夏休み。

July 23 [Sat], 2011, 19:27
どうも、紅です。
三ヶ月ぶりの更新ですね。
つい最近地域の納涼祭があり、そこでちーとむに言われて思い出したので更新しました。
ひどいくらいに適当ですね、はい。

まあ、綺麗さっぱり何も書くことが無いのでグダグダと話していこうかと思います。


今日、やっと夏休み初日になりました。
全然嬉しく無いんですけどね。
夏休み明けに期末テストがあり、そのすぐ後に文化祭があるので、忙しいんですよ。
文化祭の実行委員の仕事、クラスの文化祭での出し物の準備、夏休みの宿題、期末テストの勉強、夏期講習など。
自由な日が今日明日と8月に一日しか無いのに、合間にテスト勉強と宿題とか、無理だと思いませんか。
夏休みなのにほとんどの時間を学校と塾で過ごすなんて…。

今非常にアメリカに帰りたい気分です。
アメリカの夏休みは6月の終わりから8月の終わりまでの2ヶ月間あるし、学年の変わり目なので宿題も出ません。
学年が変わった直後にテストがあるはずもないし、そもそも授業でやったことを理解していればいいだけなので勉強しなくてもAが取れるのでもちろん勉強もしません。
アメリカには文化祭が無いので、少しさみしいですが、仕事や準備のために学校に行くこともありません。

つまり丸々2ヶ月間、ずっと遊んでいられるわけです。
天国ですね!


まあ、過去を振り返っても虚しくなるだけなのですが。
でもやはり、もう一度アメリカに住みたいなと思ってしまうわけですよ。
父親がもう一度アメリカに転勤すればいいのに…。


アメリカといえば、高校生というのは既に行きたい進路が決まっているものなのでしょうか。
進路調査票や、時間割の組み立て(単位制の学校なので)などでどうしても迷ってしまうんですよね。
一応小学校六年生のころから考えてはいるのですが、なかなか決まらなくて。
弁護士や法律家になりたいとは思っているのですが、私の得意科目が英語と数学なので、難しいかなと。
国語(漢字を除く)は人並み以上にはできるようなのですが、数学には及ばないし。
社会と理科が苦手といっても、理科は英語でなら得意だし、社会と比べたらやはり理科のほうができる。
そうなるとやはり理系に行ったほうがいいのかなと思ってしまいます。

二番目に就きたい仕事は、ある程度儲かり、かつアメリカに滞在できる仕事なので、貿易会社なんてどうだろうと思うのですが、その場合どのような大学に行くべきなのでしょうか。
仕事で優位に立つには、法学もある程度やっておいたほうがいいと私は思うのですが…。
貿易だと物の価値とか、人の心理とかも知ってると便利ですよね。


小難しい話はここまでにしておいて、そろそろ終わります。
夕飯を食べないと行けないので。



それでは、またいつになるか分からない次の更新でお会いしましょう。

どうも。

April 30 [Sat], 2011, 4:04
お久しぶりです、サボり屋の紅です。
前回の更新から一ヶ月くらい経ちましたかね?
まあ、続かないのは予想していたことですが。

一ヶ月も経つと、書くことがありすぎて逆に何も書きたくなくなりますね。
基本めんどくさがりなので。

ざっと最近のことを説明すると、入学しました。ずいぶん前に。
んで、案外すぐ馴染みました。
入学式の次の日くらいにはもうクラスメイトほとんどと、一週間後にはクラスのリーダーにしたてあげられていました。
あれ、なんで?
まあそんなことはどうでも良くて、そこそこ上手くやっています。
ただ、新入生の宿泊オリエンテーションやスポーツ大会の準備や練習でかなり疲れますが。

明後日と明々後日はその宿泊オリエンテーションでそこらへんに泊まってきます。
それが終われば今度は祖父の法事のために岐阜へ。

めんどくさいですね、特に宿オリ。
法事は従兄弟に会えるので良いのですが。
ちなみに私、従兄弟コンプレックスです。
父方の従兄弟3人+兄といる時が人生で一番楽しいです。
ん?なんか話が逸れましたね。

とにかく、最近の出来事をまとめるとこんなものでしょうか。

あ、あと、ちーとむと買い物に行きました。
その数日後にはアメリカにいた頃の日本人の友達二人とカラオケや買い物に。
こう考えると、私も一応リア充ではあるみたいですね。
明日は高校のクラスメート全員誘って、いける人だけでカラオケにでも行こうかと企てていますが、だんだんめんどくさくなってきました。
ここ最近ゆっくりできていませんから。
というか、よく考えると今日ですね。

あと、宿オリでのクラスの出し物で、劇をやることになりました。
原作がわからなくなるほど改変されたシンデレラです。
私は魔法使い役なのですが、この役、実は王子様ポジションです。
どういう意味かと言いますと、シンデレラは最終的に王子でなく、魔法使いと結ばれるわけですね。
ちなみに悪役は黒魔女の継母です。
主要キャラクターのシンデレラ(変身前後の二役に分けられています)、継母、姉(この劇では姉は一人だけ)の計4役を男子に、他の主要キャラの魔法使いと王子が私と女子もう一人になったわけですね。
ちなみに私の学校、異様に男子が少ないです。
一学年九クラス、各クラスに男子六名ずつしかいません。
そして宿オリに参加するのは、病欠などのせいで男子は4人のみ。
そいつら全員をフル活用しようってことですね。
相手が可愛い女の子じゃないのがとても残念です。
正直、男が相手とか萎えます。本当に。
ただ、変身後のシンデレラ役の男子が少し細身で、スカートがよく似合って・・・げふんげふん。
ていうか、貸すの私の白いロングスカートなので、男子トイレで着替えるのやめてくれませんかね、汚い。
まあ何が役得って、クラスの女性がカッコ良いと言ってくれることですかね。
おかげでモテモテですよ。
髪型もかなり変えたので、結構男らしく見えますよ。
Yシャツとスラックスを着用して、黒赤のエナメルバックを持って女性専用車両に乗ったらジロジロ見られました。
当たり前ですね、自分でも男にしか見えませんでしたから。
間違えて女性専用車両に乗ってしまった男性の気持ちが良くわかりました。
でもおかしいな、一応胸はあるんですけど。
え?小さい?そうですか。自分でもそう思います。
まあ、開き直ってしまえば、あれはただの脂肪ですね。
恋人をつくりたいという願望もないので(というか私、そういう対象として男性を見ると、その男性を嫌いになってしまうんですよね。これも一種の男嫌いなのでしょうか)、あんな邪魔のものはいらないです。
あんまり長く言うと、負け犬の遠吠えみたいになるのでここらで止めておきましょうか。

ずいぶん遅い時間ですし、正直めんどくさくなってきたので終ります。
次の更新は何時でしょうかね。
こんなつまらないもの読んでいる方がいたら、ありがとうございます。
そしてお疲れ様です。

どうぞ、楽しいゴールデンウイークをお過ごしください。
といっても、もう始まっていますがね。
それでは、機会があればまたいずれお会いしましょう。

ただいま。

April 03 [Sun], 2011, 12:29
お久しぶり、紅です。
先ほど箱根から帰って来ました。
一泊二日なんてあっという間でしたね。
特に何か変わったことをしたわけでもなく、少し観光した後に家族でテニスをし、ホテルでは夕飯にフランス料理を食べてから温泉でゆっくりして、夜に二時間ほどカラオケで遊びました。
カラオケはとても楽しかったのですが、曲が少なかったのが残念です。
VOCALOIDの曲もありませんでした。
少しだけ写真を撮ってきたのですが、載せるのはまた後日やりますね。
それと、期待してくれていた友人には申し訳ありませんが、お土産はありません。
時間が無くてお土産屋さんに一軒しか立ち寄れなかったのと、そこに売ってた物がトンデモな値段だったので、買うのをやめさせて頂きました。
まあ、今回は旅行と言うより、母親の誕生日を祝うための出張パーティーみたいなものなので、お許しを。

さて、話は変わりますが、明後日からとうとう学校が始まり、私は高校一年生になります。
新しい学校、しかも日本の学校となると、馴染めるかどうかが不安ですが、まあそこは適当にやろうかと思います。
はい、私はそこで頑張りますとは言いません。正直めんどくさいです。
学校なんて、友達できないほうが楽だということもありますから。
あ、言っておきますが、私は友達がいないわけでは在りませんからね。
ちなみに私はアメリカですでに高校二年生を半分終えていたので、高校生と言う響きにはあまり感動しません。
また年をとっていくんだなとは思いますが。
ああ、本当に老けたな・・・。

昼食の用意ができたようなので、そろそろ終わります。
(おそらく)また明日。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:紅
  • 趣味:
    ・歌を歌う。
    ・絵を描く。
    ・写真を撮る。
読者になる
かなりスローペースなサイト。
日記や写真などをあげていく予定。
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ちーとむ
» 夏休み。 (2011年08月25日)
ちゅーばっちゃ
» どうも。 (2011年05月03日)
ちーとむ
» どうも。 (2011年05月02日)
ちゅーばっちゃ
» ただいま。 (2011年04月03日)
ちーとむ
» 今日の記事は今まで以上にカオスだな。 (2011年04月02日)
ちーとむ
» 最寄り駅から自宅まで。 (2011年03月30日)
ちゅーばっちゃ
» 最寄り駅から自宅まで。 (2011年03月30日)
ちゅーばっちゃ
» 暇。 (2011年03月27日)
ちーとむ
» 体調管理をしっかりと (2011年03月26日)
ちゅーばっちゃ
» 懐かしのアニメ (2011年03月25日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/scarlet_leyly/index1_0.rdf