イキオイで… 

2013年07月20日(土) 10時35分
先週末。

気になる募集広告を目にする。

そして勢いで…



3日で就職(笑)



連休明けに初出勤、本日は初の夜勤明け。



その展開はまるでギャグさながら。



…そして勉強が一気に山積み。



しかも今月末までに全てクリアせなならんちゅー(-_-;)



多分…

きっと…



馬鹿なんだな(泣笑)





“いい加減、イイ歳超えてそんな行き当たりバッタリな人生はおやめなさいよ”と、



………自分が思う(笑)



そんなワケで遅ればせながら“新世界編”の幕開けでござる。





※毎度ゆーが、タイトルで結婚とか想像しちゃったヒトはまだまだ理解が足りません。
べんきょーしてちょーらい。

本日より。 

2013年07月01日(月) 23時40分
お勉強開始。

だが困った事に教科書を開いたらワン・ツーでノックダウンする性質上、とても難航。

こういう時に速読って役に立つんだろうなぁ…。



さて、6月で契約も切れたので早く仕事もしなければ(-_-;)



でも手島さんの50祭も控えてるし融通きくかしら…(-_-;)



やってみたい職場が複数あるので2年位はバイト生活覚悟ってとこですかね(^_^;)



その経験が後に生かされる事を祈りつつ。



なんでこんな変なコに育っちゃったかねぇ…(←しみじみゆーな)

本日、最高の大ヒット。 

2013年06月20日(木) 18時52分
雨なんで、来るべきボーナスにつけこんで欲しい物を検索。

最近、80年代に好きだった『ハイスクール(3年)寄面組』を読み返してから、一人でも爆笑できる日々に感謝しつつ。

興味の対象にはあらゆる雑学をつける性質故、無論、ネットなる近代技術を用いて色々調べる。

“寄面組”というワードに引っ掛かる、あらゆるソースを辿っていく内に…

ある一文がここ暫くの稀なる大爆笑を招いた。





「あの寄面組(嵐)の良さがわからん」





その瞬間、ぢゅるぢゅるとすすっていたコーヒーを顔面にぶちまけたのだから、食事時だったら恐らく放送事故レベルとなったに違いない。





その後も思い返しては涙が出る程吹いてしまう為、暫くこれはNGワード入りとなるだろう。



もちろん、この文自体はアンチの悪口なのだが、寄面組のファンとしてはそのセンスにひたすら脱帽する他ない。



『寄面組』自体、その名の通りの代物なのだが、かつてそれが流行った時代にも、その言葉を悪口とした人に会った事が無かった。

言うたら子供の“ごっこ遊び”にも適用されなかった訳だが(笑)



5人組のグループなど戦隊物・アイドル・バンド問わず世にゴマンと溢れてはいるが、何がどんな活動をしてもそれを思い出す事は無かった。



何故なら『寄面組』自体が、どんなに悪口だろうと誰でも当てはまる、もはや悪口にもならない普通の個性だからだろう。



それを嵐という人気アイドルに、しかも当たり前のようにサラッと「あの寄面組」と言い切った人のセンスは、マジで凄い。



ファンからアンチに変わって後は見るのも聞くのも嫌だった訳だが、最近は、とあるネタ拾いの為に再び色々と嵐モノを検索し続けていた。



嫌いだけど探す、そんな矛盾が自身の中で最大のストレスになるのは承知の上だったが、今日、この最高のNGワードのお蔭でそれが吹っ飛んだ事は間違いない。



人の好みもそれぞれとは言うが、彼らをそう表現できる人が居るんやなぁ〜…と、未だ感心しきりである。



これを受けて、『寄面組』を知ってる大概はその面構えだけで「全然的外れじゃん(笑)」「当てはまらん(笑)」「単にアンチが悪口に喜んでるだけ(笑)」と一蹴できるだろう。





が、その一言をよく噛み砕くと“あまりに個性が無さすぎる5人組”というトンデモナイ皮肉が隠されているのに気付く人は、どれだけ居るのだろうか。





今後、ジャニだろうがAKBだろうが政治家だろうが、単純な火病が蔓延しているこのご時世に。



こんなセンスを持っているアンチには是非登場してもらいたいね。

Not哺乳類。 

2013年06月16日(日) 3時06分
今日は、只でさえ蒸し暑いってのに加え、体温調節ができない日。



つまり。



ただただ、座っているだけでヒトサマ以上にDRDRと発汗している有り様。



近年じゃ冬でも同様。



新陳代謝が良くなってきたのか逆なのかわからんが。



更には。



一日低血圧。



通常は朝だけなんだけどね。



こんな日が必ず一日はある訳ですが…困ったもんで。



そんな時に、コンフェデ杯は午前4時からキックオフ。



ひどい事するわ〜…。



さて、あと1時間ほど。



退屈と戦わなければ…(-_\)

とりとめの無い話。 

2013年06月07日(金) 2時34分
実家に帰った夜。(←何回目だよ)



“母と妹の女3人でTVを観ながら”というシチュエーション。

私(以下M):(友人に録画してもらった嵐の番組視聴中)

母:あんた、嵐やめたんじゃなかった?

M:まだ相葉だけは好きですが…

妹:え〜〜〜。嵐って小っちゃいじゃん

母:みんな小さいよね。

M:相葉はまぁまぁだよ。
母:いくつ?

M:176cm…

妹:えー。じゃ他はもっと小さいじゃん

M:リーダーが166cmかな。ニノも168くらい。

母&妹:小っさ!

母:SMAPも大きいの慎吾ちゃんくらいじゃない?

M:慎吾は180で中居が170あるかないか。他は170超えだったかな。

妹:私と違ってホント詳しいねぇ

母:でもやっぱり男は170はないとねー。

妹:今どき170でも小さいよ

M:あんた方の連れは揃って172じゃん。(←ホントです)

母&妹:頭がでかいから大きく見えるだけ。(←ホントらしいです)

M:(私より小さいあーた達にはちょうどいいかと思うがな〜)…でも一般的じゃん

妹:そう言うけどお姉ちゃんの彼氏は知る限り結構高くなかったっけ?

M:………(※記憶検索中…最高は190がいたっけな…)←1〜2人くらいしか会わせてない人
※妹の彼氏は殆ど家族と会ってます。

妹:結構容姿で選ぶよね

母:Mちゃん(母のお気に入り※10年前)もカッコ良かったしねぇ

M:そんなこたぁない(キッパリ)

妹:お義兄さんになるかと思ったのに

M:(歳はあんたより下だったけどな…)←当時は珍しく年下

妹:で、今は?

M:元々年上派ですからそーだなぁ、最低でも10〜15は上じゃないと…

妹:オッチャンじゃん!

M:(オッチャンどころか…)←さすがに90歳に恋していたとは言えない

母:昔からそんな事言ってるけどそろそろ現実見なさい

妹:ひゃあ、もしそんな歳で未婚とかだったら気持ち悪い

母:バツついてりゃわかるけど、さすがに未婚は…どっかオカシイ人だよ

M:(それ言うたら自分もそう見られますが?まぁ否定しませんが)





まぁ、こんな話は続くものの、必ずしも結婚してりゃいいってもんじゃないのは…この2人を見てもわかる訳で。

名誉?の為に言っておきますが、容姿重視ではないはずです。多分。

おめでとう! 

2013年06月04日(火) 21時58分
携帯に釘付け約3時間。(アホですか?)



風邪でも引いたのかと思う位、終始緊張感の中、鳥肌立ってた2時間30分。



凄い試合を見せて貰いました。



これまで紆余曲折あったものの。



絶対に負けられないものが此処にある。



正にその通り。





日本代表W杯出場決定、おめでとうーーーっ





本当に、最後まで何が起こるかわからない。

愛国。 

2013年05月12日(日) 20時46分
今日は一日調べもの。

PCなんかあった日にゃ、ひたすら…ひたすら…活字を追って引きこもるだろうと(笑)



携帯のみで一日費やすのもどうかと思うけどね



んで、歴史に片足突っ込んで途中から皇室関連に行ったのだが。



いくら時代は移るにせよ…特筆するなら酷いね、特に后妃に対しては。



皇家が“象徴”ではあっても“神”じゃないのは言わずもがな。



いいのよ。

人が群れを成すのも理由があるし、群れを持たず身であってもすがるものが欲しくなる。



それはわかる。



ほじゃけどのう。



マスコミ批判しながらネットユーザーの体たらくは…



それ以上じゃないのけ?



で、簡潔に思うのが。



仮に先人や過去を例え、現后妃にそれを課すならば。



“不敬罪”というものを顕著に復活させても良いと思う。



それくらい酷いってことサ。



一般ぴーぽーの見解ってやつがネ。



心を持ってる同じ人間じゃないのかい?



君も、“象徴”も、ね。

絶賛開店休業中。 

2013年05月11日(土) 20時58分
この長い休みに入ってからというもの。

時間があるのを良いことに、妄想創造脳がハイパワー。



正に24時間営業で留まる事を知らず…



一度始まると5〜6時間は当たり前、食事や外出の機会も飛ばしてたり。



故に一日中机の前ってのが、ほぼ日課。



果たしてこのままで仕事復帰できるのか否か(笑)





本気で絵に起こしてくれる人がいたらいくらでも書けるのだが…





どなたかいらっさいませんかね。

河惣益巳ばりなタッチと表現ができる人。

素材は嵐でいかがでしょう(笑)





ま、自分が描けたら一番楽だけどね

天海祐希、という人。 

2013年05月08日(水) 20時52分
ぶっちゃけなくても、



憧れである。



人となりとか全く知らないにしても、



かなり魅かれる。



自分としては「姐さん」と呼ぶに価する人。



お身体ご自愛下さい。

全ては健康ありきです故。

夜中の戯言。 

2013年05月05日(日) 4時30分
寝てたんですが。


ふと目が覚め…

いや、寝てなかったのかも。

妄想が途切れたら目を開けただけ。



ですな



誰かいるような気がしてカーテンの隙間から外を見たり。

ここ最近は夜中になると室内でパチパチ音がしたりして。


あ…出るのか?(笑)


怖くはないけど原因がわからないと気持ち悪いよね。


おまけに暑いし頭も重い。


寝る前に珍しく一杯引っかけたせいですが(笑)


今頃広島では盛り上がってんでしょうか。


久しぶりに聴いたCDの曲中の“えんやーとっと〜,えんやーとっと〜”の掛け声が、やたらと脳内を巡ってます……ご愁傷さま


んで、きっとそのうち“えんやーとぅっとぅ〜”に変わるんだぜ?(笑)ダラダラした声で。


わかる人にはわかる話ですが。


数時間前にTVで久々に嵐を見たけれど…髪型ダサすぎ

ドラマ見てなかったけど、相葉ちゃんなんてありゃ幾つの頃の頭だ?


先日髪を切った時、専属のタケさんと『だって松潤の髪型はできないって言ってたじゃん』『いや、その…髪質が違うからねぇ』なんて会話をしてましたが。


………しっかり今の髪型になってるじゃん。


もうちょっと長い時の髪型にしたかったんだが…。


そんなこんなで。


完全に目が覚めましたので(涙)


間もなく起床します。


働いてた頃みたいだ(泣笑)


GW明けたら本気で仕事探そっと。


では皆様、戯言にお付き合い下さりありがとサンクスグラシアス。


こどもの日、Have a nice day.
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メッセージはこちらから。

TITLE


MESSAGE