ガックシorz 

2005年03月10日(木) 2時44分
毎日夕方6時半からの、各局のスポーツニュースを見ていると、
安藤美姫をミキティと呼んでいるのは、某8チャンネルだけではないのか?
そして、同じ安藤として、少しジェラシーがあるような気がする、安○優子さん。
何かこんな事考えると、長井秀和のネタになりそうなので、辞めますが。
(もし、すでにこんなネタあったらすみません(^^;)

まぁ、何が言いたいかと言うと、ミキティミキティうるさいんで、
つい藤本美貴のCDを聞いてみた・・・ってだけですが。
アルバム聞いたの初めてなんですが、名盤じゃないかこれ(笑)
それはさておき、藤本美貴の方は、今もミキティって呼ばれてるんですかね?
というか、モーニング娘。って今何人いるんだろう・・・?

ちなみに、タイトルはグリーンジャンボ宝くじが外れだったって事です(ノ∀`)
21,000円が2,100円になってしまった・・・ガックシorz
愛・地球博賞(30万円)がニアミスだった・・・
まぁ、方や株で800億円とか言ってる一方で情けない話かもしれませんがね。

春日灯篭 

2005年03月09日(水) 0時36分
今日、灯油を買いにビバホームという所に行ったんですが、
ここは、かなり大きい店で他にも庭の園芸用の灯篭等もあるわけで。
そこで、春日灯篭なるものが35万円で売ってたんですが、
意味もなくすごい欲しくなってしまいました(笑)
分かりやすく言えば、とてつもなく大きい灯篭で地震の時は危険だな、
って感じの灯篭なんですが、何か惹かれました。

確実にくだらない衝動でしかないんですけど、
意味のない物に惹かれる、まぁたまにはいいかな、と。

どうやら、花粉が飛び出したらしく、どこもかしこもマスク着用者だらけですね。
取りあえず、目だけは隠していきたいと思います♪

新型ヤコブ病 

2005年03月08日(火) 22時44分
<新型ヤコブ病>英仏滞在者数十万人、感染防止で献血中止

・・・記事によると、80〜96年まで1日でもイギリス・フランスにいた人は
献血ができないそうで・・・(^^;)
確か、94年の夏に1ヵ月もイギリスにいた自分は当然禁止(ノ∀`)
しかも、ホームステイ先でバーベキューパーティーもやってもらったから、
思いっきり牛肉食べてますけど
そう言えば、帰ってきてから頭が悪くなったような気がする(笑)
まぁ、この件に関係なく、献血した事がないので、全然かまいませんけどね。
それ以前に、何で今更10年も前の事で対策をするんだか・・・

とちかん 

2005年03月06日(日) 20時25分
明け方から寒く、朝起きてみるとまぶしい・・・
カーテンを開けると、外はまぶしいくらいの銀世界・・・
って、思いっきり晴れてるし(ノ∀`)アチャーン
天気予報も大外しもいいところだな。

で、朝刊を見ると、武蔵野銀行の強盗事件が。
見出しが『武蔵野銀行の強盗、地元に土地鑑?行き先細かく指示』と。
ここで、ふと思った疑問が「とちかん」という字は『土地勘』じゃないの?と。
中学生用の辞書で見たところ『土地鑑』しかなく、そこには、
・土地鑑(警察用語)-となってました。
昔頂いた広辞苑でも調べてみたら『土地鑑』『土地勘』と2つ。
今、パソコンで漢字変換したところも、上記の2種類が。
でも、意味は同じことが書いてあるので、違いが分からない(^^;)
『鑑』と『勘』で比べると、
・『鑑』はかんがみる、知り尽くしている
・『勘』は調べつくしている
くらいの差しかないんですが、より詳しいのが『勘』<『鑑』ってことですかね?
こういうこと書くなら、もっと調べてから書けって言われそうですが(^^;)

<弥生賞>
ディープインパクト快勝!
差が僅差と言っても、一度もムチ入れてないし、何せ破った相手が2歳チャンプ。
皐月賞だけなら、楽に勝つと思われます。
何と言っても、厩舎がいい♪
ちなみに、フジの実況の方、絶叫すればいいってもんじゃないんで(^^;)
お願いだから、福原アナウンサーに実況を担当させてください♪
単に、自分がファンなだけですけど。

ゲームセンターCX vol.9 

2005年03月05日(土) 20時44分
今回は、ロックマン2ということで、

こんなのとか、久々に見ました♪
まぁ、最後まで行った記憶、当時はないような・・・
ロックマンというと思い出すのが、独特のジャンプですかね?
こんな飛び方を当時、体育の授業の走り幅跳びでやったら、
当然ですが、怒られましたが(笑)
どうせ、まともにやっても大した距離を
飛べないんだから、お茶目でいいじゃない
他にも、右手をガッツポーズのような体勢で飛ぶマリオジャンプなどもやってましたか・・・
何なら誰かが音楽までつけてくれたような(笑)
でも、1−1の最初の面って、誰もが一度はジャンプ失敗して、
いきなりクリボウに当たって死ぬんですよね〜
何か、飛べない幅跳びにピッタリの展開でしたっけ・・・

他にも、当時好きだった、がんばれゴエモン!の話等、今回も面白かったです♪

ちなみに、浜崎あゆみのさいたまスーパーアリーナは雪が降ると思ったので、
ヤフオクで検索するのすらやめてました(笑)

ロイズ生チョコGP 

2005年03月04日(金) 1時32分
某宮崎に行ったまま、現地で彼女を作り帰ってこない奴から貰った、
ロイズの生チョコホワイトを食し、その後他の人の日記等を見てたら、
ロイズの生チョコの期間限定なるものを発見
残念ながら、自分が好きそうなカフェとキャラメルは終わってましたが、
せっかくなので、ストロベリーとかグランマルニエ他を注文♪
送料が1,100円もするんで、つい他のまで頼んでしまった(ノ∀`)

で、それが今日の夜、雪でやや遅れたものの到着♪

早速、晩飯後に開封して、試食♪
ストロベリーのみ解説を♪

箱を開けると、それだけでストロベリーの匂いが・・・香ばしい♪
あ、写真撮ったときには、すでに2個食べた後です(笑)
で、ストロベリーの匂いはどこから?と思ったら、切り口が

フラッシュの関係で見づらいですが、ピンク色です♪
で、食べたら幸せになれます
スピードワゴンの戸井田じゃないけど「あま〜〜〜い!」って感じで。

取りあえず、1週間くらいかけてのんびり食していきます♪
ちなみに、グランマルニエはオレンジリキュールで、やや大人な感じ。
これも美味しいです♪
マイルドカカオは未開封新品です(笑)

ひな祭り♪ 

2005年03月03日(木) 22時44分
本日は市役所に粗大ゴミの申請に。
ついでに、市役所展示のひな壇写真を撮りに♪

とまぁ、どんな物かと言いますと、下からでは全体図収められないので、2階から♪

初めて見た時も驚きましたけど、いざ見ると良い眺めです♪
ちなみに、ひな壇飾りはこれだけではなく、
このすぐ左に2階へと上がる階段があるのですが、そこを使いきって、

えらい事になってます(^^;)
展示は3月4日までで、また来年以降もやるみたいです。
でも、市役所では限界があるので、来年は場所変わるのかな?
いっそ、免許センターのフロアにでっかく・・・やったら邪魔か(ノ∀`)

そういえば、ひな人形は早く片付けないと女性は結婚が遅くなる・・・
なんてのを良く聞きましたが、どういう理由なんだろうか(^^;)

全然関係ないけど、クルマのラジオから『ミニモニ。ひなまつり!』が流れてきた(笑)

台湾♪ 

2005年03月02日(水) 1時52分
右の予定表みたいなところには書いてますが、ちょいと台湾に行ってきます♪
人生初の「アジア」です。
今までの海外をまとめると
高校1年夏→エジプト(モスクワ経由)
高校2年夏→ノルウェー(コペンハーゲン経由)→スイス→イギリス
21歳3月→イタリア→モナコ→フランス
21歳5月→スペイン
26歳11月→ニュージーランド
あってたか、分からなくなってきた(笑)
20代の内に、アメリカ本土に行ってみたい♪
でもって、大リーグ(ヒデキマツイ)かWWEを生で見たい
って、その前にいい加減、日常英会話くらいマスターしないとな・・・
店で注文はできないのに、クレームはつけられる日本人からの脱却を(・∀・)

タッチXエキストラ 

2005年03月01日(火) 1時26分
映画「タッチ」エキストラ募集

H2に続いて、こちらも実写(前にもあったのかな?)なんですね。
近いから参加してもいいんですけど、無料はなぁ・・・
せめて、代走とかで出演させてくれるならまだしも(笑)
それ以前に、俳優の名前知らない自分は行くだけ無駄か(^^;)
何せ「世界の中心で愛を叫ぶ」すら見てないものな・・・

県営大宮球場は、野球少年時代に何度かここで試合したりしたので、
その思いで浸りに行こうかな・・・と思ったけど、
最後の思い出は、県大会の2回戦で敗れた思い出しかなかったので回避

元々は90年程の歴史がある球場で、プロ野球の試合も行われていたとか。
その後、狭すぎとか、老朽化を理由に、新しくするとか言ってたので、
新しくなった球場を見に行くのも面白そうなんですがね(^^;)
まぁ、最後まで空いてたら、申し込んでみます♪

売れるもの探し♪ 

2005年02月28日(月) 1時29分
花粉症云々書いてたら、微妙に目がかゆいような気がしてきた…
久々に用事を済ませるために、自転車に乗ったときにそんな感じが。
鼻とかは前出のマスクで何とかなるけど、目ってどうやってガードするんだろう?
一応、乗馬用(JRA購入)のゴーグルがあるけど、
これを付けた自分は、警察に通報されるような気がしてとてもできない(ノ∀`)
サングラスくらいじゃ何の意味もないし、いっそ目隠しPLAYでも

それはさておき、部屋が狭くなってきたんで、掃除がてらいらない物売ろうかと。
と思ったんですが、何でこの部屋は繊細な物が多いんですかねぇ・・・
繊細って言っても、誰かのサイン色紙が多いとかそんなのですが。
あとで、まとめてデジカメで撮影して全部出品します♪

ちなみに、部屋を狭くしてた原因は、amazonの空き箱を
「何かに使える」という理由で残していたからでした
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像管理者
» 大人力診断テスト (2005年01月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sbn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる