やる事リスト

November 07 [Wed], 2012, 22:18
何カ月も前に、友人に貰ったやる事リストが
白紙のまま大事にとってある訳です。
やる事メモを作る事はあるけれど
ついついチラシの裏とかつかっちゃうねえ。
「やる事メモ作りますか」と、作り始めるのは、なんか違う・・
いや、貧乏症もあるけど。
すぐボーーーーっとするから、メモ大事。
寒い。

むかし

May 28 [Mon], 2012, 23:33
昔のブログを消したいと思っても
もうログインも出来ないねえ。
パスワードなんだったけえ
今更 誰も知らない訳だけれど
検索したりしたら やっぱり出てくるから心臓に悪い。
誰にも知られたくないけれど、
広告の裏じゃ駄目な感じ
穴を掘って地面にささやく
笹舟に書いて川に流す
短冊に書いて枝につるす
紙飛行機に書いて、夜空に飛ばす
誰にも伝えたくはないから、
相手の見える ツイートとかは勘弁で
でもしまってもおけない。
言葉にして出してしまいたい
出して見たい。

自分に

May 28 [Mon], 2012, 22:54
自分にプレッシャーをかけて暮らすと
知らない間に めちゃめちゃイライラしてたりするんです
それが その期間を過ぎても
2週間位続いたりするもんで
のん気に暮らしていきたいなあ、と思うわけです。
でも何かを頑張んないと、退屈してる様な気がして
楽しいだけでいいんだけどな
怠惰に楽しむというのは 無いわけで
エキサイティングに憂さ晴らしがしたいのですよ
娯楽に没頭したいのよ

やることリスト

May 28 [Mon], 2012, 22:41
友人から、もうちょっと頑張りなさい と「やる事リスト」なるメモ用紙をもらったね。
学生でもない ひとりもののオトナには、
やらなきゃいけない事なんて ほぼ無いよね。
朝起きて、取りあえず夕方まで働けば、あと義務なんて無いね・・。
でも退屈は毒なので、
なんかやりたい事を書き連ねようと思ったら
結構 夢見がちな事なるね。
いや、まだ書き始めてないけど。
まず書いてみるか。
私の「やることリスト」は、荒唐無稽な夢の話ばかりです。

読みたいね、

February 19 [Sun], 2012, 22:35
最近はツイッタ―をしている人の方が多くて
私もツイッタ―を活用しない訳じゃないんだけど、
情報源としてでもなくコミュニケーションツールとしてでもなく、
つい「読み物」として楽しんでしまう私としては
やはり会話形式の140文字というのは物足りない。
ブログをしている人も減ってしまったし
読み応えのある日記を見つけづらい。
つぶやきは日記ではないからなあ、
夜に一人で今日の事を振り返る、 誰にあてるでもなく。
紙飛行機に書いて、夜空に投げるような独り言、
誰も拾わなくていい。
人の書いたそれを、こっそり読みたいなあ。
今夜も寒いね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スナ
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
P R