いろいろありまして。 

2006年02月13日(月) 0時04分
ちょう放置でしたごめんなさい……!
3人くらいに「ブログ書けよ」て突っ込まれた。当然だ。
ここしばらく怒濤のように忙しく……本当に忙しく……。
おかしいな、もっと余裕たっぷりな帰国のはずだったんですが。

昨日ようやくTSU●AYAに行けました。CD借り倒す予定だったのに……。
本とかもめちゃくちゃ漁ろうと目論んでたのにそんな余裕は皆無です。
く、悔しい……!!
明後日(明日?)帰国なのにまだ持って帰るイロイロの仕入れもしてないです。
美容院も行かなきゃならん。あとCD返して新宿行ってー……明日も忙しい。

しかしそんな最中にふらりと寄った某だらけでマスター●ートン全巻見つけてしまい。
衝動買い。全18巻で8,000円弱。痛っ。
おまけに恐ろしく読むのに時間掛かります。明日中に全部読めるのかしら。
1週間位時間戻らないかなー。たすけて●ラえもーん!!

あ、29日と5日にスペース来てくれた皆様有り難うございました!!!
まあ忙しかった理由はまんまコノ↑せいなのですが、
それでもやっぱり楽しかったです。ヲタっていいなぁ(ェ
赤月さんからは
「この怒濤の2週間+仙台旅行をを日切(日記でなく)にするように」
との厳命を受けてるのですが、日本にいる間には出来なそうです……。
ごめんね。中国で書くよ。

つか今日初めて日本からこのブログの作成画面開いたんですが、
コノ軽さは何……!!??
中国!? 中国のせいなの?あの常軌を逸した重さは!
ガッデム。
……帰ったら書く気が失せそうです(また)

年の初めは命懸け。 

2006年01月05日(木) 13時33分
明けましておめでとさんです。
……明けてから5日も経ってますが、まあ気にしない。

今年の年越しはえらく怒涛でした。
えーと、メインイベントは宣言どおり、長城での初日の出だったんですが。
うちで紅白見れますよー、の一言で集合が夕方5時at我が家。
……年越しは大人数って星の下に生まれてんのかな俺。

とりあえず31日は昼からSちゃんと買い物に行き、
伝え聞く長城の寒さに恐れ戦いて無闇にスポーツ用品店を廻る。
暖を求めるあまり、うっかりスキーウェアにまで手ェ出しかけました……
だって身の危険を感じたんだもん。本気で。

まあ流石にソコは思い留まりましたが(高価かったから)、
取り敢えずスボンの下にはタイツ2枚履きで挑んだ我々の前に、
男性陣はえらい軽装で登場。
一番薄着な人なんて、ほとんどスプリングコートみたいな。

正気ですか。

他人事ながら心底心配になりつつしかしもうどうすることも出来ないので放置。


その後、久しぶりにじっくり紅白を観賞、金掛かってそうな舞台効果に
意外とやるじゃんN●K!とか訳の判らんナショナリズムで盛り上がるうちに
画面は行く年来る年に移行。
厳かな鐘の音につられて思わず全員で新年の挨拶を交わすも、

「……まだ1時間あるよ」

の一言に全員はたと我に返る。

その後突然始まった『年の初めはさだまさし』なる生番組を呆然と見詰め、
なんかどうにも微妙な時差のエアポケットに嵌まり込んだことに
気付くと同時に実家から電話。

会話は人の基本です。 

2005年12月26日(月) 3時12分
Sちゃん通じて知り合ったヲタ友(笑)Mちゃんと
クリスマス漫喫ツアー行ってきました。
前から行こう行こうと思ってはいたんですが、独りではなかなか行けず。
折りよくご飯に誘ってくれたMちゃんを道連れにしてしまいました。
ゴメンねー。


で、結局お目当てのブツはなかったんですけど
(原稿は帰国後に決定ですよ上様……)
折角なので咲オススメの某ラーメンの具を読んできました。

25巻まで。

……何時間いたんだっつう話だ。


カテキョマフィアで奇跡的に初めて(!!)赤月さんとカプ被ったので、
折角なら咲とも被らんかなーと期待してたのですが。
……駄目だったよゴメン……。
ヤハリ俺の体内に主人公萌の血は流れていないようです。
大人が好きです(征当はとか山ヒバはとか訊かないように)


で、えらく濃い話で延々盛り上がり、翌日二人とも一限だっつうのにこの時間。
この数日、ここまでの引きこもり分を取り返すように人と交流してます。
素晴らしい。
やっぱ人は人と話をするべきだね!! うん!!
最近大分みどりいろに溶ける類の方たちに近いとこまで行ってたのですが、
ちょっと人に戻れました。ありがとうSちゃんMちゃん。
今年は年末日本に居られないから、
恒例・神社で「早く人間になりたい」が出来ないのでどうしようかと思ってた。
これでまたしばらく原稿一色の生活にも耐えられる(勉強は)

あとは明日学校に行ければ万事オッケーですv(だから勉ky(以下略))

メリ栗。 

2005年12月25日(日) 3時16分
クリスマスです。皆様如何お過ごしでしょうか。


北京でも結構街はクリスマスムードいっぱいで、
街の店店のガラスドアにはヤケにリアルなサンタが貼られています。
何故か何処行っておんなじサンタがいます。
正直怖いです。


まあそんなことは置いといて、留学生にとってクリスマスはヤハリ祭。
いろんなとこの学生会がパーティやってますが、俺は一昨日23日夜、
Sちゃんと一緒に某大学日本人会主催のクリスマスに行って来ました。
曰く、『ホンモノのクリスマスパーティ』とい う。
なんか久々に牧師の説教とか聴きました。
初めて聞く人たちはものすごく戸惑って圧倒されたみたいですね。
そりゃそうだ。
俺はなんか……むず痒かったです。
なんつうか、例えて言えば、
遠縁のおじさんがN●Kのど自慢で熱唱してるのを
うっかりTVで見ちゃったような。
そんな気分になります。なかなかにままならない。
でもさすが本職、「ちょっと洗脳されかけた」という人を
その後何人か見かけました(笑)
「5時間くらい聞いてたらキリスト教徒になったかもしれない」
そうです。宗教のパワーって偉大だな(笑)



で、その後知り合った何人かと近くのバーに移動して二次会。
なんかえらく盛り上がる中で、物凄い勢いで酒かっ喰らいました。
行ったのが韓国人街みたいな地域だったのですが、
韓国のカクテル(?)でsojuてのがありまして。
上手いんだこれが。
ワインよりちょい少ないくらいのボトルで出てくるんですけども、
最終的に9本とか飲んだかな……?
まあみんなで飲んでたのでひとりの量はそんなじゃないはずだけど、
「よく飲むね」て言われたから俺の飲量が大部分だったのでしょう;
確かに久々にあんなに飲んだ。
……不思議なくらい酔わなかったのですがね(爆)体に合ったのか?


しかしこの二次会、ホントやたら盛り上がりまして、終了が4時でした。
で、勢いで『初日の出を万里の長城で見ようツアー』発足。
かなりM的行為であることは重々承知。夜明けの長城て零下何度だよ。
ま、滅多にない機会なので頑張ってきます。



あ、ちなみにパーティでプレゼント交換あったんですが、
歯磨き粉2本セット貰いました。中国製。
実用性には溢れてますが、クリスマスに歯磨き粉はどうかな。
欲しい人転売します。

世界の真理。 

2005年12月21日(水) 4時56分
書ける時に書いちゃえ大作戦再び。
明日も一限なんですが。重いブログが悪い。


さて、先日友人Sちゃんが遊びに来ました。
彼女は寮住まいなのでこの部屋は衝撃だったらしく、
ひたすら「すごいねー!!!!」を連呼されました。

「こんなの中国来て始めてみたよー! すごいお金持ちっぽいね!」

うん、うすうすそんな気はしてた。

贅沢でごめん。



で、しばし歓談の末、このあとお友達の誕生パーティだというSちゃんと、
じゃあその前にご飯でも食べいこっか、と外へ。
死ぬほど寒かったのであったかいもの食べたいよね、となり、
そういえば火鍋(こっちのしゃぶしゃぶ)屋が近くにあったなと思い出す。

「火鍋とか行ってみる?」

「あーいいねー!」



で、店の前まで来て。

愕然。



…………どうしますかね、コレ。

なんかめちゃめちゃ高価そうなんですが。



そりゃ観光で来た時はこの程度の店幾らでも入りましたが。
幾らゼータクな部屋に住んでいても一皮向けば貧乏学生、
観光客とは訳が違う。

美食に裂く金はない。

が、しかし店の中をよくみるとジャージ姿の学生なんかもいる。

……あれ?結構いけちゃう感じ?

そのジャージの紫色に背を押され、意を決して店の中に。
キレーな制服にチャイナ風コートをまとったお姉さんに導かれ、階段を上がる。

生活という名の重責 

2005年12月09日(金) 1時24分
おひさしぶりです。

とか軽く言えないほど日が経ってしまいました。悪い癖ですね(それで済ますな)
理由はまあいろいろあるんですが、最大の理由は無精です。
今更なので突っ込まないでもらえると嬉しい。

で、また長くなったので追記へ。いつもすいません。

バカだから壁。 

2005年11月21日(月) 22時31分
うっかりくそ重い時間に立ち上げてしまいました。
しょうがないから淡々と書こう。
……とか思ったらまた長くなったので(どこまでも駄目)、
追記へgo!(重いのにすいません)


映画って本当に素晴らしいものですね。 

2005年11月19日(土) 1時20分
こんばんは。日々恐ろしく寒いです。朝は多分零下です。
北京の寒さは東京モンにゃ堪えます。

というわけで引きこもりがちな日々の潤いとしてDVDを漁ってみました。
ガッコで売ってる違法商品、海賊版DVD。
今回は『座頭市』を発見したのでいそいそ買ってみました。

実はコレの中国海賊版にお目に掛かるのは2度目です。
一度目は翠経由で。親父殿の土産だったようですが、
中国モンにしちゃなかなか頑張ったつくりで。
漢字が繁体字になってる他は、目に付くとこは大方ノーミスだったんですが。
唯一にして致命的なミス発見。

くるっと裏を返し、俳優さんのリストの一番上。


『 ビートたこし 』


たこし!!!!

母音がeからoに一段ズレただけでえらい差です。


しかし今回のはさらに上を行きます。

ポテチ漫遊記。 

2005年11月18日(金) 2時32分
書ける時に書いちまえ大作戦。
レツゴー。


えーと、こっちの食いモンは変です。特にお菓子系が。
常人には予想も付かないことをしでかしてくれやがります。

その一部をご紹介。



こっちには結構ポテチが豊富で、いろんなのあるんですが。
中でも秀逸な作品。


緑茶味。

こんなトコにまで緑茶!! ……また甘いのか。なあ。甘いのか!?
『 清爽 CooL 』じゃねえよ。絶対嘘だろそれ。
怖いので未確認です。


続けて、


フェアラベルあるんでちょっと見えにくいでしょうか、
キュウリ味。

流石に目を疑いましたが、cucumber て書いてあるから多分間違ってない。
……ずいぶん青臭いポテチですね。
つうか野菜(芋)に野菜(胡瓜)の味乗せるってどういう発想だ。

で、ラスト。

今このメーカー、『世界風』というシリーズで
世界各国の名物の味のポテチを出す、て企画をやってるんですけども。
それの日本版。


北海道・カニ味。

なんでだよ!!!!

何故カニ。何故北海道。そりゃ東京にゃ名物ないけどさ。
何も北海道まで思い切らなくてもいいと……(北海道の方ゴメンナサイ)

ちなみに日本シリーズもうひとつあるんですが、そっちは和風焼肉味。
……もう何も言わん。好きにしてくれ。


あーどれか欲しいのあったら申請して下さい。買って帰りますよ。

ひるごはん。 

2005年11月17日(木) 6時03分
ケンタのセット+芋。
バーガーの名前は励脆鶏腿堡、です。
チキンフィレ、になるのかな?
ケンタ行く度コレばっか食ってますが、
未だに読み方が判らない……(爆)

最近中国のケンタは何を思ったか
突然健康志向を打ち出しまして、
芋の代わりにサラダがつくんですねー。
……余計なことせんでいい。
結局追加で芋を買ってしまうので、
徒に出費が嵩んだだけです。
周り見回してもみんなそんな感じなので、
上手い経営戦略といえなくもない(笑)

ドリンクは謎のマンゴージュース
何故マンゴー……くそ甘いです。
健康云々言うならまずこの何でも甘くする習慣をやめんかい!!
と真面目に思う今日この頃。
緑茶に砂糖程度じゃ驚かなくなってきました。


ちなみに何でこんなとんでもない時間に書いてるかというと、
いつもの時間だとこのブログ重すぎて何にも出来ないからです(死)
たまたま目が醒めたのでネット繋いでみたら、
初めて文字修飾エディタがマトモに表示されたので(笑)
嬉々として手を入れてみました。
ついでに写真も上げてみた。
……アレ?
てことはこれ以降俺毎回明け方にブログ書かなきゃならんてことですか……?
それはちょっと;;
昼間試してみよ……。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像櫂@タツキ。
» 年の初めは命懸け。 (2006年01月14日)
アイコン画像メル
» 年の初めは命懸け。 (2006年01月10日)
アイコン画像
» 生活という名の重責 (2005年12月26日)
アイコン画像
» 世界の真理。 (2005年12月26日)
アイコン画像
» 生活という名の重責 (2005年12月23日)
アイコン画像
» 世界の真理。 (2005年12月23日)
アイコン画像
» ポテチ漫遊記。 (2005年11月21日)
アイコン画像
» ポテチ漫遊記。 (2005年11月19日)
http://yaplog.jp/sbt-project-k/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sbt-project-k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる