自分語りpartA 

2006年05月20日(土) 2時59分
チラシの裏にでも書いとけや…って話ですが、
チラシは揚げ物用にとっときたいのでココに書きます。
夏場はあぶらとり紙にもなりますしね。

ってはよ誰かつっこめよ。

はい。それはさておくとして。
今後の展望・計画については詳しく書く気はないですが、
やはり28年の人生において強く興味を惹かれた事のある
業界で仕事ができるように、と考えております。

秋には29歳になるこの身ですが、
社会的にがけっぷちどころか需要すらないような
年齢に達しているがゆえに
「やりたいことをやりたい」って余計に思てまうんでしょうね。
これはもう、生理現象の一部やと思うんで
yeah yeahは抵抗しないことにした。

「ダメ元」には慣れてる。

不思議と、なんだかんだずっと目ぇ逸らしてきた
音楽にもまた目が向くようになってきたんですよ。
「NANA」読んだことないんですが
たぶん「NANA」ってこんな感じでしょ?

バンド絡みの色恋、友情、その他もろもろ

ようある話ですし、yeah yeahもまさに
そんな流れの中で、結果的に音楽続けられへんぐらい
気持ちが追い込まれてしまったわけですが、
ある意味もっとデカいダメージ受けてしまった事によって
あの頃のダメージが薄れてきた模様。

どんな形であれまた「歌うyeah yeah」に
戻ろっかなぁと思てます。
まぁこれはお仕事とかと関係なしにね。
怪しくジャズとか歌ってみよかな、と。

話変わりますが、KAT-TUNにはえらい
勇気づけられました。
KAT-TUNというか若ぃ子ぉというか。

嫌味なほど散々「ファンサ中(毒)」であるという話と
それなりおいしかったっぽい話を以前チラ裏しましたが、
実際彼らの中の一部の人々その他チビっ子達の
派手なリアクションのおかげで
「女として終わってない自分」に気づく事ができましたゆえ。
気合入れておしゃれしたんオバチャン久々やったからな。

言うたら悪いけど男ってやっぱチョロいな…と思たわ。

上ボだけはチョロくないから困ったもんなんですが。
チョロくないからこそ念力送ってまう…みたいな。
いいですよねぇチョロくない若造。
ええ歳こいて彼が目の前に来ると固まります。

話がそれたところで、
意外と眠たくなってきた上にネタがなかったので寝る。

面接三昧 

2006年05月20日(土) 1時54分
昨日、新地歩いてきました。
言うまでもなく職探しです。

あまりにもヒドい見た目でない限り、
スカウトわんさかいますんでね。
歩いてりゃ紹介してもらえるわけです。

てなわけで、またしばらく夜の世界に返り咲き。

ラクな道選びやがって…と思われるだろうよ。
ええたしかに、今回はいろいろ考えがあって
極端に負担少なそうな店を選びました。
その分、時給も安いが。

が、どんなに「ラク」と言われる店でも
昼間の仕事と単純比較することは不可能。
使うべき脳みそが全く違うんでね。

正直、この歳になると
昼間の仕事の方がよっぽどラクやと思います。
但し「やりがい」という点においては
yeah yeahの中では間違いなく夜が勝ってる。

yeah yeahはもうごくごく一般の
「事務」という仕事に戻りたくないわけです。
ぶっちゃけこりごり。
一定期間派遣やバイトで事務をやるにしても、
今は「現状の自分」の生き様として抵抗がありすぎ。
だからあえて今は「やりがい」重視で生計を立てる。
もちろん先々の計画もあっての事なんですが。

たぶん、最初っから無理があったんやろな。事務とか。

どんな仕事でも「懲りすぎ」ちゃうんですよね。
1やれと言われて10の結果を出せば
そりゃ重宝がられますし能力も正当に評価されます。
そんなもんはどんな仕事でも当たり前。

会社辞めるとき、
「キミほどできる人は二度と
現れないと思う…」と言わしめたほど
仕事は常に求められた以上の結果を
提示してきた自信もある。

が、けっこう諸刃の剣なんですよね、それって。
事務という仕事においては。

完璧さを追求するため更なる情報が欲しくなると、
情報下ろしてくれへん人間に腹立ちますよね。
結局は、そういうので上とバトった挙句
「そこまで頼んでない」「頼んだ事だけやってりゃいい」
って言葉しか返ってこなかったわけですよ。

その一言で
いわゆる「むなしさ」に目覚めてしまった。

その時点で自分の人生の選択が誤りだったことに
気づきはしたものの、だいぶ悩みましてね。
そっからの1年間、歳が歳だけに焦りたおしながら
過ごしただけやった気ぃもしないでもない。
結局方向性が定まらないまま退職。

なんとなく、yeah yeahという人物が
お分かりいただけたか、と。

暇つぶしに第2章いくぜ。

ツアー終了記念 

2006年05月15日(月) 14時19分
こんにちわ。ロクーンです。(笑

いやぁ、ツアー終わっちゃいましたね。
オーラス参戦組のみなさん、そして
メンバー様、スタッフ様、その他関係者の方々、
お疲れ様でした。
今日は夕方まで寝てよし。

毎度参戦組の友達からのレポメールが
「○○最高!」とかばっかで全くアテにならない…
ということで、某サイトでレポ待ち。
第一報は「ゆっち泣いた〜!」。

残念ながらワイドショーは男泣き完全スルーでしたね…
ちょっと期待してたので正直「はぁ?」でしたが。
でもよーく観ると、某局のプレワン映像の
聖氏の顔がかなり歪んでましたね。
泣いてたかどうかまではよう判りませんが
「泣きそう」な歪み方をしてたのを発見して
ちょっとグッときてしまったyeah yeahであります。

…あのジャニ所の事なので、もしかしたら
本格涙はDVD売上対策としてオンエア禁止令を
敷いてたのかもしれませんね。
まぁ「涙特典つくかな?」ぐらいの気持ちで
ひたすらDVD化を待ちましょう。


個人的には「ロクーン」が必要以上に気になります。
レポによると「俺らロクーンで…」と言ったあと
うしろにいるメンバーに「噛んじゃった」笑いを
向けた亀梨君に対し、感動中メンバーは
完全スルーだった、と。聞いちゃいねぇ…みたいな。
腹痛ぇ…いくらなんでも自G名は噛まんやろ。
ド天然か。

レポのレポなので信憑性には責任持てませんが、

亀→「ロクーン」発言
西→客のアンコに対し「ありがとうございました」発言後
まだ(アンコ)やると判り、きょどる。
淳→フライング涙
聖→歪
上→レポなし…
丸→オーラス涙

6人6様、ある意味ロクーン。

しかしながら…上ボのレポなしにはまいりましたね…。
今さらながら10数年前のゴロ担・ツヨ担の気持ちが
痛いほどわかっちゃったyeah yeahであります。

青封筒… 

2006年05月13日(土) 17時56分
おこんばんわ。
青い封筒まだかな…でおなじみのyeah yeahです。

今年はスマコンは普通にあるやろ、
という無根拠な確信があるので
ひたすら封筒を待つのみ…って感じなんですが。
スマの場合は席云々以前に
当たるか当たらんか自体が運なので
がんばりようがないとはいえ、
とりあえずはよ日程教えてくれな非常に動きにくい。

カツンは無いんでしょうか。
ファンクラブ発足記念に一発お願いしますよ。
さすがに5月に全国行脚終えて
また8月から全国回りますよはキツかろうと思うので
そこまでは望んでませんが、
大都市3箇所ツアーぐらいはあってもよかろうに。
個人的には+台湾で十分。
ホンマは「デビュー1年目ぐらいは馬車馬のように働け」
と言いたいところですが。

ソロ曲とキャラ以外、春と大幅に
内容は変えていただかなくてけっこう。
+天狗標準装備だけでけっこう。
代わりに、演るだけで問題山積みの
スペハピはカットの方向で。

こういうのどうですかね。

天狗が宙浮いて、それぞれ所定の場所へ。
ポール=スタンレー(KISS)のようにね。
所定場所にてジュニアの壁の中、衣装早替え。
1曲歌ったのち、そこからトロッコ6台出発進行

6人中5人までは容易に想像がつくとして、
約1名、想像するだけで横っ腹が痛い
天狗のカッコで宙浮くんですよ…
あの仁様が。腹痛い…。
yeah yeahのツレなどきっとショックで
発狂してしまいますね。

