SBI損保のロードサービスとJAFの「どっちがいいか」を調べてみたよ

August 22 [Thu], 2013, 0:03
自動車を運転するにあたって、保険は誰でも加入すると思うのですが、JAFってどうしてます?


というのも自動車保険って今だとほとんどの会社でロードサービスが無料でついてきたりするじゃない?そのうえさらにJAFにお金払ってまで加入し続ける意味ってあるのかな?と思って。


ロードサービスもJAFも車でトラブルが発生したときに活躍してくれますが、もし車が動かなくなったとか事故にあったとか…そういう時って保険とJAFどちらに連絡する?ってなったら、まず保険屋じゃないかな。


そこで動かなくなった車をレッカーしてもらうなりなんなりしてもらえるわけですよね。ロードサービスって。だったら…JAFいらなくね?


実際に姉が事故を起こしたときに一回連絡したことがあるんですが、


「県をまたぐ場合は車を運べないんです」


と言われてレッカー断られましたよ。
そんとき、「役に立たね〜」ってぶっちゃけ思いましたもん。


だったら自動車保険のロードサービスだけで十分じゃん。ってね。
本当にね青森県から岩手県に運んでもらおうと思っていたのに、県をまたぐと運べないんだとさ。


これじゃ全国にいくら拠点あったって意味なくない?
県をまたぐときって連携も何もなく、ただただ「運べません」なんだね。


ということでSBI損保のロードサービスとJAFとでは、両方に加入するのはモッタイナイ!


JAFの拠点があるところにはSBIの安心ダイヤルの拠点もあるし、提携しているレッカー業者はどちらも同じことがあるので、両方に加入するくらいだったらJAFを解約して、車保険のロードサービスだけで!という結論に至りました。


でもSBI損保って継続できる条件があるみたいだから、そこんとこ確認しといたほうがいいかも→チェック


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sbndnq
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sbndnq/index1_0.rdf