サッカーの戦いは 

August 08 [Wed], 2012, 9:55
こうていわ〜

久しぶりの投稿。

今度は五輪の男子サッカーです。

いやあ、準決勝敗退。

3位決定戦に回りますか。

予感はしていたんだよね。

先制点を取った辺りから。

何ていうか、足にボールが落ち着かない。
トラップは流れるし、不用意なバックパスやミスパスなど。
まるで重圧に飲み込まれていると思った

まあ、いつもの日本代表でしたね。

誰がとは言いませんが、取られる場所での短いボール回し。

それよりも長いボールを放り込めばいいだけのことで。
同じ取られ方でも自陣と敵陣じゃその差はかなりあります。

2点目を取られた時はあれは100%権田が悪い。

そもそも攻撃が終わって敵がいる真ん中への不用意なパス。
ありえないね。
落ち着かせてサイドの遠い場所か、前線へ蹴れば問題ないわけで。

油断していたDFもそうだけど、あそこは状況を見て出すべきだった。
GKは全て見えているはずなのに。

3点目はコース潰しているのに取られる方がおかしい。
あそこは何が何でも止めるべきだろう。
今までの試合と同じようにしていれば止めれたのに。

もう負けムードだったから取られたんだろう、と


あとは審判ですね。
終わって今更ですが、今大会というよりロンドン五輪は審判の所為で各国が涙していると思う。
この試合だけ見れば同点の切っ掛けになったCKの前のプレー。
オフサイド取らないのか。
副審は何を見ているのかわかりません。

酒井が前線へ蹴ろうとして相手が身体を張って止めたけど、あからさまにハンドだろうに。
避けようとしたり急にきたりして手(腕)に当たるのは仕方が無いが、故意に両腕を広げて止めているし。

審判の目は節穴だったという。

仮にも1度の勝敗で決まる準決勝。

こんなことをしていたらおかしいでしょうに。

まあ、日本の方にも甘いところがあったりとどこかで調整していたんだろうか

審判の技量や意識向上も五輪に於いては重要じゃないかなーと思ったり。

何はともあれ、お疲れ様っした。

3位決定戦。

相手は韓国だけど頑張って。

怪我だけには注意して今回の試合の反省点も踏まえて試合をして欲しい。

是非、男女メダルを日本に!

ではでは・・・

劇場版リリカルなのはA’s 

July 14 [Sat], 2012, 18:29
こうていわ

今日は魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’sを観てきました。
グッズを買い、ポップコーンに飲み物とスタンバっていざ上映。

うん、まず限られた時間内でどう構成しているのかなーと思いましたよ。

無印版の映画は結構総集編みたいな感じでしたが。

さてさて・・・。

おいおい、いきなりそう来るかw

ええ、吃驚でしたよ。まさかあんな感じで序盤を行うとか。

ちょ、貴女なんでそこにいる!?
そう思ったのは序盤から中盤にかけてのこと。
まったくの予想外でした。
ええ、まさか貴女が出てくるとかw

中盤から終盤。
いよいよ闇の書の大詰め。
蒐集完了ですが。
守護騎士たちがあんな感じになるなんて。
ええ、これはアニメとは大違いでしたね。

ちなみに変身シーンはバッチリでした。
いい描写で大人のお兄さんたちひゃっほうぅぅ!!

バトルシーンは。

いやいや、なのはさんマジ悪魔・・・いずれ魔王になりますが。

すげぇカートリッジ消費しているんですがw
まあ、フェイトやはやてのまどろみ(夢)の世界は原作重視。

はやての変身・ユニゾンはよかった。
リインフォースの姿に思わず「ほぅ・・・」と(ぇ

最後はフルボッコ。
何だろう、涙が出てきたよ。

リインフォースのお別れ。
やっぱりあそこは感動でしたね。
バトルでの爽快感からお別れの悲壮感が良い具合でした。

三人娘のセットアップ。
原作と違うがな。
おいおい、幾らなんでもそれはありえん(笑)

とても面白かったです。
ですが、アニメと違うといったらやっぱりアレでしょう。
【????】と【???】と【???】、どこにいったしwww

また見に行きたいですね。
ええ、主題歌や挿入歌、エンディングテーマ曲全て良かったですし。

これは完全「アタリ」ですね!

結局変わらぬ結果に 

June 26 [Tue], 2012, 17:05

新作 

January 31 [Tue], 2012, 20:02
東京こうていわ

もう何ヶ月・・・いや、1年以上ぶりなのか。

一応生きてます。

色々ありましたが久しぶりに更新をば。

今年に入り、PCの積みゲーがまだ溜ってしまっている現状。

それでも来月にはまたゲームが発売される現状。

その中で一つは確実に手に入れます。予約もしていますから。

それは、lillian様より新作の2月10日発売『ティンクル☆くるせいだーすPSS』。

前作からのアフターみたいなものですが、新キャラもいて楽しみではあります。

バトルシステムが秀逸で、なかなか考えさせられるものでもあります。

とりあえず、来月はティンクル☆くるせいだーすPSSをやる時間をたくさん作らないといけませんねーw

どれだけのめり込めるか今から楽しみです。

ではっ!

ティンクル☆くるせいだーすPSS

初めて、なの 

October 01 [Fri], 2010, 20:51
東京こうていわ。
ハーティアです。

秋もそろそろ見え始めてきましたね。

最近は朝も寒くて既に毛布すら出しています。

やっと正常に戻ったのだろうか。

さて、実は私。

ヴァイスシュヴァルツのタイトルカップの地区大会の権利書を取りました。

まさかの、です。

使ったデッキは秘密ですが。

でも、遠い。

其れに仕事が入ったら諦めないといけません。

どうしようか・・・。

時期を見て決めますが。

別のカップに出るのもありかなーっと思っていたり。

そんなことを思った今日この頃。

ではでは・・・

生きてますよ? 

September 24 [Fri], 2010, 19:17
東京こうていわ
何だか結構放置していたハーティアです。

まあ、書かなかった理由は手が動かなかっただけで、書こうとは思ってました。

今日から再開したいと思います。

最近の出来事。

ヴァイス:タイトルカップに出るも二回戦敗退。

カラオケ:ノリノリに歌って白熱した時間を過ごした。

仕事:暑さが・・・もう、和らいでも良いんじゃないですか?

趣味:某サイト様で、SSを載せてもらいました。

東方。

うむ、色々と買いました。

最新作のH自機のアレは買ったけどやってません

東方蒼神縁起→序盤で何度もゲームオーバー。匙を投げました(ぁ

東方非想天則→ネット対戦で負けが込んでいます。

東方幻想麻雀→最新パッチを当てて、ひじりんをプレイキャラに変更。
ぬえが可愛かったけど、使うことはなかろう(ぇ

戦国幻想郷→とりあえず、神綺様強過ぎ。何度も挑戦して勝ちましたが。

こんな感じ。

まあ、財布の中身と相談かな?

ではでは・・・

侵食されていく・・・ 

August 22 [Sun], 2010, 22:10
東京こうていわ

ごめんなさい、そんな白い目で見ないで下さい。

ちょっとした好奇心からのですから。

まあ、とりあえず・・・

リフレッシュしたいね!

そんなわけでライフワーク的な小説を読むことに。

続きが気になるのはたくさんありますが、今現在よく読んでいるのは

東京皇帝☆北条恋歌

いや、もう、面白くて。

キャラも良くて。

ただ、伏字はあまりないという大胆さがグッド。

気になる方はこちらをどうぞ。

第1巻で、宰相である来珠ちゃんがあんなにおろおろ涙目な状況になった時、

私はこれを買って正解でした。

そう思いました。

まだ4巻の途中までしか読んでいませんが(時間がなかなか取れないorz)、先の展開が気になるので休憩時間等は読んでいきたいと思います。

ではでは・・・

夏の暑さには負けないよ 

August 14 [Sat], 2010, 21:19
こんばんは
タイトルのように思っていても文明の利器に頼っているハーティアです。

今日はヴァイスシュヴァルツのショップ公式大会に行ってきました。

参加人数は6人と少なかったですが、やれるだけ嬉しいのでその辺は問題ありません。

総当りの全勝者が出るまでのルールで。

1回戦。

クドわふたー&リトバスエクスタシーのスタンダートデッキと戦うことに。

私はなのは&ゼロ魔のスタンダートのデッキ。

序盤。

なかなかカードが来ない。

まさかの才人とルイズだけのカードのみで戦っていました。

そして、気づけばレベル3のクロック6。

もう失うものは何も無いと全部で特攻。

奇跡の全て通り。

相手をレベル4にして勝ちました。

2回戦目。

今度はハルヒデッキとの戦い。

今回も微妙で、チェンジのタイミングが悪く、気づけば追い込まれていたが・・・

ここでも奇跡が。

“トラブルガール”ハルヒ+サムデイ イン ザ レインのコンボを耐え切った私の次のアタックで相手をレベル4にした。

これは運が良かったからだと思う。

そして事実上の決勝。

相手はメカデッキ。

スカリエッティやウーノ、クアットロ辺りが危険だな、と思いきや。

“キャリバーズ”スバル&ギンガが厳しかった。

ストックありまくった所為か起動@コストでメカ1体に+1500。

クライマックス対応で、ディバインバスターの時にアタックで全員に+1000。

これで私の“母を想う”フェイトが一瞬でやられてしまった。

チェンジのアドバンテージも無になって負けてしまいました。

とりあえず、準優勝だけど、このデッキはまだまだ改良の余地がありそうだと痛感した1日でもありました。

今月はなのはA'sのブースターが出るので楽しみです。

ではでは・・・

難しいなぁー 

August 11 [Wed], 2010, 20:24
こんばんは
間を空けすぎたハーティアです。

一応、生きていますよ?

ただ、書こうと思ってなかなか手が動かないだけで(爆

それが如実に出ているのが、今出筆中のSSであるわけで。

プロローグだけは書き終えたけど、見直している内に手直し。

第1話に至ってはまだ半分も書き終えてません。

どうしようか・・・。

と、悩んでいても仕方が無いので、只管書きます。

それで後で見直せば良いと思うので。

オリキャラ(主人公の1人)をどう動かすかが、鍵となっているため、かなり頭を使いますけど。

それでも一応、どういうラストにするかだけは固まっています。

早く、お披露目出来たら良いな、と思う今日この頃。

ではでは・・・

気の向くままに 

August 07 [Sat], 2010, 20:01
こんばんは
疲れきっているハーティアです。

明日は休日なのに試験がある。

本気で休みたい

でも、受けて損は無いし、寧ろ受けないとダメだろう的な状況だしなぁ・・・。

とりあえず、盆ぐらいは休みたいです。

ではでは・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハーティア
  • アイコン画像 趣味:
    ・東方project
    ・小説を書く/読む
    ・ヴァイスシュヴァルツ
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる