

・獣 →動物は癒し。
・緑 →こっち来てから多く目にしてます。癒し。
・人 →一番大事。

4.漢字のことをどう思う?

書き順がかなり適当らしいですw

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ

シラネーw

・色即是空⇒ 響きだけw
・一石二鳥⇒ 要領良く仕事を進めたい。
・一期一会⇒ まっつんとカブりますが、これは本当に大事に大事に。

6.バトンを回す7人とその人をイメージする漢字を

じゃあマイミクの人に。もうやったって人は勿論、やる気無い人も無視の方向で^^;
何だよその漢字、って思うかもしれませんが・・・そこは察してくださいw
ルール無視で9人イキマス。順不同。

・d氏(顎)
・けんちゃん氏(清)
・Dai氏(熊)
・excalipur氏(音)
・Yone氏(中)
・1/2氏(半)
・さかき氏(乳)
・p6p氏(鼠)
・にこさん(本)

そんな訳で宜しくです〜。

 

2006年04月05日(水) 23時50分
いやー、本当にやる気無い。
暇過ぎると労働意欲もがっつりもっていかれますね。

どうしようか。

早く1から10まで自分で設計したものを世に出してみたい。
街中で走ってる姿を見てみたい。

でも、それを見届けてしまったら??

・・・・

ま、転職はそれからでも遅くないってこった。

新人君 

2006年04月04日(火) 21時02分
寮生の一人が俺の直属後輩になりました。
凄い天然そうな、落ち着いた子です。
その雰囲気で是非、天敵上司のお叱りをサラッと受け流して頑張って欲しいものです。

にしても、今うちのグループ本当に暇だから、与える仕事無いんですよねー。
暫くは研修に行ってきてくれるので、そこが救い。

本格的に仕事が始まったら、一緒に頑張りましょう!

番外編 

2006年04月04日(火) 7時31分


併せてこんなのも買ってみました。流行りだしw
因みに2枚で1000円だったので、『秋葉原』ロゴも一緒に買ってあります。
この店の店長に話を聞いたら『萌え〜』は売り切れたらしい。
やはり、人気ラインはそこかー。

で、早速着せてみる。


model : motty

そうそう、目指していたのはコレ。
因みに俺はこの上に相当大きいサイズの大きいジャケットを重ねた方がリアリティが増して好きですね。

んで2人同時に。


model : motty&trm.

ガタイのいい人に。


model : しちみ

・・・・あれ、格好良い!!??w

カレーを食べると 

2006年03月30日(木) 23時26分
週末の空気を感じます。流石に1年間木曜=カレーを続けると IN THE NAVY 、ウィーウォンチューな気分になってきますね。
あー早くDDRSNがやりたい。
┣”┣”┣”┣”┣”┣”┣”┣”┣”┣”┣”┣”と地べたを踏み鳴らせ!
家庭用も引っ張り出して┣”┣”┣”┣”┣”┣”┣”┣”┣”┣”┣”┣”と鳴らせ鳴らせ、音を鳴らせ!
そして寮全体をダンスフロアに!苦情とビートが交差する、最高の舞台へと変貌させろ!

全押しモード(若しくは譜面)があって、Dirty〜とか入れればいいと思う。

すんません。木曜の夜はテンション上がります。ましてボーナス後だっけね、否応にも。

棒茄子 

2006年03月29日(水) 21時48分


3月末だってのに、吹雪やがりました。ありえん。

さて、めでたく明日は期末ボーナスって事で、多少買い物軍資金が出来ますね〜。
って事で今週末何買うかで色々悩んでます。
確定はATTACHMENTの色褪せパーカーとハイカットシューズ、後は気に入ったインナー数枚(RICOのVネックTとか)。春ジャケももう1着何かあれば・・・。
それよりも、1番欲しいのは写真の白猫ブローチ、キタコレ。自分的にかなりイケてる。
N.HOLLYWOODって新潟だとCLIMB限定??何とかして欲しいな〜。
新潟で無かったら関東で探すか。

就職前線 

2006年03月28日(火) 21時53分

俺は、下手したら牛をタレで煮ていくだけの人生を歩むところでした。
だが、地元で希望の設計者としての仕事に就いてみたらどうだ・・・??
他社に比べて恵まれない設備、教育体制、管理体制の甘さからくる不具合の連発。
この会社、本当にキケンです。色んな意味で直らねえ。
そんな事も手伝って最近思う。俺、やっぱり接客の方が向いてるんじゃないか、と。
転職までは考えていませんが、漠然と「このままでいいのか?」とは考えます。
設計者として転職するなら、もう新潟は出なきゃだなー。
さてさて、5年後くらいの未来、俺は一体全体どうなる事やら。

天気悪かったんで家でいろは。
相変わらずポプコン2では、禅ジャズEX、ねぶたEXですら出来ない始末。
カウボーイ以外は全埋めしたいけど・・・いろは四天王があまりにも遠い、遠い。

・ラメント・・・・最後のシンバル3連&ドラムロールでごっそりと。
・ガガク・・・・=ハードpf
・敬老・・・・敬老!〜の件、左へ右へ。どこで手を切り替えていいのか分からない。
・ヒップ3・・・・ACだと唯一クリアマークがついてます。しかしCSでは・・・余計に同時押しが辛い。

そんな感じです。dに1度でいいから「すげぇ〜」と言わせたい。あの可愛い顎から、メモる様な声で言わせたい。(゜Д゜)マイハー

GWプラン 

2006年03月27日(月) 23時03分
大きく分けて2つ。

○彼女と京都へ旅行
○関東へ遠征

・・・・休む暇なんか、作らないつもりですw
折角の9(?)連休だし、休んでたまるか。

あ、でも5/1は会社のメーデーに出なきゃなんだよなー;;
だから、そこをターニングポイントにして、後は新潟にいない感じで動こう。

前者は今日ざっくりと話して、『メシは豪華、宿泊は質素』系に決定。
後者は・・・・・何も考えてないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
取り敢えず、宿泊はホテル下総中山(顎銭湯付)orホテル津田沼(前田尚紀在住)orホテル武蔵小金井(はいいのかどうなのか。あ!そういや引越したんでしたっけOTL)にしようかと考え中。泊めwwてwwwm(__)mm(__)mm(__)m
滞在は多分、5月2〜6or7の予定です。
誰か遊びましょう、呑みましょう、語りましょう!

今週は暇定時ウィークなので、ゲーセン日記も少しは書けるかなー。
実家に届いてるteranoidのCDも気になるし。。。
ネタは小出しにしてこう。

mixi 

2006年03月26日(日) 12時12分
始めてみようかと思います。

こっちにきてから知人・友人がガクンといなくなった(元より中々作れない・いないのですがw)ので、
これで少しはコミュニティとれるかなーと。

検索は余裕で出来ると思うので良ければ登録してやってくださいーm(__)m

さて、連休最終日、何すっかねー。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
new comment
アイコン画像p6p
» GWプラン (2006年04月19日)
アイコン画像trm.@心がドット欠け
» GWプラン (2006年03月30日)
アイコン画像Dai
» GWプラン (2006年03月30日)
アイコン画像trm.
» 就職前線 (2006年03月28日)
アイコン画像trm.@SP番組だらけでTVがつまらん
» GWプラン (2006年03月28日)
アイコン画像trm.@10時帰りは遠い昔の話
» mixi (2006年03月28日)
アイコン画像shu
» GWプラン (2006年03月28日)
アイコン画像
» GWプラン (2006年03月28日)
アイコン画像trm.@いきなりこれか。
» mixi (2006年03月27日)
アイコン画像trm.@乾燥肌
» 快晴 (2006年03月27日)
profile
trm.(pronounciation:Tarami)
雪ってこええよ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:scblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる