報告。 

2005年06月11日(土) 18時43分
ヤプログがとても重いので、ブログ移転します。

新ブログは隣のリンク集にもありますので、
どしどしご来場(?)ください!。

新ブログ↓

http://blog.drecom.jp/scarlet-sky/

あめのあと。 

2005年06月04日(土) 22時14分
今日は夕方からドカ雨が降りました。

それはそれはもう、これがスコール?って感じの。
雹が降ってるのかとも思った。
仕事中だったので空は見れませんでしたが、天井を打ちつける雨音が
とても凄かったです。

仕事が終わる頃にはすっかり止んでいましたが、
その雨上がりの空気がとってもよかった。

深呼吸して、木々が生き返った後のような
緑の香り。

雨の香り。

きらきら。

空は曇っていたけど、
心のなかは、すーっと からっぽになった。

初夏の風が吹きぬけた。

花嫁修業中 

2005年06月01日(水) 23時01分
今日は夕食に牛丼を作って食べました
生卵をかけて〜

おいしかった〜。

ちょっと前までは忙しくて、コンビニごはんか
カップラーメンか、食べないか・・・。
そんな生活を送ってました。はい。

最近は体調管理も考慮してささやかながら自分で作ってます。

そうそう!よい奥さんになる為の修行でもあります。

良い奥さんになる為の・・・・。


良い奥さんになる為の・・・・・



予定はありません。
そして、ただいま彼氏募集中です(笑)。

実も蓋もありません。。

晴れたよ! 

2005年05月31日(火) 18時21分
今日はずっと雨かと思って、ベットでうとうとしてたんですが、
昼過ぎに起きたら雨も上がっていたので、
また雨が降らないうちに食材買いに行こうと思い外に出たら・・・




晴れてますね〜

気持ちいいくらい晴れです。

日差しまで出てきて、あれ??
今日は一日曇りって言ってたから、日焼け止めも帽子も被ってないよ〜。

日焼けはお肌の大敵です。。
特にあたしは日焼けしやすいからっ

ん〜いい天気です。
やっぱり、青空が一番ですね

帰る頃にはすっかり雲もなくなって、いいお天気になりました!。




本日は休日成り。 

2005年05月31日(火) 7時27分
最近めっきり鬱状態が続く。

なんつうのか・・・自爆形式。
悪い方向に勝手に思い込んで、イライラ。

そんな風に周りは思ってないし、考えすぎなのも分かてる。
でも、そんな風に考えられない時はしょうがないんだよ。

笑顔になれるときまで、じっと待とう。


今日はおやすみ。なのに外は雨。
今日はどうしようかな・・・。
買出しにも行けない・・・。

本当は弟の誕生日も近いし、お祝いを兼ねて行こうかとも
思ったですが、雨だし、その上明日から昼勤だしで
やめようかとも・・・(薄情な姉:笑)。

「雨の日は身体を休めなさいという神様からの休日なんだよ」
と、農家を営んでおりました祖母が言っておりました。

そうか・・・寝ろってことなのか?(笑)。
電話で許してもらうか。。

敷地内に咲いたバラの花。バラ大好き

なみだのあと 

2005年05月29日(日) 2時28分
そういえば、今日(昨日・・)久しぶりにえらく拒絶反応を示した。
その方向に歩けば歩くほど、動悸、貧血、冷や汗。。
少し休んで気持ちを落ち着かせた。


大好きだと思っていたことが、とても苦痛になってた。
会いたくない人。
会いたくない人たち。
むしろ恨んでさえいるのかも。

会わなきゃいけないわけじゃないけど、
逃げてるわけにも行かない。

案の定うまく喋れないし、目は見れないし
苦痛そのものだった。

向こうもほとんど会話交わそうとしないし。。

辛かったけど、荒治療かもですが。。
今はそれでいい。
もう、手を放そう。

そして、自分の人生を歩こう。
君は君。
わたしはわたし。
誰にもなれない。



SING A SONG 

2005年05月29日(日) 0時39分
買ってしまった!!。
あっちゃんのCD!!
正式には『SINGER SONGER』のCDね。



今日はタワレコに行って買ったんですが、
以前、タワレコ25周年企画でこっこが『こっこちゃんとしげるくん』で
“SING A SONG”というコラボレーションをしていたのを思いだしました。
忙しくて、CD買いそびれていたんですが、今日めでたくGET!!

帰りに試聴機で試聴したんですが、聴いた瞬間
心がぎゅっとなるっていうか、自然と涙が出そうになったんですよ。。
不覚にも。。

あっちゃんは以前に比べたら、声も歌詞も変わったっていう人も
いましたが、それはそれで、どっちも好きだな。
人を愛し。愛を知り。何かが見えた。。

そんな雰囲気かな。

素直な気持ち。
やさしいうた。


追記:やばいです。DVDも付いてプロモも見れて。
    これは買いですよ。。

悲しい出来事。 

2005年05月27日(金) 11時18分
今日、上司から給料明細を頂戴いたした。

開封・・・。



ひ・・・一桁ですがな・・・・

なんで?なんで?なんでぇぇぇぇ?!


って思ったら、先月から社内預金を5万に増やしたんだ

あと、社食でいっぱいごはん食べたし
(うちの会社は社員証が、クレジットカードみたくなってて、
社内でご飯食べれたり、それがタイムカードにもなってます。)
購買でお菓子いっぱい買ったし。。
それら皆給料引き落とし。

あわわ・・・。今月やっていけるのかっ・・!!

singer songer 

2005年05月25日(水) 20時14分
気づいたよ!。singer songerの曲!着うたフルで取れるじゃん!(笑)。
なにを隠そう(隠してないけど)あたしの携帯はauちゃんなのです。

さっそくDLしました
こっこの声はすごく透き通ってて素敵!
初夏の雰囲気って感じですね。
爽やかな風。

初夏だけに初花凛々?。
・・・すんません

でも、着うたDLしたからって、CDはぜったい買いますよ!。
あたし、気に入ったCDはぜったいCDで残すタイプ。
音もCDの方がいいし、CDにはDLにはないいいところがありますよね。
ジャケットだったり、CDそのものだったり。
なんか買った時のワクワク感?みたいなのがあるじゃないですか。

最近世間でもCDがなくなるって話題を耳にしますが、
近い将来、音質もCDに負けないくらいの音質になって、
(更によくなるかもね)自宅で手軽にDLできるようになるんでしょうね。

それはそれで、時代の進化ってもんなんでしょう。
レコードからCDに進化したように。
音質さえよくなればきっとすんなり受け入れられちゃうんでしょうね。

それでも、やっぱりCDっていいなぁって思いますがね。
CD店でバイトでもしようかな(笑)。

話逸れましたが(笑) singer songer「初花凛々」。
ステキな歌です

Cocco 

2005年05月25日(水) 19時08分
私の大好きな歌姫Cocco姫の新曲です!

今回は、なんていうのかしら・・・コラボレーション?。
新バンドではない気がするですが・・・。
正しい表記があったら、頭のわるいあたしに教えてください(笑)。

singer songer HP

ちょこっとだけど、曲とプロモ試聴できますよ。

早く欲しいのですが、近所にCD屋がないです
早く休みになれ〜!!。

Coccoは声も詩ももちろんメロディーも大好きです。
こころがきゅんとなります。
■プロフィール■
■桜 涼歌■
■夏生まれ。■
■好きな物を紹介したり、のんびりゆっくり過ごす涼歌の日記です■
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像涼歌
» 悲しい出来事。 (2005年05月29日)
アイコン画像ことりまま
» 悲しい出来事。 (2005年05月28日)
アイコン画像涼歌
» 頭痛のお話。 (2005年05月24日)
アイコン画像ゆぅな
» 頭痛のお話。 (2005年05月23日)
アイコン画像ゆぅな
» いたたた・・・。 (2005年05月22日)
アイコン画像ことりまま
» 明日は旅行! (2005年05月19日)
アイコン画像涼歌
» 初!大阪ぷち旅行 (2005年05月12日)
アイコン画像ことりまま
» 初!大阪ぷち旅行 (2005年05月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:scarlet-sky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる