発熱。 

2005年04月08日(金) 23時00分
春休み2日目。

発熱しました

37.2℃!!

あんまふだん熱出したりしないし、
平熱も低いので、びっっくりっ

柏に買い物に行ったのに、
具合わるくてすぐに帰ってきてしまいました

それで、あんまりにもめずらしいので、
15分おきに体温はかってしまった

でも、すっごい寒気がするし、気持ち悪いし、
あたま痛いし、ふとんかぶってねてましたよ

こんなときに抹茶あずきさんはお花見にいってて
帰ってこないし

でも、2,3時間くらいしたら熱さがってきたし、
元気になってきたので、
自分の回復力に感動&自信回復

今はばっちり元気だよん

これで明日はお出かけできるかな??
やっぱり桜がみたいな

やっと… 

2005年04月07日(木) 23時30分
春休みになりました
なんかこれ文字のいろかえらんない

きょうから土日も併せてだけど4日間のお休みです
はぁぁぁぁ〜ここまでが長かったぁ…

でも、あたし以外は春休みが取れないので、
ちょっと気がひけてしまします。
そろそろたぬーん研、みんな限界です

でも、なんかぐずぐずしてたら旅行はいけませんでした。
みんな予約でいっぱいで。
京都→仙台→箱根と目標を下げていったのに、だめでした

まあ、お花見でもいこうかな
最近あったかくって、気持ちがイイよね

でも、sepiaさんの日記をよんだら、
やっぱり京都に行きたかったなぁって思いました。

ちなみに、京都駅から見える五重塔は東寺ってゆーお寺のだよ。
銀閣が銀じゃないのは、お金がなかったからだよ!
日本史まにあですからぁ

とりあえず、今日はたっぷり寝ました
それ以外は何もしてないけど、
何もしないってことがほんっといい気分転換になります。

あしたから何しようかな〜??
どっかいったらデジカメ&写メとってくるんで
そしたらupします。

お楽しみに

くえっくえっ 

2005年03月26日(土) 0時21分
銀のエンゼルあたりました

最近研究室にいる時間が長いので、お菓子は欠かせません。

マイブームはうまい棒。
10円だよ?!
すごくない?!
10円であんなに幸せになれることなんてないよね??
たこ焼き味かコーンポタージュが好きだな

それから、いちごのキョロ缶が欲しいので、
チョコボールもいっぱい食べなきゃ!

きょうは卒業しちゃったなかよしの先輩が遊びに来てくれたんだけど、
実験が忙しくってあんまりお話できませんでした

最近意外と研究室がフレンドリーなので楽しいです。
でも、明日からは先生も先輩もいなくって、
一人きりなので、がんばろうと思います。

みんなも力を貸してくださいね

ひさびさ。 

2005年03月24日(木) 23時09分
おひさしぶりです。

毎日研究室にこもってて、なかなか更新しませんでした。
ごめんなさい。

スキンも春らしく変えてみましたよ。

なんでこんなに忙しいかというと、
あたしが下についてる助手の先生が
今週いっぱいでやめちゃうんです。
他の大学にいっちゃうんですね。
きっと栄転なんだろーけど。

だから、この1ヶ月半で、
できる限りの実験の方法を学ばなければならなかったんだよねぇ。

かなりつめこみました。
しかも最後はラストスパートで。

でも、しばらくは困らないくらいに成長しました
がんばった

てゆーかもぉ卒研の本番はじまってるしね
ちゃんとやらないと。

でも、いまのとこは研究たのしいかな?
自分の力でやってるのが、やりがいがある。

最近ピペット使いも上手くなって来て、
いわゆる”フェノクロ&エタ沈”が得意になってきました
かなりうれしい

そうそう、ブログを書かないあいだ春服をかいました。

SOLberryの前結びボレロカーデ。ターコイズ色。
richの白いロゴTシャツ。
コイガールマジックのちびパイルパーカ。サーモンピンク。
brownie beeのピンクターコイズネックレス。
GAPKIDSの140のちびGジャン。

でもねぇ。どれもまだデビューしてないんだよねぇ
なんか春なのに寒いし。雨だし。
雨の日にデビューなんてかわいそうじゃない

だから、晴れて。

早く春になってほしいよねぇ

おとなもちょっといいな。 

2005年02月27日(日) 22時32分
きょうはゆりちゃんと遊びました。
肉が食いたい!って話をして、昼から焼肉に行くことに。

お昼なのにいつも夜食べてるくらい食べました。
・牛塩タン
・ソフトカルビ
・ピートロ
・中落ちロース
・サムギョプサル
・カルビクッパ
けっこう食べました。
だからかなり満足です

そのあとはゆりちゃんを買い物に連れまわしました。
いつものお店でほしかったblondyのストールを発見
すこーし迷ったけど、買っちゃいました
だってかわいかったんだもん
ViViで小畑由香里ちゃんがしててそのときから欲しい!って思ってたんだよぅ。

でも、ストールに16690円かけるのはバカだと思いました
でもいいの。かわいいから。
いろはサーモンピンクと迷ったけど、アイスブルーにしました。
やっぱ夏は涼しげなほうがいいと思って

そのあとは「東京タワー」を見ました。
これはずっと見たかったんだよねぇ。
おもしろかったよ
岡田くんかっこいいし
黒木瞳さnはきれいだったけど、髪型があたしは気に入らなかったな
岡田くんと黒木瞳さんはなんか、おとぎ話みたいな恋でした。
あたしはどっちかってゆーと、
まつじゅんと寺島しのぶさんの恋のほうがハラハラドキドキしました。

大人になっても恋心を忘れたくないですね。
いつまでもドキドキしたり、ワクワクしたりしたいです。

そのためにも、いまからお肌のお手入れはしっかりしようと思いました。
シワとかシミとか、には似合わないでしょ?!

うにうに。 

2005年02月26日(土) 22時18分
お昼ごろにいとこがおむかえに来て、群馬に行きました。
車なので楽チンです

きょうはおばあちゃんの法事でした。
でも、別に何をするわけでもなく、
お墓参りに行って、そのあとおいしいごはんを食べながら、
おばあちゃんの想い出話をするのがうちのスタイルです。

ごはんはいつものお寿司やさんで食べました。
いつもどぉりとってもおいしかったです
やっぱり、うにとか、大トロとか、高いものっておいしいよね
お寿司やさんなのになぜかとんかつとかもでてきて、
でもとってもおいしくって、ほんっとおなかいっぱいに食べました

こんなふうにみんなでワイワイ食べれるのも、
おばあちゃんのおかげですね。
次は6年後なんだけど、
そのときまでには孫のうち、誰かは結婚してるよねって話になって、
いちばん年上のいとこがいろいろ言われてたけど、
あたしは心の中で「あたしだよぉ」と思っていたけど、
パパが心配するので言わずにおきました。

さすがに27歳では結婚したいです。
その前におねぇちゃんだけど
行き遅れにはならないで欲しいです

大成功☆ 

2005年02月25日(金) 13時34分
朝起きたら外が白くてびっくりしました
まさか雪がふってるとは。

きょうは群馬に行く日でした。
あした法事があるからね。

だから、研究早めに切り上げて、夕方ぐらいには出発したかったんだけど、
今日に限ってやることがたぁくさん。

先生からは残りはやっとくから、
いつでも終わりにしていいって言われたんだけど、
今日は今週1週間やってきたことの結果が出る日。
全部自分でやってきたのに、
最後だけ他人にもってかれるなんて…

そんなのあたしが許すわけないじゃないですか

だから、最後まで自分でやりきりました。
8時までかかったよ

でも、研究は大成功
去年のひとが何度かやって、いちどもうまくいかなかった実験だから、
先生も大喜びでした

がんばって菌育てたりしたかいがあったよ。
研究のおもしろさが少しわかりました。

それで、学校から帰って、さぁ群馬行くぞとおもったら、
ママに行くよ〜ってメールしたら、

「こんなに遅いなら帰ってこなくていいよ」

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇ

絶対駅まで迎えにくるのがめんどくさいんだよぉ
ママのバカ

そんなことで、あしたいとこの車に乗ってかえることになりました。
それはそれでラッキー
車で帰るのがいちばん早いんだよねぇ

最近気になること。 

2005年02月24日(木) 23時52分
きょうもバイトドタキャンされました。
かなりヘコミます。



だから、研究室がんばっちゃいました
初めて9時近くまでやっちゃったよぉ〜

1回見せてもらったものは、次は自分でやらなきゃいけないので、
きょうもほとんどひとりでやりました。
でも、あたしがやるとめちゃめちゃ時間がかかるんだよねぇ

いまやってるのは、ひとことで言うと遺伝子工学。かな?
遺伝子とくれば、次に来るのは何でしょう??





正解はE.Coliさんたちです。
彼らは遺伝子工学には欠かせないですよね。

最近ちょっとあったかくなってきて、春めいてきたってゆーのに、
いちばん気になるのは、彼らが順調に成育しているかどうか。

夜寝る前とか、
「あしたちゃんと育ってるかなぁ??」
って、すっごく気にしてます。

育ってないとすっごくへこむし。

こんなにも菌の成長が気になる21歳の春
どーなの?!

今は覚えることがいっぱいあって、できるようになることも多いし、
トラブルもまだ起きてないので、研究はたのしいかな??

人間関係ずたずたとか言われてたけど、
そこまでひどくないので安心しました。
むしろ、最悪な想像をしていたおかげで、些細な事でも安心できます。
「実は仲いんじゃん」って。
要注意人物はひとりだけっぽいので、それさえ気をつければ

でも、この研究室はスーパーフレックス制なので、
午前中とか人がいません。
だから、毎日お昼がひとりでさみしいよぉ
まぁ、ほかのとこみたいに全員そろってお昼とかだと、
うちの場合怖すぎだけど

きょうも明日の朝菌が育ってることを祈りつつ寝ます。
おやすみなさい

ふらふら。 

2005年02月23日(水) 23時16分
きょうは研究室の飲み会でした。
ほんとはうちらは行かなくていいんだけど、
なんか、先輩に捕獲されて…
しかも新入りはあたしだけってゆー状況で…

でも、仲良しの先輩とおしゃべりして楽しかったです
なんか、魚系の居酒屋でお魚もたべれたし。

しかし。そのお座敷にはカラオケセットがありました。

もちろん歌わされました。新入りだから。

しかも、大塚愛のさくらんぼだしぃ。
教授とかもいるからかなりドッキドッキだったよ
でも、「もぉいっかい」のところはみなさんやってくれたので救いでした。

お酒があんまおいしくなかったので、
カクテル2杯、ビールグラス1杯しか飲んでなかったのに、
ぐるんぐるんに酔っ払ってしまいました。
なんでだろー??

ほんっと帰れないかとおもったよ
ちょっと気持ちわるいし

なんとか電車に乗って、自宅の駅で降りてからはひとりだったので、
やばかったです。
なんか、家が近づくにつれて酔いが強くなってきました。
だって、まっすぐ歩けなかったもん。
斜めに行って、修正して、また斜めに行って…を繰り返しながら家に着きました。

家に着いたら、もぉバタンって感じで
ベッドに倒れこんでそのまま寝ちゃいました。

こんなに酔っ払ったのは久しぶりで、ほんっとびっくりです。
外で飲むときはそんなに酔っ払わないのに。
先輩は「歌うと酔いが回るのはやいんだよ。」って言ってたけど、
そうなのかな??

でも、ほっと無事に帰ってこれてよかったです。
自分でもエライとおもう
これからは気をつけます

おめでとぉ☆ 

2005年02月22日(火) 17時58分
また更新サボってたので、がんばって書きます。
まぁこのブログを見てるのはごくごく少数なんだけどね
5人は教えてない気がする…。
あたしが生きてるってゆー証拠なんで読んでください

きょうはとってもいいことがありました
自分のことではないので、詳しくは書けないんだけど、
おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ ってゆーことです。

みどレンジャーとケンカしたままなんで、かなりだったんだけど、
もぉぉぉぉなかんじです
ほんっと自分のことのようにうれしいです

でも、こんなふうに喜べる友達がいることってシアワセだよね。
思えば、あたしはいつも素晴らしい友人がそばにいる気がします。

それってシアワセなことだよね。
うれしいな
みんなありがとぉ
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*profile*
*お名前* sachi
*年齢* 21さいのおんなのこ
*すきなもの* shopping♪ おしゃれ大好き☆ メイクも大好き☆☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sberry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる