世界平和 

March 29 [Thu], 2007, 15:57
とある友人Tちゃんとの会話です。

Tちゃん:「うちのパパ(旦那)と付き合い始めて間もない頃に、間違えて前カノの名前で呼ばれた事あるのよ〜」
ヤコ:「あ〜・・・ウチもやった事あるわぁ。だから気持ちはわかるけど、言われた方は傷つくんだろうねぇ」
Tちゃん:「うん、あたしもすっごい悲しくてさ。もう地球破壊しようかと思ったよ」

・・・・大変です。
温暖化より環境破壊より戦争より、万が一Tちゃんの旦那が浮気でもしようものなら地球は無くなってしまうかもしれません。

地球の平和の為に、旦那にはよく言い聞かせておこう。





まぁ、そこは非常に仲良し夫婦なので心配ないとは思いますがね。

休みって素晴らしい。 

March 23 [Fri], 2007, 16:34
こんにちは、やこです。

今日は金曜日です。休前日っていいですよね。
その日自体は普通に仕事なわけですが、次の日が休みってだけで相当気分的に余裕が出てきます。
特に私は4月から土曜日も出勤になるので(今時週休1日ってドウヨw)まったりと週末の連休を過ごせるのも@2回・・・。切ないです。満喫しておかねば(涙

まぁ満喫といっても多分、お金に余裕も無いんで家でオンゲーしてます^^^^
外出するとついついお金使っちゃうんで・・・GWにちょっと散財しそうなので今月来月は引き篭っておこうかと。秋には車検もあるしな!ふぅ・・・。

そんなわけで相変わらず書くことはやってるオンゲの話になるわけですが、最近は信オンの合間にちょこちょことFFに顔出したりしてます。
しばらく音信不通だった友人と偶然再会しまして、その子がFFやってて一緒に遊ぼうよという話になったんですねー。
もちろん信オンすら週末しかまとまった時間が取れない状態なので、FFの方はちょこっとインしてtellしながらソロ数回やって落ちる〜みたいな、明らかにLV上げる意欲は無いだろうって感じの復帰ですが。
しかもやってるのはメイン鯖じゃないとこなので、いつメインの知り合いからお怒りメールが来るかビクビクしてますよ、えぇ。
まぁFFの方は様子見ながら友達とのチャットメインで楽しんで行こうかと思ってます。

んで信長の方はといいますと・・・最近は空1と呼ばれるダンジョンでの狩りor中ボス戦ばっかやってますね。
中ボスは国之狭霧神とかいう名前の一見精霊みたいな光るおねーちゃんなんですが、こいつがえらく強い。毎回ズタボロにされては傷心で就寝し、そろそろ心が折れそうですorz
党首して構成考えてくれる廃武士道のAさん、たまには気晴らしにイザクエでもやろうよwww
ボス戦で装備削れても作り変える金が無いよ^−^;;;

お金と言えば私のキャラはまだ空2には行けない子達ばかりなのですが、経験やお金や潜在は1でも十分おいしいです。最近生産も進めて行きたいなと思うようになったので、まじめに金策しないと苦しくなってきました。リアルもオンゲも貧乏って・・・(落涙

今日の夜はおそらく空1中ボスリベンジのはず・・・たまには手を抜いてよねーちゃん!

3連休ワショーイ 

February 09 [Fri], 2007, 12:37
やっときた花金にわくわくのヤコです、こんにちは。

昨日も触れましたが、とんでもない在庫データの山のおかげで今週は仕事がツラかったです;;
その分めっさ早かったですけどね!
まぁそのデータ処理については未だに修正の目処はついてません。

が!

・・・週末はワスレヨウ、せっかくの3連休だし。
地獄はまた火曜日から見ることにします^^^

そして今日の夜は、もう3年以上も(間に放置期間はありますが)続けている「信長の野望オンライン」ってネトゲの海2ってダンジョンのボス戦の約束がアリマス。
私は久々に動かす薬師で参加予定。回復専門職は楽でいいわー。
ここのとこずっと召喚陰陽師というアタッカー職やっててかなりテンパっていたので、久々にのんびりまったりボスと戦闘できそうです。
サポ・アタッカーがんば!蘇生はまかせてネ!って感じです^^

初めてお目見えのボスなので、すごく楽しみです。
週明けに結果報告でも書きますかね!

ではまた。

耐えられない 

February 08 [Thu], 2007, 12:38
こんにちは。
仕事が急に忙しくなって最近夜起きていられないヤコです。

一緒に仕事してた方が辞めてしまう事になって、急遽その方がやっていた在庫管理を引き継ぐ事になりまして。
んで、やり方教わりながら1月分の在庫チェックしていたところ・・・

「ん?ナニコレ?」

ってなデータが大量に出てきました(汗

在庫一覧と実在庫の数が合ってないなんてのはザラで、ひどいのは
先月の繰 越 マ イ ナ スってな ん で す か ?

数量0とかならわかりますけどね・・・マイナスって有り得ない。
これでなぜ今まで棚卸に問題なかったのか、あまりの謎の深さにずっと過去のデータまで遡って追跡してみる事に。
そしたら・・・

過去データ合わないところを強引に補正してあるorz

数量の合わない在庫を架空の入出荷処理で無理やり数値合わせてたんですね・・・。
もうしばらくPCの前で固まってしまいましたよ。

とりあえず今回は時間も無いことから、合わせられるところだけしっかり合わせて問題のあるデータを洗い出し、次回棚卸までに1つずつ修正を加えることに。
何重にも重ねられた適当な処理を全部直す事を考えると

激しくブルーです。

言い訳 

February 02 [Fri], 2007, 12:43
このブログを立ち上げて4ヶ月が経過しようとしていますが、初日以降更新していません。

さぼってたわけじゃないんですマジで。

ほんとですよ?
では、なぜ未更新だったのか。

それは・・・

ウィルスでブラウザが破壊されたから。

ほんとです。信じて!

ブログを立ち上げた翌日の夜、PCを起動しネットに接続しようとしたら・・・

繋がらなかったorz

マニュアル読んでウィルス駆除して、リカバリもがんばって3回ほどしてみたんですがダメでした。
切なかったです。

まぁそんなわけで4ヶ月も放置されるハメになってしまったのですが、なんとか今月からは再開させることができそうです!
今までの分がんばって色々書こうと思います。
どうぞよろしくね

祝・初ブログ 

October 08 [Sun], 2006, 1:06
そんなわけで、馴染みの方も初めましての方もどうぞ宜しく。

今までふる〜いHPの掲示板みたいのにチマチマ日記らしきものを書いていたのですが、色んな知り合いのキレーなブログを覗いてるうちに自分でも作ってみたくなりまして、やっと重い腰を上げマシタ。(照

ここには仕事やら遊びやら楽しかったことムカついたこと等、つらつらと綴って行きたいと思っていまス。自分で後々読み返して、つい吹き出したりノスタルジーに浸ったりできるような物になればいいなぁ。
あと、趣味でやってるオンラインゲームでできたぶっ濃い友人の事なんかも晒して行きたいですね!ネタ満載なんで!容赦なく毒も吐きますネ^^抗毒技能持ってない方は読まないように。

とりあえず、2時から信長の野望オンラインにて合戦です。明日日曜なのをいい事に参戦してきまス。ネトゲに詳しくない人にはわかりませんね。ごめんなさい。でもこのネタこれから山ほど出てきますので、わかる振りして読んでね。

今回はこんな感じでご挨拶まで。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:scarleteyes
読者になる
Yapme!一覧
読者になる