ブログ傾向と諸注意等。

February 14 [Thu], 2019, 14:42
こちらは二次創作記事を含むブログサイトです。
二次創作内容は掲載誌・出版社とは関係がありませんのでご注意下さい。


■□■ イベント参加予定 ■□■
サークル名:SCARECAT(スケアキャット)二次創作

2016年

6月19日
北海道COMITIA4
K30 「Re:Memorable」
8月
コミックマーケット
9月4日
ELYSIAN31
11月13日
北海道COMITIA5

記事の一部はTwitterと連動してます。

むげーんだいのゆーめのあとのー

September 24 [Sat], 2016, 16:27
どうしても初日は外せないから行ってきました。

運良くグッズもまだ残ってて、ヤマトのアクリルフィギュア(スタンド付き)買ってしまったwww
ほら、さいごの1個だったから。
いつもクリアファイルくらいしか残ってないからさ。
すごい人気ですわ、デジモンtri.

内容はどシリアス、前章の温泉回があったから余計どシリアス。
みんなそんなにフラグ乱立させないでよ…ダメだよ、それフラグだよ!

テントモーーーン!!!

…な事がいっぱいありました。
そして黒幕ね。あぁ、やっぱり。
デジモンが敵なら分かりやすいのに、なぜ…。

全章公開されたらBOX出る?
デジモンの声出し上映会やってほしい。
全章オールナイト上映とか。
これは東京しかやってくれないかな。


GIGA

September 24 [Sat], 2016, 1:36
ジャンプGIGAは結局のところ、何を目指してるんだろう。

新人読み切り主体だった赤マルジャンプを、新人に何回か連載させてみようという事なのか…。
面白いのは何作かあるけど、それは買ったら読むくらいの面白さで、買わなくなったら読まなくても…というレベル。

ジャンプの新人さんは「ジャンプらしくあるため」の漫画が多いので、クセがあるというか、またこのパターンか!が多い。

どうせなら「ジャンプらしくないジャンプ」をGIGAでやってほしいんだよー。

週ジャンに載せるための新人発掘雑誌じゃなくて!!
週ジャンに載せる発掘ならジャンププラスでやればいい!

編集部は持ち込み新人ばかりじゃなく、創作同人誌イベントやpixivに眠る宝石を探してみたら?
ネット発掘のデビューで一気に人気出てる作品も増えてるし!

そんな事を思ったジャンプGIGA3号。

最近はジャンプ連載作品のアナザー連載が多いのが気になる。面白いけど本作品の人気ありきだからね。

幻ここに来たり。

September 17 [Sat], 2016, 18:28
レインボーラムネがついに来た!!

生駒市へのふるさと納税返礼品です。
毎年2回の販売が抽選で、その倍率もすごく高くて、いつも買えないので返礼品で入手て……

どんだけラムネ食べたかったの、自分!笑

思いの外たくさん届いてびっくりwww
この量が2箱です!
750gが2つ!多っ!www

さて、幻とはどんなものか…
どれどれ…

パクッ

フムフム…

これが「幻のラムネ」か!
ホロホロととろける食感ですね。そして爽やかな味わい。

大粒だし、なかなか食べ応えがありますね!(震)

たくさんあるので小分け袋に入れて配ろうか。



白いお菓子

September 13 [Tue], 2016, 16:17
鹿児島のかるかん(右) 富山の月世界(左) あれ?オータムフェスト(北海道のご馳走イベント)に行ってきたのになぁ?笑 かるかんは中に餡子が入ってません。 生地だけ食べたい派だからとてもおいしい! 別に餡子を添えてもいいかも。抹茶餡とか! 月世界は今月の推しお菓子です笑 名前も好き!「月世界」(つきせかい) 会社のお名前も「有限会社 月世界本舗」 なんて素敵なんだろう。ウサギがお菓子を作ってそうですね(ニコッ) 富山行きたいです。本店。 このお菓子作ってるところを見せていただきたい。 むりだろうけど!www 主にデパ地下の銘菓味巡り的な各地のお菓子を取り扱ってるところにあると思います。お求めは月世界本舗さんのホームページをご参照下さい。 http://www.tukisekai.co.jp/
鹿児島のかるかん(右)
富山の月世界(左)

あれ?オータムフェスト(北海道のご馳走イベント)に行ってきたのになぁ?笑

かるかんは中に餡子が入ってません。
生地だけ食べたい派だからとてもおいしい!
別に餡子を添えてもいいかも。抹茶餡とか!

月世界は今月の推しお菓子です笑
名前も好き!「月世界」(つきせかい)

会社のお名前も「有限会社 月世界本舗」
なんて素敵なんだろう。ウサギがお菓子を作ってそうですね(ニコッ)

富山行きたいです。本店。
このお菓子作ってるところを見せていただきたい。
むりだろうけど!www

主にデパ地下の銘菓味巡り的な各地のお菓子を取り扱ってるところにあると思います。お求めは月世界本舗さんのホームページをご参照下さい。

オータムフェスト2016

September 11 [Sun], 2016, 11:19
北海道の秋のグルメ祭り「オータムフェスト」がスタートしました。

初日の仕事帰りに立ち寄り、平取和牛串を食べてきました!
肉、好き!笑
オータムフェストでは牛肉メインです。

季節柄、雨の日とその前後は涼しくて冷たいものは手がだしにくいので昼の晴れてる時間に手をだしたい。

全部回ってないけど、円山はちみちゅ(蜂蜜かけ放題ソフトクリーム)は来てるのかな?

北海道に上陸した台風の影響で、参加欠席した市町村さんもいます。
南富良野町、清水町。
清水町の牛玉ステーキ丼は常連メニューだっただけに惜しい気もしますが、両町と町民のみなさんが早く日常を取り戻せる事を心より願っています。
災害募金について南富良野町のホームページにも出てます。

…と話しが逸れましたがオータムフェストは長い会期で入れ替わりもあるので今年も楽しみたいと思います!

今月健康診断だけどな!!www
体重は変わらないけど血中コレステロールやばみwwwwww


キタコトリ展行ってきました

September 05 [Mon], 2016, 20:28
大人気のシマエナガがま口をお迎えに!

3日(土)
10:30くらいに着いてすでに人が12人くらい。整理券が11:00配布…みんな朝が早いなぁ!
台風の影響でお目当の物は届いておらず。
インコのクッキーや根付けなどを買ってしまった。


4日(日)
お目当の物が入荷すると知り、昨日の出遅れを踏まえ朝8:57に会場到着。
…も、7人ほど並んでいた!!先頭の人は昨日も先頭だった!!笑
耳にした話では朝7時には来てたそう。シマエナガがま口(大)狙い?(入荷が2個なのです)

整理券を受け取り待つ事数分、宅急便のお兄さんが箱を持ってきた!!あれだ!!
1時間後、開場して前の人はほとんど同じ物狙いwww

ギリギリ、シマエナガがま口(小)をお迎えできました!わーい!!
ネット通販だと抽選なのでなかなかお迎えできないので、直接お迎えできて嬉しい!

インコクッキーは素朴な味わい。好き。
このクッキー作ってみたいんだよね。作り方の本は持ってるので実行あるのみ。
連休中にやろっかなー。


行ってみたいなあの土地に

August 31 [Wed], 2016, 13:01
ふるさと納税は納税ではありません。
ふるさと応援寄付です。

返礼品ありきで寄付してる人ばかりですが返礼品を通じて見知らぬ土地を知り、興味を持てのは面白いと思います。

使い途について指定もできるし、おまかせもできます。
寄付によって予算が多くなれば住んでる人にもいいし、子ども福祉が充実していれば移住する人も増えるかもしれない。

ふるさと応援寄付をした街に1度行ってみたいと思いながら、ふるさと応援寄付(ふるさと納税サイト)を見ています。
肉かなぁ…(笑)

喫煙者と非喫煙者

August 31 [Wed], 2016, 12:49
煙草は百害あって一利なし。

同じ営業グループのおじさんが検査入院している。けっこうな喫煙者で、2週間前から風邪とは違う咳をしていて検査しに行ったら次の日から検査入院。
肺に影がとかナントカ…。

風邪をひいても骨折しても煙草やめられない!と笑っていたの…やめるべきだったのではと思う。

そのポイントカードはゴミではないですか?

August 28 [Sun], 2016, 0:31
贔屓にしていたアパレルショップをきった。(ポイントカード有効期限がきれたって事)

いつも「ポイント貯まるからあの店で…」と思ってたけど最近好きなデザインないし、それなら同じブランド内の別店舗の方が好きだし、でもそこではセール品買いだから。

ポイントカード失効させる要因に、好きな店員さんが他の店舗に移ったり、子どもができて土日いなかったりするので疎遠になったってのもある。

でもきって良かった。他のアパレルショップを見ようと思うし、ポイントカードの異様な執着から逃れられた。

ポイントカードなんて商業施設全体のものと、ドラッグストアのだけでいいんだよ!
貯まらないポイントカードなんてゴミだ!

…と最近ようやく気付いた笑
ポイントカードはリピートしてもらう為の商材でサービスとは違うんじゃないかな。