30歳過ぎても結婚できない女性の特徴とは?モテない女

April 20 [Mon], 2015, 12:16

会話も行動も全て受け身

nakodo

受身もほどほどに

モテるか、モテないかは顔ではなく、平等にコミュニケーションが取れるかどうかです。
「恋愛は男がリードするもの!」なんてことを言わずに、あなたも自分のほうから話題を振ってみたり、積極性を出していかなければ、男性も疲れてしまいます。

男性は付き合っている限り、「愛されたい」と願っています。「愛されている」と言う実感がなければ、自分をより愛してくれるほかの女性を選ぶ場合が多いのです。

「私を好きな男だから好き」甘い考えの受身女は、しっぺ返しを食らう? | 非モテタイムズ

*ウケミンの特徴*
特徴として「見た目や言動はさほど悪くない(むしろ良いほう)のに、
性格ゆえに彼女が居ない・女性の気配が感じられない」タイプであること。

【恋愛】受身な人の心理状態 : モテ速 | MOTESOKU

合コンに出ているだけで満足してしまう

googirl

婚活もそうです

就活と婚活は似たようなもので、人によっては出席したことに満足してしまって、中身をおろそかにしている人もいるようです。
合コンが終わったあとに、きちんと自分の行動を振り返って、相手の立場に立って身の振る舞いを考えてみましょう。

どの男とも会話する女、質問する女は、男に好かれる。
逆に、ブスッとして話さない女は、最上級に嫌われる。
美人でも絶対にモテない。断言できる。
個人的には、最もこれを気にした方がいいと思う。

合コンで「モテる女子」と「モテない女子」の、4つの違い。 | LOVE&amカバン ブランドp;SEX | 大人モテLAB.

合コンが楽しくなるかどうかは、メンバー次第と思います。
気になる異性がいれば、興奮します。
乗りのいい人がいれば、話も盛り上がるだろうと思います。
もし盛り上がらなければ、メンバーが悪いせいだと思います。
しかし、本当のところ、合コンは自分しだいなのです。

相手の態度は、自分の態度を映し出している。 | 合コンで成功するための30の心得 | HappyLifeStyle

ガツガツするのを恥だと思っている

withmagazinet

いつまでもお嬢様じゃいられない

いつまでもお姫様扱いされるのは20代までしか許されません。
自分から積極的になる=恥という感覚は先入観以外の何物でもありません。
自分から連絡先を交換したり、ボディタッチをしてみるなど、相手の印象に残る行動を取ってみましょう。
何もしなければ、合コンのあとでも相手に何も思われませんよ

女性の必死さが伝わってしまうとそう感じるけど、一概に「この行動をするとがっついてる」とは言えない気がします。

男性にがっつく女ってどんな女でしょうか?アドレスを聞く女はがっついてる、と... - Yahoo!知恵袋

自分について、自分が本当に必要なものが何なのか知ること。
リスクを恐れずに自分から動くこと、自分から惜しみなく愛情を与えられることがとても大切なことなのだと。
相思相愛の恋人との愛を深めるにも、自分を活かして女っぷりをあげるにも必要なことなのだと思う。

4/4 恋人が途切れない30女の秘密 [芳麗の恋愛コラム] All About

特定の女友達と仲良くしすぎる

kaminoyu-onsen

友達は多いのに…

女友達は多いのに、何故か男と縁がない人は、もしかして恋愛下手なスパイラルに陥ってるのでは?
女友達と行動パターンを合わせたり、いつものメンバーで合コンに出るのは自分に刺激にならないし、合コンでの良い流れなどをつかめなくなる可能性があります。
たまには、別のメンバーや、一人で積極的な行動を心がけてみては?

もしや大人になってまで、女子の集団便所感覚で婚活をしていませんか?

抜けきれない集団便所感覚は危険です。欲すべきものを自分で見極められないままでは、婚活に限らず何をやってもうまくいきません。
「周りが婚活しているから、自分もやらなきゃ」という強迫観念で行動を起こしていないか、再度確認しましょう。

男性から敬遠されて婚活が失敗する「痛い女」の特徴8つ【前編】

恋愛なのに仕事上のような身の振る舞い

app-fbook

恋愛は仕事じゃない

合コンが終わったらとりあえず今日の人に連絡…

そんな気持ちで恋活や婚活をしていると、あなたのことを魅力的だと感じてくれる男性は誰もいなくなります。
恋愛テクニックで調べたことだけをこなしていても、あなたに縁は来ません。
素直に自分の気持ちや、プライベートなことなどを話して、自己開示をしっかりすることが大切なのです。
恋愛や結婚は仕事じゃなくて生活の一部です。

恋愛下手な人の中には、自分のプライベートの話を避けようとしたり、逆に自分のいい話ばかりをしてウソの自分を見せようとする人がいます。これはある意味、相手を本当の自分に触れさせないガードのようなもの。自己開示ができていませんから、コミニュケーションも進まず、相手からの自己開示も難しくなります。

やはり違いがあった! 恋愛がうまくいく人といかない人の行動はこう違う - Ameba News [アメーバニュース]

男ウケしない服装をしている

blog.johnbull

バッチリ決めてきたはずなのに…

女性と男性のファッション感覚の違いはとても大きいものです。
自分では気に入ってるファッションも、実は男ウケ全くしないものを着ている可能性があります。
特に、スカートではなく、パンツを履いてきたり、変な柄物、ジャケットなど、女性らしい雰囲気よりおとこらしかったりミステリアスな雰囲気を出す服装はNGです。

淡い色使いの服装、パステルカラーの物など、出来るだけ単色でシンプルなものや万人受けする物を選びましょう。
変にこだわり過ぎるのは墓穴を掘る可能性があります。
服装だけでなく、小物や髪型などもどのようなものが男ウケするか調べたほうがいいかもしれません。

男性ウケの悪いヘアスタイルは、総じて女性らしさが薄かったりキャバ嬢っぽかったりするようですね。
おだんごなんてかわいらしくて女性からすれば男ウケが良さそうなのに、実はNGらしいです。

男ウケの「悪い髪型」「良い髪型」そしてあなたに似合う髪型は? - M3Q -バーキン30 人気色 女性のためのキュレーションメディア

男性が口にはしないけど、実はNGな女の子のファッション14項目 - NAVER まとめ

女と男は別の生き物とはよくいうもの。女子受けはいいが男性が嫌っているファッションは実は多いんです。あくまでネット上での意見なのでご参考までに。

男性が思わずガッカリする「彼女のデートファッション」9パターン | オエルメス ボリードトメスゴレン

デートのときは、彼に少しでもキレイに見られたくてファッションに気合が入りがちです。でもその気持ちが空回りすると、場合によっては男性に引かれてしまうこともあるようです。では、一体どんな服装がNGなのでしょうか。今回は、『スゴレン』男性読者に聞いた「男性が思わずガッカリする『彼女のデートファッション』9パターン」を紹介します。

さらば、自己満ファッション!男目線で選んだ男性ウケ抜群の女性ファッション画像集【レディース】 - NAVER まとめ

男目線で選んだ男性ウケ抜群の女性ファッションアイテムを集めてみました。

1