あつい。 

August 08 [Fri], 2008, 23:02
朝のんびり起きて、今日から勉強開始。

4科目(民訴、刑訴、担物、不法行為)から迷って、
担保物権から始めることにした。

合間に美容院へ。
伸び&痛みっぱなしだったので、
トリートメントを5層もしてもらった。
ナチュラルハーブスパも気持ちよかった。

気分がいいのでケーキを買って帰宅。
お夕飯後にサザンを見ながらいただく。おいしかった

担保物権も進んだし、
美容院ではリラックスできたし、
お夕飯もケーキもおいしかったし、
あそぶくんと昼間に電話できたし(いつもは夜)、
サザンで思い出に浸れていい一日だった

そしてまだ寝るという楽しみが。
おやすみなさい

またたび。 

August 07 [Thu], 2008, 23:37
祖母が骨折後、体調不良で入院したので、
横浜に引き続き、山梨へ。

伯母が留守にしている3日間、母と一緒に
お話し相手、兼手伝い役を勤める。

2日目には祖母も退院して、にぎやかに。

料理をたくさんして、少しずつ勘が戻ってきた気が。
大根おろしのときに指を怪我したけれど

家に着いたらどっと疲れた…

明日はゆっくり寝ます。

帰りの風景。

ハマへのたび。 

August 04 [Mon], 2008, 22:22
4ヶ月間心をとらえて離さなかった言葉、「旅」。

旅人感たっぷりのイタリア、
ごきげんなトラベラーだったディズニーワールド。

いい思いをしすぎたらしい。

でも今は夏休みだから、旅。というか小旅行へ。
行き先は、意外と近いのに滅多に行かない街:横浜!

渋谷で待ち合わせて、中華街行きの電車へ。
行き先ですでに旅行気分が高まる。素晴らしい

みなとみらいに着いた後は、外をぶらりと散歩。
遊園地とか、ワールドポーターズとか。
赤レンガへの看板とか、山下公園への看板とか。
あぁ横浜っぽい

そしてお夕飯。
ドラゴンカルビへ。最近よく(というか短期間に2回)焼肉を食べる。
  
ハラミが特においしかった〜
サラダも、キムチも、カルビも、ホルモンも、ご飯も食べてお腹いっぱい。

そして今晩の宿へ戻りました



2日目。
忙しそうに歩く会社員さんたちを尻目に、
私たちは今朝のごはん場所をさがしてウロウロ。

ホテルの朝バイキング(大好き!)にも惹かれるけれど、
お昼は中華街だから控えめに控えめに。

といいつつも、スープストックで朝ごはん。
ボルシチおいしかった

ホテルに戻ってちょっと休憩。
そして中華街へ。

自他共に認める食いしん坊である私たちの計画。
・まず一食
・デザートをどこかで
・何かを食べ歩く
・もう一回甘いもの(ここはカット可)
・最後の一食

合言葉は、「昼食、夕食なんていう範疇はもう不要」。

雑貨屋さんやお茶屋さんをキョロキョロ。
そして一食目をさがしてウロウロ。

とうとう暑さに負けて、
「ここ、おいしそうじゃない?」「うん、一食目だしね」
と入った四川料理店。
五目そば、炒飯、しょうろうぽう。

私たちは忘れてた。
中華料理が予想以上に油たっぷりなことを。
ローで故障した胃腸は、油・大量・辛みが大嫌いなことを。

「お腹いっぱいになっちゃった…」「どうしよう」
と言い合いつつ、テーマパークへ。

中国茶に癒されつつ、デザートを物色。

かわいいデザートを食べたかったけれど、断念。

胃を少し落ち着けて、中国茶を買ってから元町へ。

歩いていると暑くてすぐのどがかわいたので、
かわいいカップが飾ってあるお店で、レモンとアールグレイのセパレートティー。
実はさほど期待してなかったのに、香りが良くてすごーくおいしい。

もう一回中華街へ戻って、電車で帰京。

お買い物があったので、地下鉄で表参道へ。
渋谷でもデパートを見つつ、おひらき。

「もう一度行こう」と言い合う。

中華街を満喫できなかったし
、山手にも行けていないので、近々もう一度行かなければ。

横浜は素敵な街です。

メンテナンス。 

August 02 [Sat], 2008, 23:44
夏休み2日目は病院まわり。

ロースクールでの4ヶ月で故障した身体。
胃、腸、腰、右手、その他もろもろ…

新しい知識の洪水や、刺激の多い友人たち。
楽しかったけど、やっぱり身体をいたわらないとなぁ。。

お昼は手作りのパスタ。
久しぶりのお料理で、心が軽くなる

はじまり。 

August 01 [Fri], 2008, 0:02
やっと夏休み。

のんびりしたいけど、前期の復習&後期の予習ばかりの日々になりそう。

今日は荷物を取りに、学校へ。
下三法は家にあるから、民法だけ持って帰る。

今日のランチはトマトチーズらーめん。
ここの塩らーめんが大好きだけど、今日は初挑戦。
おいしかった〜


   
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sc_gashan00
読者になる
  自分の道を、まっすぐ進もう。
Yapme!一覧
読者になる