大晦日 

December 31 [Sat], 2011, 1:18
こんにちわ、

ここ近年、占いに行くと

ええっ!あなた未婚ですか!?

と占い師に必ず聞き返され、この驚きから推測するに、完全に婚期を逃したであろう、おじょうです。重っ。



占いって好きってわけじゃないけど、病んでる時サイコーなんだよね。カウンセリングみたいな。病院行く前に占い行っとくか。みたいな。



だいたい言われる事同じだし、自分でもなんとなく思い描いている世界があって、やっぱりそれが最高の人生らしい。

だけどー、それが、結婚しないことには始まんないだよね。


だーかーらー、あんだけ結婚したいしたい言うわけですよ!


それを、結婚と結婚したいんだろ?とか、10代の子へ向けた様なメッセージを30過ぎの私に言うわけ!


親は完全に反対。

そりゃそうだわ。わかるわかる。


今年の年越しもまた独りですよ。彼は友達と過ごしますので。


そもそも、この歳で彼彼言うのが辛いわ。旦那と子供と家計の話したいわ。

プロポーズ‥‥ 

December 01 [Thu], 2011, 21:01
ハタチぐらいからかなー

早く結婚して、自立してね!

て言われはじめて、私長女だから。


もう10年じゃん。

今でも続いてるよ。

自分でもまさか30なって結婚していないとは思わなかったよー。


6年も付き合ってて、この前、あともう少し待って。だって。

それ、3年前に聞いたし。



結婚する気 無いんだな。


一生一緒にいたいのはお前だけだ!

ってプロポーズかと思ってた!4年前‥


違ったかー。あちゃー。

 

November 24 [Thu], 2011, 22:58
最近、今 を考える。

私の言っていた今って、一般的な普通の人の今で、

トラチの言っている今は、芸術家とかが言う、やっぱり特別な今なんだ、って気づいた。


理解できるわけなかったよ。だって私は一般的な考えに染まっちゃってるもん。


人並みな暮らしが私の幸せなわけ。今はとにかく結婚したい。

だってそこがスタートラインだもん。家事、妊娠、出産、育児‥結婚しないと始まらないよ。


ほら、だけどさ、トラチ、人並みな考え無いんだもん。


無理なわけだね。

そうかそうか。

トラチは特別だった。

絶対何か持ってる天才肌だったよ。



理解してくれると思っていたのが、そもそもの間違い。



昨日テレビで、33歳以上での妊娠確率は急激に下がる。妊娠に一番適しているのは23歳。なんて言ってたよ。


ピーンチ!


あと1年半か!



私の夢 叶えるにはどうしたらいーんだよー?

別れる以外の答え無いよなー?


それが別れられんのよ‥。

何回も別れるっつって。



自分のことってよくわからん。

どーしよ 

September 23 [Fri], 2011, 22:50
気持ちが離れているのがわかる


自分の気持ちが彼から離れている‥


そういや最近私、名前を呼んでいない。

さっき、そうだ!と思ってふたりのあだ名を声に出そうとしたら出てこないの


恥ずかしいんじゃなくて、そうゆう気持ちが無いんだよね。


彼は今でも私を新しいあだ名で呼ぶよ。


ああ、私のこと好きでいてくれるんだなー。


て思うんだけどさ、


先が見えなくなっちゃったんだよ。



がっかりさせられた事が多過ぎて、希望がなくなっちゃったんだよね。


好き、好き、なんて言っていればいい歳じゃないんだ。

久しぶりに口内炎できた 

September 14 [Wed], 2011, 23:42
最近は死ぬことについてよく考える


もし今、そうゆう事になったら


私は女性としての役目も果たしていないし、女性としての喜びも感じていないし、


自立もしないで親に迷惑ばかりかけて、せめて孫の顔を見せて恩返ししたいのだけど、それも出来ていないのだから

無念で無念でしかたないと思う。


男の人には、こうゆう感覚無いのかな。


選ぶ人 間違えたかな


今まで散々周りからは言われてたんだけど、


この前、やっと、もしかして‥

と思ったよ。



私の事をちっとも考えていないなって。

本当は前からわかっていたけど、信じたくないだけだったか。




もし高額なもの、いくら与えられても、私は嬉しくない。


私が欲しいのは、行動。


私に対しては一度も起こしたことのない『行動』。



何年もお願いしている、本当に欲しいものがまだわかっていない。


わかっているけど、わからないふり。


それって、自分の事しか考えない自己中人間。


いつでも自分の自由で、もまれる事、我慢をすること、その先にあることを知らない。


全てが自分の為、自分の思い通りにいかない事にしか手を出さない。甘えん坊や。


いつからか全く成長ていないように思う。


子供の感覚を忘れていないコドナ、と言うよりは、大人になれない単なる歳をとった子供。


そんな人に、私の事も考えて、って言うほうがバカか。


『今』


『今だよ今。


過去を振り返るな、未来を夢見るな


今だよ今。』






私の解釈と全然違う。


『過去があって今がある。


明るい未来の為に今がある。


未来に向かって行動を興すは今!



しっかりとした未来設計の元に、今何をすべきか。


の今。』




もうすぐ、マヤの新しい時代が始まる。



私も心機一転、新しい時代を生きようかな。


その為に、今すべきこと。

大きな決断。

たぶんセイリ前でしょう 

August 14 [Sun], 2011, 0:50
良い時もあれば悪い時もあって、今悪い時。今試練!


この前、誕生日だったんだけど、なんか家でホールじゃないケーキが用意されててガッカリした。

他の人の誕生日ん時は、私が必ずホールを用意して「ふうっ」てやるだよね。


私の時、絶対に用意してくれてないから、去年なんか自分で作った。どうしても丸がいいから、仕事から帰って来てからチーズケーキ。好きじゃないんだけど、一番簡単だからさ。


今日、妹の誕生日なんだけど、もういいかな、て思って、プレゼントはいいやつあげてケーキ用意しなかったの。


そしたらね、家の人、用意してた!ホール!



なんなんだろうね。



そういえばさ、遠方の友達んとこ遊びに行ってさ、今度、逆に遊びに来るよ、なんて言って来た子って一人もいない。


そうそう、誕生日だって、私はプレゼント持って行ったりしたことあるけど、こっちに来てくれたこと無いな。

誕生日会なんていったって、こっちでやるわけじゃないし。

まあ、来てほしくて行ったわけではないけれど‥

メールで おめでとう みたいな。それだけ?


辛い っつっても、いつでも話聞くよ、みたいな。それだけ。


いつだよ。私が出向けばいいわけ?


逆の立場だった時、私、必ず行ったじゃん。



さっちゃーん、フラれたよ〜。来て〜。

つって、仕事終わりに駆け付けたよねえ、1時間かけて。



それなのに、彼氏出来た時は連絡なし、みたいな。

1ヶ月経たずに結婚、連絡なし、みたいな。


なんかガッカリ。


友達ってそんなもんか。


大人になると、友達を選んで付き合う、よりも、相手に選ばれるかどうか。



みたいなこと、この前読んだ!



なるほどなるほど。

私は選ばれなかったわけね。

私は幸せとは程遠いとでも?









バカヤロー!私って幸せそのものだろうが!

幸せの塊って私のこと(*゚∀゚*)

心ヨメルΣ(・д・ノ)ノ? 

July 11 [Mon], 2011, 2:01
心の読める方に会ってきました!


そんなもん、絶対ウソじゃ!

と、全く信じないで行ったものの‥ホンモノだった!


ホンモノという言葉があっているかわからないけど、とにかく凄すぎるわけ!



何にも悩みないしー‥と思っていたのだけど、まあ、何聞きたい?と言われれば結婚出来るかですよ、いい歳ですから。






あなたいつも彼の為に色々としてあげて、そうゆう時って順調だよね。自分自身でもしてあげているとは思っていないし、お互い思いやる気持ちってそうゆうもんだよね。

でも、ふと、彼は私に対して何をしてくれただろう‥って考えると、

何も無いんだよね。


ヾ(;◎Д◎)))!



お義母さん気が強すぎて自分がいつも1番でいたいタイプ。

そんなお義母さんにNOと言えない息子。

いつでもお義母さんの肩を持つよ。

お義母さんが、あの子でいいの?と言った時に、俺が決めたんだからあいつでイイ!と言えない。お義母さんが気に入らないなら結婚はない、って考え。けどね、お義母さん自身は自分が1番でいたいタイプだから例え誰にしても絶対に、あの子でいいの?と聞くよ。



キャー(+∀+;)



結婚は諦めて。


相手がする気ない。



あなたは、恋人と連絡を取らずにいれる変わった人。1週間連絡を取らなくても平気。


彼、自由にや(ヤ)ってますよ。


毎日干渉されずに好き勝手やって、月曜になると来てくれて、夕飯を作ってくれる。おまけに簡単にヤれる。


自分の生活を変えずに好き放題やれる、こんな(都合)いい子、他にはいない!

いいもん見つけたー!



そんな感覚ですよ、彼からすると。


あ〜なるほど。


この前言ってたっけ。

私もういい歳だもんで家に居づらいからこれからの事考えたい、って言ったら、俺今の生活変える必要何にもないよ?お前大変だな、って。








あ!そうだった!そこ乗り越えない事には進展しないんだったΣ(・д・ノ)ノ
めんどくさい問題すぎて忘れてた!

何度も同じこと繰り返して元に戻ってしまう原因!胸の奥底に秘めた想いや悩み、痛いとこ突かれた。


最近は普通すぎて、うまくいっていると完全に勘違いしてた。

勇気りんりんを込めた 

July 11 [Mon], 2011, 1:22
そういえば、虎さんは被災地に良く行くから、アンパンマンボーロというのを作ったんだ。


アンパンマンて、勇気りんりん、夢と希望が詰まってると思うんだ。


とても細かい作業でさ、でもひとつひとつ気持ちを込めて作ったんだ。


その頃も仕事が忙しい時期でね、夜9時10時から始めて寝る直前まで作ったよ。


250個が完成して小分けに可愛くラッピング。


でさ、それってどうなったんだろうね。


ありがとなー って心なく言ったよ彼ね。

お茶を煎れに行くからお茶菓子に、と思ったけど、自分の主旨と違って嫌だったんだろうね。


それとも、アンパンマンの方が人気出ちゃうかもだからかな?なんてw


まあ、結局、役員の人に渡した、とか言って。自分が重視している、被災者に直接、というのは私の事に関してだけは無し。


喜んだと思うよ。と。


なんか、渡した時の写真とかってあるじゃん?


自分の写真はあんだけあるのに、証拠の写真も無い。


絶対捨てたな‥

結婚出来ない理由を考えてみた 

June 12 [Sun], 2011, 19:13
結局のところ、自分のことは棚にあげて理想が細かすぎるんですよわたし。(高くはないw)


【1】仕事が出来る人。

つまり、頭が良くて要領よく仕事をこなすが、人付き合いもうまく出世するタイプ。

時を見据えて、自分の意見はズバっと!

そうゆう人!

だーけーど!その姿は別に私に見せないで。

昼間のパパはちょっと違う の感覚こっそりやってね。



【2】趣味がある

仕事の事とかたまには愚痴ってもいいけどね、趣味で自分を癒せる人。

趣味の時間の邪魔はしないよ。私もやりたい事あるからね。

1年に1回位はその趣味に参加させて。「な!楽しいだろ!?」って言って。自分のやってることに自信がある感じがカッコイイから。



【3】ちょびちょびはしないで、手伝いはして!

例えば料理。段取りはこうだ、味付けをこうしろ、遅いぞ、 なんてちょびちょびしないで。

男は黙って出来るのを待て!

ただし、料理以外にやることあるだろう、箸を並べる、お茶を入れる、なんてのはやってもいいよ。

仕事出来るやつは、そうゆう気は利くだろうからね。

もし、どうしても料理にこだわりたいなら、私が来る前に作っておいてよ。私の分も。



【4】大人しいけどユーモアのある人。

大人しい人って芯が強い人が多いよね。だけど芯が強すぎて我が強いタイプはナンセンス。

ユーモアたっぷりに話し、柔軟な心で人の意見も聞ける。これこそ会話の魅力。大人しい人でも会話は弾む。無口≠大人しい

心の広さや優しさまで滲み出る。

なんでもない話を楽しく出来る、これほど幸せな時間はないだろう。



【5】ここまで読んで、女ってめんどくせーなって言った人、無し!

女からすれば、男ってめんどくさい!
私の仲良し女子達と比べたらよっぽど女々しいからね!

女は男のめんどくさいところを、母性本能を使って気付かない振りをしてるだけ!
本当はそーとーめんどくさい!

ひたむきに努力している女に対して、これだから女は‥なんて言う男!出直してこい!

今のお前があるのは誰のおかげだ!ちゃんと考えてみろ!



そんな感じ。


最後の方、ただの愚痴だしww

やっと‥(pд<。)。゚。 

May 11 [Wed], 2011, 22:50
傲慢さが招いたトラブル。


話に聞くと、ちょっとヤバそう。

しかしお陰で少し目を覚ましたようです。


インチキ坊主様ありがとーう!




善い事の為に、躍起になって悪いことするのは、つまり悪い事。


少し反省してるようだった。





すこし放っておいてよかった。

手に負えない時は、手を離しちゃうが有効だね!
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sc5587
読者になる
ここは吐き出し口なんです(・ω・`*)
Yapme!一覧
読者になる