ラジオ
2013.02.05 [Tue] 23:43

先日TEDDY-PARTYさんのラジオの生放送の収録がありました。
肝心のうちのボーカルがいなかったですけど、リズム隊二人でも何とかなった方じゃないでしょうか。

いやーしかしDJの方々の話の展開はうまいですね。その場で聞いててすごいなぁと。バンドマンとは思えない。

僕は音楽でも買い物でも女の人とのあれこれとか何でもそうですけど、めちゃめちゃ熟考して時間掛けて答えを出す人間なんで、とっさに判断できる、頭の回転の速い人は尊敬しますね。

そんな事はともかく、
今月は2/22にジズとのツーマンライブがあるのでそれに向けてやってやりましょうって感じです。

 

今年の
2013.01.29 [Tue] 00:53

1/24が今年の初ライブでした。
よかったと言って頂いてるご意見を少々小耳に挟んだものですごくありがたいことです。

思えば自分スカーフやって今年で9年目だか10年目だかで、よく覚えちゃいないですがあっという間でした。
まだ3年目ぐらいの気分ですけど。
後どれぐらいやれるか分かりませんが、やれるまでやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近思うことは、音楽をやってる事が嫌になったら終わりだなと。
たとえ大変な時でも結果楽しめたらいいんですよ。
僕は打ち上げとか人付き合いは苦手ですけど、ライブやってる時は楽しいんで。

そんな感じで2/22はプラKでツーマンライブなので宜しくお願いします。


 

とうとう
2013.01.16 [Wed] 01:18

こんばんは。いやーとうとうアマゾンでMIDIキーボードぽちっちゃいました。

ずっと欲しかったんですよー。全然弾けないですけど。
打ち込み作業が楽になるし、コード確かめるのにいちいちギターに持ち替えるのめんどいし。

ってか作曲家の友達に、
キーボードとか何でもいいから鍵盤あった方がいいですよって言われたのが大きいんですけど。

最近理論のレクチャーを受けて、全然素人レベルですけどコードに関する捉え方が変わってきたせいか、
音楽って面白いなって感じです。ベースも変わってくるし。

これでうちのGUMIたんの曲のレベルがまた上がる、じゃなくてバンドにいい影響を与えれればいいですね。いやほんとに。

 

明けまして
2013.01.08 [Tue] 21:02

おめでとうございます。

先日久しぶりに歯医者に行ったら、うちじゃお手上げだから大学病院を紹介する言われました。
え、何なんすか。怖すぎるんですけど。

もう若くないので、異変を感じたらとりあえず病院行ってみた方がいいですねほんとに。

それはそうと、歯科助手のお姉さんがこれがきれいな方で、緊張してしまい、
口の中に手を入れられて、何とも変な気分で、まあ歯医者ではいたって普通の事なんですが、危うく新しい何かに目覚める所でした。

そんなこんなで、今年も宜しくお願いします。

 

今年も終わり
2012.12.30 [Sun] 23:33

こんばんは。すいません半年ぶりです。
誰も見てないでしょうがブログがずっとほったらかしもどうかなと思いまして。

ってかツイッターもフェイスブックも一応やってるんですけど、いまいち好きになれないですね。
どうも繋がりを強要されてる感がある気がして、個人的にはブログの方が気楽でいいです。


今年はゲストを呼んで4人や5人編成でライブやったりしました。
新しい試みで刺激も受けるし楽しいんですが、一人増えると全く別物になるので難しさも感じつつやってました。

来年はその辺りの経験が生かせればいいなと思います。

今年も皆さんお世話になりました。来年もまた宜しくお願いします。

 

キチキチ
2012.07.04 [Wed] 22:23

めっちゃお久しぶりです。
日が経ちすぎてよくないですねぇ。ツイッターでもちゃんと始めるかねぇ。

とにかく7月はライブが多いので、よろしくお願いします。
まずは私どもが一番気合を入れているイベントなので、是非とも来て下さい。
2012.7.6(fri)

吉祥寺Planet K
ji's×スカーフ×Planet K presents
"第四回キチキチ音自慢対決"
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥2,000 / DOOR ¥2,300 ドリンク代別
スカーフ×アオイハル
ji's×オレラ
O.A:各バンドVoの弾き語り
4番目21:00〜
 

謎の病気に
2012.06.01 [Fri] 22:12

こんばんは。先日はab initioのレコ発ライブ出ました。
楽しかったですね。ab initioは日に日にライブが良くなっているので負けられんと思いました。

んで、ずっと体調悪く、こりゃーいいかげん死ぬかもしれんと感じたので、仕方なく病院行ったら、
あーマイコプラズマ肺炎だね言われました。

なんでそんな訳分からん病気にかかれるのか不思議ですけど、薬飲んでたら大分よくなってきました。


気になったので少し調べてみたら、子供から若年成人にかけてかかりやすい病気ということで。

ん、若年成人?
これはつまり、ウイルスが、生物的に見てこいつは若いと判断したということですね。そーかそーか若いか。

まあ今回だけは許してやろう。もう来んなよ!

そんなわけで、またライブが近いんです。

2012.6.5(tue)

吉祥寺Planet K
"BEATS GOT MELLOW"
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥2,000 / DOOR ¥2,300 ドリンク代別
それでも世界が続くなら / えくおとさず
スモールライト / サーチライト
3番目20:20〜からです。よろしくお願いします。

 

ライブ
2012.05.13 [Sun] 00:43

吉祥寺プラKでローザパークスイベントライブでした。

僕らもライブやりましたが、とにかくローザのライブが圧巻でした。素晴らしいです。

酒を飲まずにはいられないライブでした。

そんな感じで5月はもう一本ライブがあって、またまたプラKなのでよろしくお願いします。

2012.5.27(sun)

吉祥寺Planet K
ab initio 1st ミニアルバムレコ発企画
"箱の中のパレード"
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥1,500 / DOOR ¥1,800 ドリンク代別
ab initio / 赤坂シュウジ℃ / Crawlingfly
3番目19:50〜
 

見てきた
2012.05.11 [Fri] 00:29

この日は前言ってた武道館ライブ見てきました。
チケットは即売り切れで、オークションでは数万円で取り引きされるほどの人気ぶりでした。

二階席の奥の方で遠かったんですが、真正面だったので、かなり見やすくていい席でした。
最近出した新曲も聴けたし、僕はもう満足です。

後は夏フェス関連になってきますよねぇ。
サマソニ出演決定してるんすよねぇ。
こりゃ参りましたね。
 

長野へ
2012.05.09 [Wed] 23:37

今日は日帰り出張でレンタカー借りて長野行ってきまして、
時間あったら松本城とか、ジャンクボックスっていう箱とか覗いてみようと思ったんですが、目の前通っただけで時間なくて断念しました。

滞在費出してくれればねぇ。

なんかでもツアーで回れたら楽しそうだなって思ったんで内に秘めときます。
そんなんでよろしくお願いします。
2012.5.13(sun)

吉祥寺Planet K
ローザ・パークスpresents
"FESTA DE ROSA TOKYO"
OPEN 16:00 / START 16:30
ADV¥2,000 / DOOR ¥2,500 ドリンク代別
ローザ・パークス / BITTER BOOTS / キュウ
ji's / コージコナー / puff noide / パウンチホイール
1番目16:30〜