久し振りにこちらも・・・ 

January 10 [Sat], 2009, 0:28
更新してみようかと・・・

mixiをやって、そして一丁前にサークル専用ブログも作り、さらに交換会などのUP用ブログ、ようは人様に御見せできるブログを作ろうかと・・・
だからこのブログは、そろそろおしまいにしようかと思ったけど、やっぱ私の独り言用として残していこうと思う。
だって愚痴が書けるブログが無くなるのは困るから〜

しかも一番、書きやすい・見やすいブログなんだよね
でもこれはあくまでも私だけのブ・ロ・グ

たまに思い出したように書き込みます!

カッコイイ系LOは苦手 

May 20 [Tue], 2008, 0:09
VICEVERSA大高の教室のLOを真似てみた。
が、私にはカッコイイ系LOは無理だと痛感した。
まずがないし、センスもない。
左上の茶色のマット(呉竹)をもっと幅広にしてもよかったかな。
やはりバジルのほうがいいのかも?!
右の切り込みは思い切り失敗
ブラッズでなんとかごまかしたかな
スタンプの中に色を塗ってみた

新鮮だったぁ(笑) 

May 01 [Thu], 2008, 23:12
今日、RYOママさんとCMの教室に行ってきた。
なんかいつも作っている呉竹のとは違い、新鮮で面白かった

スターブック完成 

April 28 [Mon], 2008, 0:15
25日(金)に幼稚園が終わってからで行ったク○タの講習会。
キャンセルが出たらしくマンツーマンで教えてもらいました。
というか、初めて先生とゆっくりお話したかな。
いろんなことをおしゃべり出来て楽しかった
肝心の中身は・・・
ダイカット部分は先生にほとんどもらいましたm(_ _)m
作り方を一通り教えてもらい、残りはで・・・
中身は貼っただけになってしまいましたが、今日完成しました
作り方を一旦、覚えてしまえば簡単かもしれない
近々、作ってみようっと。

久し振りに・・・ 

February 28 [Thu], 2008, 0:00
最近、mixiのほうばっかり更新していて、こちらがおろそかになっていました
その間、いろいろなLOを作ったり(おいおいUPします)、DUOのデモ講師の資格を取ったりしていました。
デモ講師のためのHPも新たに新設しようかと考えているのであります。
体験教室をやったり、営業活動をしたり、実際にできたらいいのだけど・・・

はるばる稲沢まで〜 

January 31 [Thu], 2008, 23:23
以前、ク○タで体験させてもらったタグの先生までで行ってきました。
教室にはある程度の広さと片付けが必要と実感
内容は、作るタグは既にキットになっていたので良かったのだけど、案の定
スタンプなどセンスのいるところはでした

色々な先生のところを渡り歩いている薄情な私だけど、今のところ、若い先生ほど気前がいいというか、親切だと思う。
つまり三○堂が一番、私が作りたい作風に合っているかな

それにしてもSBしていると必ずと言っていいほど出てくるさんの名前

弟クンLO3連発 

January 29 [Tue], 2008, 21:58
まとめてUPします。
リフトLOです。
の配置がイマイチだなぁ〜
模様が直線過ぎるのがいけないのかな?
ちなみにアンパンマン・しょくぱんマンは彼に描かせました。
これが一番のポイントかな

次に
お遊びLOです。
Before→Afterみたいな感じで男の子らしくかっこよくLOしたかったんだけど
初めてサイレントセッターを使い、アイレットにも目覚めました



次は17日(木)のク○タ教室のLOです。

またまたお買い上げ〜 

January 23 [Wed], 2008, 22:18
どうしても気になっていた商品があったため、メモリーブレイスさんでお買い物
ここは定価だったけど、Cosmo Cricket のキットもあったし、Poohのパンチもあったのでお買い上げ

Cosmo Cricket のDutch girl シガーボックス(チップボード)は一番最初に、カンガルーマムさんで購入したのだけど、私には使いこなせず残っていた
#Cosmo Cricketということすら分からず買っていました・・・

そんな時、 Cosmo Cricket のコンテストがあるということで、このチップボードも日の目を見るかと思い、ペーパーを購入しようとしたら、エントリーは指定のお店で購入しないとだめということで、メモリーブレイスさんで買ったという次第。

でもカンガルーマムさんの方が安かったんだけど、迷っているうちに売り切れ。
メモリーブレイスさんでも売り切れたのだけど、再入荷したということで思い切って購入しました。
これでがんばってコンテストにも応募するぞ

時間の無駄?! 

January 22 [Tue], 2008, 23:34
最近、時間はあるのだけどLOがはかどらない・・・
時間があればネットショッピングばかり・・・

脈絡が無いけど、子供達にかまっていないなぁ〜
もう少しかまってあげようかな

アクリル絵の具を使った感想 

January 14 [Mon], 2008, 23:46
11日三○堂教室で念願のアクリル絵の具を使う。
なんだかニュルとして上手くいかない
タイトルもAutumnを考えていたのだけど、綴りの問題でFALLになってしまった。
なんかので秋はAutumnよりFALLの方がいいと書かれていたけど、私的には慣れているAutumnの方がしっくり来るんですけど・・・
今回の教室はキット一式に世界の紙シリーズもあって、お得だと思った。
キットだけでも1700円なのに受講料2000円でいいのかな?

画像はまた後日UPします。



今日の収穫物
シマジマで呉竹の「ひらがなテンプレート」Get!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ほのかママ
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像くらりんさんへ
» 作品を仕上げました! (2007年09月13日)
アイコン画像くらりん
» 作品を仕上げました! (2007年08月30日)
アイコン画像こみっちゅ
» 今回も懲りずに・・・ (2007年08月17日)
アイコン画像こみっちゅさんへ
» リクエストがあり・・・(笑) (2007年07月30日)
アイコン画像こみっちゅ
» リクエストがあり・・・(笑) (2007年07月30日)