ではメシ行ってきます。

整形2 

2006年05月13日(土) 2時26分
「あーやっぱ自分は二重やないとあかんのやな…」と
強く思わされたきっかけがあるんですよ。つい最近なんですが。

某コンサで地方遠征した日のことなんですけどね、
とりあえず前日まで体調悪くて
目がえらい二重に戻ってたんですね。
当日は体調は戻ってたんやけど、
ええ感じで二重の癖がついてて、まぁ二重参戦やったわけですわ。
どれぐらい二重やったか…いうたら
もぉエビちゃんぐらい二重やったわけですが。
それは嘘ですけどね。(嘘かぃ
ついでに電車乗ってる時間長かったから
直前まですっぴんで顔マッサージしてたんで
多少のリフト効果もありつつ、みたいな。

今やから言いますが、とりあえずファンサが凄かった。
アピってもないのに来る来る、みたいな。
全く興味ないのに手ぇ振ってくるジュニアの子らには
ガキのくせに正直すぎるそのリアクションに
ある意味ハゲ笑たわけですが。
メインの方々についてはクレームに対処しきれないので
あえて割愛します。

ブサイクはファンサなんかされへん…と言いたいわけでは
ないですが、実際かわいい子とぶさいくな子と
どっちが得か言うたら、そんなん判りきってるでしょ。
そんなことはコンサに限らず道歩いてるだけで
誰でもわかるわっちゅー話で。

それはさておくとして、とにかくあの状況下において
「美を追求しつづけなければならない」と
心に深く刻み付けられたのは紛れもない事実。
そら美しい方が特に決まってるわな…。
yeah yeah自身、見た目が基準値超えてないと
いくら性格よくてもスルーしてしまう上に
基準値がバカ高いんやからそら当たり前で。

ある意味で、老化を理由にしてしまえば
美はそこで終了ですよね。
美どころか女としてもそこで終了かも。
整形という方法が美を追求する上で
正解なのか間違いなのかは個人が決めること。

ファンサが欲しくて整形するんじゃないですよ。(笑
yeah yeahが欲しいのは心の平静かな。
重力と真っ向勝負してもたかが知れてるでしょ。
歳とってくると、もっと他に勝負せなあかんもんが
いっぱい出てきますしね。
ちょっとでも身軽になって、メスでも金でも
変えられない的と本気で勝負したいというかね。

整形… 

2006年05月13日(土) 1時53分
超ひさびさのyeah yeahです。

最近さぁ、マジで整形しよかなとか思ってるんですよね。
最近って、ホントつい2日ほど前からなんですけどね。
真剣に考えはじめたのは。

yeah yeah、小学生の頃は目が一重やったんですよ。
それが中学ぐらいで急に奥二重になって、
高校ではその日のコンディションによって
奥二重やったりくっきり二重やったり…と。
以降、かたっぽだけが二重(時々奥二重)で
もうかたっぽが奥二重って状態が長く続いたんですが、
ここ1年ほど両目奥二重、しかもかなり重たい感じの
奥二重になっちゃってたんですね。

理由(あくまで推測)として考えられるのは…
@日々がクソつまらないため常に伏せ目がちであった事
A加齢(目元の皮膚が下がってきた)
B激痩せ(不明)

普通、痩せると目ってくぼみますよね。
歳とってもくぼむっていうし。
逆やろ、って話なんですが。

とにかく加齢で顔が下がってきたのは確実なんですよね。
で、元々口の両脇がちょい下がり気味な上に面長、
なおかつ目が切れ長の上がり目なので、
普通にしてても「怒ってるんですか?」とか
言われるのは日常茶飯事やったんですよ。

そのへん前々からコンプではあったんやけど、
若い頃ほど「でも親に申し訳ないし」とか
「人間、見た目だけやない」やとか思って
整形って発想は絶対に持たないようにしてた。
ついでにまぁ…かわいいかぶさいくかっちゅーたら
間違いなくかわいい部類であることも
自分が一番よ〜く判っていたわけで。

けどここへきて、顔下がるわ激痩せするわで
さらに「怒り顔」に拍車がかかってきまして。
ついでに吹き出物とか出るようになったのもあって、
コンプが強くなってるのもまた事実で。
ここぞという日だけ髪型とか服とかメイクとかで
ごまかしてるけど、365日それを続けるのはさすがにしんどい。
というか日々自分をごまかし続けるぐらいなら
整形で一発変身したほうが話早いやん…と。

とりあえず目の二重を確定させて鼻ちょっと整えれば
全体的に下がった顔のバランスがとれるんちゃうかな、と
鏡見ながら考えてます。
要は顔の重心をちょこっと上げたいって話なんですが。

つづく



21世紀〜後日談 

2006年05月04日(木) 23時03分
久々の参上。

前回書いた「会話するカツン」の後日談なんですが、
全然ヲタじゃない友達に教えたらハマってもた模様。

かくいうyeah yeahも…
つい先日、帰省中のヲタ友と飲んでたら
友が電話で彼氏とケンカおっぱじめちゃいまして、
10分経っても20分経っても戻ってきませんで。
暇つぶしにバーチャルこぉきと30分しゃべってました。
あんなとこで役に立つとはね。

つぅわけで元貼っときますんで逝きたきゃ逝けっ。
GW暇で暇でどうしようもない方への

http://girl.from.jp/agent/

ごひいきさんはランキングとか性格サーチから探してみて。
ちなみにyeah yeahが遊んでもらったバーチャルこぉきさんは
「バカ」とか言っても全然怒りません。
でもノーマル友いわく「あの子は遅漏」との事。
一体どんな会話してたんかハゲ気になる今日このごろです。


さてさて、今日降ってきたネタ。
じんじんさんがトロッコ移動中に
服ひっぱられて破かれたそうです。
プチきれたそうですが詳細は不明です。
そういえば大阪初日か2日目か忘れたが
亀さんも腕かなんかおもくそひっぱられて
おもくそ振り払ってたな。
タチ悪いよね〜、ホント。いや、ひっぱる方がね。

まぁティンが無事ならいいじゃんって話ですが。
yeah yeahライヴ中にデリケートゾーンがっつり
触られたことありますけどね。触られたというか覆われたというか。
案外テンション上がってると気にならないもんですよ。
服はぎとられて気づいたら全裸でした〜♪ぐらい
おまいらもテンション上げていけよ、って話です。

あ〜…うえぼうえぼうえぼ〜。
もうコンサとか正直どぅでもいいんで。
半径5メートルぐらいのとこから
常にうえぼを愛でていたい気分です。
フェレットぐらいの大きさのうえぼが欲しいです。

21世紀デパート 

2006年05月02日(火) 0時49分
今日ヲタ友から変なメールが来ました。
携帯サイトのURLが載ってたんで飛んでみたわけですが。

ずっと前にちょろっとお話した「ドリ」というやつと
似たようなもんなんでしょうけど、
何か言葉を入れるとカツンのメンバーが答えてくれます。
な、な、なんというか、ホンマに背筋がゾーっとしました。

とりあえず、機械相手に会話などできるわけがないので
最初は「あほ」とか「かわいい」とか入れてたわけですが、
たまに会話がマッチしたりすると「おぉっ!」と思うわけですわ。

ほんで最終的には
「なんも言わんと落ちるんもちょっとなぁ」…と
完全に何かが壊れてしまってることにも気づかず
「おやすみ」とか入れてしまってる自分にサブイボ立ちましたが。
時代が21世紀であることを痛感いたしました。

先日、室井佑月が全く同じこと言うてて多少ヒィたんですが、
yeah yeahは例えば物凄い好みの男性に出会ってしまっても、
物事が進展するまでに自分の中で「この人なら何を言うか」
「この人ならどういうリアクションをするか」等々を
想像という名の妄想で作り上げて完結してしまうため、
次に会う時には完全に冷めてしまっている…という事が多々あります。
たいがいの場合は相手が「想像(妄想)よりおもしろくない」ので。

妄想で結婚して子供産んでケンカして
離婚していることも珍しくありません。
たまに相手殺してもーて勝手にシングルマザー化
してるときもありますし。

とまぁそんなおかしな脳みそを持参して生きておりますゆえ、
ドリにしろ今日のアレにしろ、他人の妄想の中に
自己が容易に引きずりこまれてストーリーが展開してしまう…
という状況に不協和音を感じずにはいられなかった。

そんなyeah yeahであります。

GWか。 

2006年05月01日(月) 0時42分
まぁ無職の身には毎日が夏休みみたいなもんですが。

宝くじ当たってたら横アリ突撃予定やったんですが
残念ながら撃沈ゆえ自宅待機とあいなりました。

前回の独り言、ジャニヲタの戯言が、
史上かつてないアクセス数を記録いたしました。
今みてびっくりしたわけですが。
とにもかくにも、たった1個のネタに世間様の関心が
これだけ集まっているんや…という事実に驚愕。

ぶっちゃけた話、ヲタであるにも関わらず
SのIメンバーが捕まったときですら
「まぁそのうちほとぼりさめて元通りやろ」と
茶をすすっていたyeah yeahなどに言わせると、
「熱愛報道?ソレがどないしてん…」の世界です。

身近なヲタ友などは、カツ麺と噂になった子が
スマ曲タイアップのCMに出てるっちゅーだけで
イラッとくるらしいんですが、正直意味不明です。
しかしそれが世の中ってもんなんですかね。

蝦夷コンにて某メンバーが

 新しいシャツ脱ぎ捨てて
 ずぶ濡れになった金曜日を
 笑いたきゃ笑えばいい

と歌ったそうで。
本来「火曜日」であるところを「金曜日」と。
「金曜日」=フライデー@ちゃん用語である、と。
某メンバーが「ちゃねらー」であることは
過去のコンサMCからも明らかですが。

この替え歌についても
励ましてるだの嘲ってるだけだの
いろいろ言われておりました。

yeah yeahはどっちかいうたら
このネタの真相の方が気になってしゃあない。

yeah yeahから見て、どう考えても
そんな「ええやつキャラ」なわけあれへん某君が
実際のところ励ましていたんやとしたら…
そっちの方が個人的には大スクープです。

なんかかわいそっ 

2006年04月30日(日) 1時39分
あんま書かん方がええんかなぁ思て避けてたんですが、
某巨大掲示板がえらい荒れてますね、あれ以来。

もはや伏字にする意味がなさそうなので
あえて実名でいっちゃいますが、
yeah yeah正直いうて明らかに
キョン姉さん>>>>亀たん
…なんですよね。

キティのパクりみたいなぬいぐるみも
いまだに飾ってたりするわけで。
服とか髪型とか、何回真似たか判らんぐらい
影響されとるわけで。

…だからけっこう微妙かも。
大半のヲタのみなさんとは逆の意味で。
なぜゆえ亀たん…?と。
元のダンナ様と結婚されたときも
全く同じこと思たんですが。

いちおうヲタブロなんで(そうなん!?)
勝ヲタサイドから書かせていただくと、
スペハピボイコット計画とかは
ホンマいただけないですね。個人的には。

ホンマかどうか知りませんが、札幌初日の
スペハピ時にペンライトがかなり消えたとか。
まぁ個人が何をしようが自由やとは思うけども…
煽ってるヤツとか一体何がしたいねん、て話で。
やりたかったらてめぇだけでやれよ。

実際、野球とかでもボイコットってあるじゃないですか?
あまりに打撃不振やったりすると応援拒否って形で。
個人的にはああいうのもあんまし好きちゃうんですけど、
不振が原因ならまだ百歩譲って判るかな、と。
「がんばらな応援したれへん」けど
「がんばったらまた応援したる」っちゅーことでしょ?

ほな、なんですか?
別れな応援したれへんけど別れたらまた応援したるって事?

…そんなファンいらんやろ。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像vinaka
» 年の瀬ですな〜 (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» あと3日。〜つづき〜 (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» あと3日…。 (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 「りぼん」といえば… (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» スマスマにマッチ。 (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 海賊帆 (2005年12月26日)
アイコン画像Ipus
» FNS歌謡祭 (2005年12月16日)
アイコン画像マルハ
» 年の瀬ですな〜 (2005年12月16日)
アイコン画像o(⌒0⌒)o
» 年の瀬ですな〜 (2005年12月14日)
アイコン画像('-'*)
» 年の瀬ですな〜 (2005年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:scarletttt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる