笑顔の裏 

December 12 [Mon], 2005, 22:15
いつも輝いてるあのこがいつか言っていた。

『つらいときほど笑ってればいいことあるよ』

つらいときに笑うって今まで考えたこと無かった。
いつもつらいときは『つらいの』って態度に出してた。
それは所詮あたしのエゴで。

今こそ、そのときなのかもしれない。

RESIGNATION 

December 01 [Thu], 2005, 16:46
今日テスト終わってから、さちことまどかと3人で御昼御飯を食べに行った。
ほんとは近くの美味しいラーメン屋さんに行く予定だったんだけど臨時休業(!!)で結局ア○タの若鯱屋でカレーうどん食べた。

食べながら何故かせんぱいの話になり…

ラブソング 

November 30 [Wed], 2005, 20:01
うあー…
最近ラブソングを聴くとだめです。想っちゃう。
行きたいよ、君のそばに。
泣きたいよ。

想い続けることって難しい。
正直言ってつらい。
…あのひとのがもっとつらい!?

もし重かったら…覚悟は出来てるよ。



今まで自分のこと【弱い】って自負してたのに
あの日貴方に【強いね】って言われたら何故だろう、自分もそんな気がした。
そんなことを、思い出した。

身障 

November 29 [Tue], 2005, 17:22
今日、朝電車に乗って一息ついたら、知らない男子校生ふたりが話してた。
(とゆうか明らかにひとりが喋りつづけているだけ
よくわからんけど誰かとの昨日のメールのやりとりをその友達?に話してたみたいで。

『でさー、コイツこんなわけわかんないことゆーんだよね。

まぢ身障だし。』




ハァ(°Д°)??

よしぴー 

November 20 [Sun], 2005, 22:26
さっき漫画を返してもらいに、よしぴーのバイト先に行って来た。
ひさしぶりに、会った。

22:00にバイトが終わるってゆったから、22:00ごろにローソンへ。
なんかあたしは着くまで緊張してて、ケッタこいでてもずっとため息ついてた。
店内に入るのがすごく大変だった。
でも普通なフリして入って。そしたら予想通りによしぴーがいました。

ほんとに久し振り。
バイトするときはいつも伊達めがねをかけるのに、今日はかけてなかった。
あたしが来たのを見つけたら、裏に戻って漫画が入った紙袋を持ってきてあたしに差し出した。
雑誌のとこですこし話した。
あたしの目を覗き込んで『ぇ、目ぇ赤いじゃん!どうしたの??』ってゆって。
『目に傷付いたみたいー』ってゆって。
そしたらよしぴーのママンの車が迎えに来て、んぢゃぁね、ばいばいってなった。
ものの10分ぐらい。

ひさしぶりによしぴーの顔を見て、改めて気付きました。

『ああ、あたし、ちゃんとこのひとのことすきだったなあ。』って。

あたしの想いが割られたあの日から、よしぴーのことほんとにすきだったのかもわからなくなってて、『ヒドイ男にひっかかった』って友達にゆってたりして。
【彼氏がほしくてあせってただけだったのかも】
【かわいいってゆわれてうかれてただけかも】
そんな風にしかよしぴーのことを表現できなかった。

たしかによしぴーは今冷静に考えてみればけっこ−ヒドイ男で。
自分のことモラルある人間ってゆうけど実は自己中だし
思わせぶりな態度とってて勘違いさせるし
セフレみたいなのたくさんいたってきいたし(これはあたしが騙されてるだけかもしれないけど
漫画だって自分から返しに来ないし

でも、ちゃんとすきだったよ。
あのときの自分に偽りは無かった。
今日ひさしぶりに会って、わだかまりみたいなのが少しでも減ってよかった。
友達に変われたって確信したよ。

会いたい夜 

November 18 [Fri], 2005, 22:05
さみしい。せつない。せんぱいにあいたい。

なんでこんなにすきなんだろう
会えないだけで話してないだけで泣けてくる
冷たい冬の空気が強がるあたしを弱くするよ。

近づくほどに欲張りに成って、もっともっと欲しくなってしまう。
近づくほどに不安に成る。
つい最近までこんなことなかったのに。
どんどんとどまることなく、想いがおおきくなってくよー…
せんぱいがいない風景はたしかにあったはずなのに、どうやって生きていたんだろう

せんぱいに出会う前のあたしを、忘れちゃった。

この気持ちの行き場所どうしよう。
せんぱいは今がんばってるから影で応援してなきゃいけないのに・・・
明日とか月曜日とかじゃなくて今すぐあいたいよ。。。
明日もあさっても会えないもん。
うわーんッ!!!(´□`。〉))

こんな星の夜は すべてを投げ出したって
どうしても君に会いたいとおもった
こんな星の夜は 君がいてくれたなら
何を話そうとか

ありがとう。 

November 17 [Thu], 2005, 18:47
昨日のこと。
さちこ(♀)が具合悪くって、保健室に行ったの。
うちの高校は1限分しかベットで休ませてもらえないのね??
だから授業終わってから迎えに行って。

『失礼しまーす。せんせーさちこはー??』
『さっちゃんまだ具合悪いみたいだから担任の先生のとこにいったよー』
『そっかー…』

みたいな話をしてて。

裏★進行形ですき。 

November 14 [Mon], 2005, 21:20
コンブのHn(SCANTY)内の日記で書いた11/6(日)のこと。
あたしにとってすごく意味のある日だった。
こんなちっぽけなあたしが、すこし成長したような気がして。

コンブとせんぱいのラブラブッぷり(うわぁ)をひとつひとつ最初から最後まで並べて残しておこうかとおもって書いてたんだけど、めちゃ長くなるand収拾つかなくなるので、そこはさらりと。笑

クラスの友達 

October 31 [Mon], 2005, 20:31
吐き気がするよ。
誰も信用できなくなる。


最近クラスの友達と上手く話せない。
信用できる子は普通に話せるけど、明らかにあたしを馬鹿にしてる子に愛想笑いが、いいひとのフリが出来なくなってる。
一回立ち直れたつもりだったのに、違ったのかなあ…。

あたしはどっちかってゆうと明るい(というかうるさい)から、何にも考えて無いひとっておもわれてるみたいです。
馬鹿っぽいから、コンブには多少きついことゆっても大丈夫だろうって。
いわれなくてもいいようなこと、『コンブは○○だよね〜』ってゆわれてた。
9月は、そのことが殆どあたしの脳内を占めてた。
学校にいたくなくて、いられなくて、早退したり、休んだり。
そんなときは決まって酷い胃痛に苦しんでました。

ごめんなさい、あたし空気読めます。
あんたの、微妙な態度にも気付いてます。
ポジティブシンキングどころか酷いネガティブシンキングです。
冷静に客観的に物事を見てることもある。
決めつけんなって。


ずっとずっとそうおもってるんだけど、そう言えなくて。
その場の雰囲気壊したくなくて、笑いたくも無いのにヘラヘラ笑って
『そんなことゆわんでよ〜(笑』ってゆってた。

一体あたしは誰に好かれたいんだろ。
どうでもいいひとに気ぃ遣って、傷ついて、痛がって。
八方美人っていわれるわけがよくわかった。
『大事なものがあればいい。解ってくれる人が解ってくれればいい。』
そんなことゆってたのに実際は誰からにも好かれたいのかな。
自分がすごい厭。

自分から敵を作らんでもいいかなっておもうから、信用できる人・出来ないひとで割り切ることが出来たらなあ。
なんでこんな不器用なんだろ。
ひとを見下して悪口ばっかいってるのに上手くいってる奴、
きらいきらいきらい

現代のシドヴィシャス 

October 17 [Mon], 2005, 20:17
今日7限の保健体育の授業でこーたん(先生)が今までの人生の中で後悔してることを語り始めた。
こーたんは中3の時に両想いだったらしいゆかりちゃんに告白しないで付き合うことも無く終わってしまったことを今でも後悔してるってゆってた。

今までの人生で後悔してることは何ですか?

と問われたらあたしは…
真っ先に思い浮かんだ。
はやとくんのこと。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
御言葉
アイコン画像コンブ姫
» 裏★進行形ですき。 (2005年11月15日)
アイコン画像
» 裏★進行形ですき。 (2005年11月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:scanty-2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる