2017年06月22日のつぶやき

June 23 [Fri], 2017, 0:00

2017年06月21日のつぶやき

June 22 [Thu], 2017, 0:00

2017年06月20日のつぶやき

June 21 [Wed], 2017, 0:00
  • 地震(>_<) 被害の無いように.....祈! Posted at 11:34 PM
  • RT @NARUTOBEYAteam: 鳴戸親方とヨーグルトなうに使っていいよ https://t.co/60zTa1Em6h Posted at 10:38 PM
  • そ、それだと「寒くないの?」に繋がってしまう(*´-`) https://t.co/0zJWZv1nQd Posted at 10:38 PM
  • RT @nostoro: 知り合いにお土産でもらった ロイヤルシェークスピア劇場の鉛筆 アホすぎ(笑) https://t.co/YfIEVx5XPJ Posted at 10:36 PM
  • 小さな巨人が終わってしまったので、 ひよっこ、直虎、オクニョ、といよいよNHKの女になってしもうた..... Posted at 10:35 PM
  • しかし、前回来た人はまさかのサッカー嫌いだったけど、今回の人はサッカー好き、とのことで、ちょっと話しやすい(*´-`) そしていい人!ありがたーい! Posted at 08:21 PM
  • なかなかハードな一週間なのです! アルゼンチンからお客様が来ていて、アテンドしてます。でも今日がメインだったから明日からはサポート!沢山仕事覚えて帰って貰えるといいなあ。 Posted at 08:20 PM
  • http://twitter.com/kitajimanatsumi

2017年06月19日のつぶやき

June 20 [Tue], 2017, 0:00
  • 野毛さんwww #prime847 #fmyokohama Posted at 07:01 PM
  • RT @yumetaro: 漫画家・漫画家志望者のための「著作権&契約ミニ知識」(シュークリームHPより)https://t.co/zX8GMbGIEy Posted at 06:45 PM
  • 採血しづらいツイートでたくさんリプを貰ったので、みんな苦労してるんだな(;_;)と、仲間意識!! がんばろうみんな! Posted at 06:45 PM
  • 血管がもりもり浮き上がる腕ならいいのに..... ん?もしかして脂肪が、じゃま、を? 筋肉必要か? Posted at 10:54 AM
  • 大人だからちゃんと「大丈夫です」「痛くないです」って言ったよ!だって相手だってちゃんとやってくれてるんだから! でも痛かったよw Posted at 10:53 AM
  • 今日はちょいと検査で午前半休して病院へ。血液検査.....すごく苦手なんだけど..... 私は血管が見えにくいらしいんだけど、これまで採血でみなさん一発で成功してくれててほんとに感謝だったんだけど..... 今日は.....三回目でやっと成功だった、よ(;_;) Posted at 10:52 AM
  • RT @Tokyo_NorthLife: 過去に撮った写真を見返していたら、こんなものが出てきた。確かに撮った記憶があるけど、岡山の玉島あたりだったかなぁ。バス停の墓場のようで、ちょっと怖い。 https://t.co/gtltAXispj Posted at 10:50 AM
  • RT @obashuji: ローマ皇帝 https://t.co/ZXA3o0ofz4 Posted at 09:59 AM
  • RT @nomorehole2: クシいれたら老けちゃったな https://t.co/kGpQCHXTFC Posted at 09:58 AM
  • 今週は忙しくなりそうなので、作りおきおかずを沢山作ったら、なんだか満足感高い。 毎週やれればいいのにね〜 Posted at 12:03 AM
  • http://twitter.com/kitajimanatsumi

2017年06月18日のつぶやき

June 19 [Mon], 2017, 0:00
  • 泣いちゃうおのだ #小さな巨人 Posted at 10:03 PM
  • RT @YoshineKyoko: 写真を撮っていたら、 安田さんが、 来てくれました(^^) #小さな巨人 #明日 #6月18日 #最終回 #20分拡大 #よろしくお願いします https://t.co/Lq44G0DnTN Posted at 10:02 PM
  • 土下座するのは香川だと思ってたw #小さな巨人 Posted at 10:00 PM
  • 小野田の正義を説いて土下座...?! #小さな巨人 Posted at 10:00 PM
  • 山田..... #小さな巨人 Posted at 09:54 PM
  • RT @korecchi_FF15: そういえば友達に教えてもらってミュートワードを設定したらイイネも新着ツイートのなんたらかんたらも流れてこなくなったのですごく快適になった… https://t.co/STAE2QiwOd Posted at 09:47 PM
  • RT @4568Ts: 永禄10年 主要人物年齢一覧(満年齢) 井伊直虎 31歳 瀬戸方久 42歳 織田信長 33歳 徳川家康 24歳 今川氏真 29歳 酒井忠次 40歳 石川数正 34歳 高瀬   12歳 瀬名   25歳 (真田信繁 0歳)←誕生 (伊達政宗 0歳)←誕生… Posted at 09:44 PM
  • RT @kaoruPink: 私が小学生の時、安達祐実がオズの魔法使いのミュージカルをやっていたのを旧コマ劇で観劇。今もパンフが手元に残っていて、先日亡くなられた野際陽子さんのコメントがあったのを思い出して、読み返したら安達祐実に宛てたメッセージなのに、何故か泣けてきた。 ht… Posted at 09:43 PM
  • 認めないぃwww #小さな巨人 Posted at 09:39 PM
  • 今日は家でお昼にラー油ぶっかけうどんを作った。簡単ウマー!でした(*´ω`*) https://t.co/18vmIeck6y Posted at 06:04 PM
  • 今日歯医者さんで治療中 先生「うわっ」 私「(なに?何の意味かわからんけど)フフフ」 先生「全部とっちゃいますねー!」 先生が思っていた異常に虫歯が大きかったらしく、素直に声に出ちゃったらしい。 Posted at 03:26 PM
  • RT @NISE_TOEIC: 「大丈夫。父はおとなしいサイコパスです」 #父の日 https://t.co/GU2PltSAd5 Posted at 03:22 PM
  • http://twitter.com/kitajimanatsumi

2017年06月17日のつぶやき

June 18 [Sun], 2017, 0:00

お祝いしてもらった!

June 17 [Sat], 2017, 22:54
誕生日だったので、食事に連れていって貰いました!

庭園が素敵なホテルのレストランにて。


薔薇が咲いてました。



お天気が良くて気持ちいい!

レストランのテラス席からは芦ノ湖が見えます。


テラス席はこんな感じです!


フレンチのコース.....

全体的に夏野菜が多く使われていました!
右下の前菜のイカが柔らかくて感動...!黒いものはイカスミパスタなのですが、イカスミパスタの概念とまったく違って驚きました。
牛ロースのグリルも赤い肉感が強くて
どれもとても美味しかったです!!

デザートも選べて赤肉メロンのパフェ.....

ゼリーとフランボワーズも入っていてほんとに美味しかった!

メッセージも書いていただきました!


ケーキも

食べすぎ!

お腹も心も満足したあとは、
湿生花園へ行ってみました。





気持ちの良い湿原です!




良い一日でした。

歳を重ねて、感謝を感じたり、日々元気で居られることがどれだけありがたいことかを感じたりしました。

新しい歳も良い一年になりますように!!


初夏の鎌倉 花めぐり

June 12 [Mon], 2017, 0:16
先週、鎌倉へ行って来ました!

まだ紫陽花の季節はピークではないにも関わらず、小町通りは歩くのがままならない程の混雑でした。

花めぐりと書いたのに、鎌倉に着いてまずは腹ごしらえ!
ふらりと歩いていたら良い感じの小道が。

洋食屋さんに入りました!

ハンバーグセット。

んん〜美味しい!
洋食って感じです♪

お腹一杯になったあとは、お花で有名な海蔵寺へ。

あやめが咲いてました!

水辺に咲いてないから、あやめ、だよね?

海蔵寺まではちょっと歩きますが、お天気も良くて気持ちいいです!




近くにこんなトンネルがあるのですが、昼でもちょっと暗くてちょっと怖いというか.....ここを毎日通る人は慣れてるかな。


門前で。


次は北鎌倉方面へ行こうとして
こっちの方が地図上は近いなと思って向かうと、
そうですよねー
切通だから、すっごい坂!

(登りきった達成感で自撮り)
なかなかの!登りごたえ?でした。
昔の人は鎌倉に入るには切通ししかなかったんだよなとか、よくこの道造ったなーとか、しみじみ思いました。
山に囲まれ、海を目の前にした鎌倉幕府の堅牢さに思いを馳せたり.....

そして、浄智寺に到着。

時間がなかったので、入り口だけ拝見して、東慶寺へ。

こちらもあやめの季節でした!

紫陽花もちらほら。

きれいな色です。


東慶寺は以前から好きなお寺です。
梅の季節とかも、いいですよね。
縁切寺の別名は知っていましたが、
『東慶寺花だより』を読んでから、余計に気になるお寺になりました。
この小説は映画化もされてますね!
江戸時代、自分から離婚できない女性たちが、この尼寺で奉公して、全うした暁には離婚できるという「縁切り」寺。
旦那さんに黙って出てくる女性たちもいて、江戸から追いかけてきた亭主を振り切り、なんとか草履を投げ入れて、身柄をお寺預りにしてもらうとか.....(持ち物など、自分の一部でもお寺に入れば、お寺で保護してもらえるという)。
江戸、大変。
もちろん、今はそういう役割を持ったお寺ではないですよ!
今は静かに佇む山門です。


変わった形の紫陽花も見かけましたよ!


古民家カフェを見つけて入りました。

内装がすてきー!!

外観も。


鶴岡八幡宮へ。
銀杏が育っていました。


帰りは江ノ電で海を見ながら帰りました。

鎌倉はやっぱりいいね!

最近食べた美味しいもの201705-06

June 06 [Tue], 2017, 21:40
家の鍵を忘れて、時間潰しに入ったバーにて
トマトのマリネとモッツァレラチーズ。

ワインに合うー!
思いがけぬ嬉しい食事でした!(鍵忘れたけどね!)

同じお店で後日、お肉祭り

スペアリブのハラペーニョソースが、辛くて美味しいのですー!

お魚がおいしいお店。

お刺身が!新鮮!
ホタテとアスパラ炒めも。

カワハギの肝和え.....こんなにお酒がすすむものない。

父と行ったのですが、喜んでくれました!

これは最近、近くで美味しいと聞いた焼き鳥やさんへ。

お通しがツボ!ネギとか!

焼き鳥が!大きい!

食べごたえがあります。

お刺身もたくさんあるのです。
き、金目.....!



日本酒が美味しくて困っちゃうね!

あと.....先日父が作ってくれたシメサバ。

と、これも父が作ってくれた、生春巻。

おいしいよ.....

冬に小樽で買ってきた日本酒と共に。

父よ.....レパートリー増やして来たな....

以上、最近のおいしいものでした!



静子さんと遊ぶ。

June 06 [Tue], 2017, 20:34
ボイスドラマ収録の翌日、
静子さんと遊びました!

岡山、鳥取の物産展に行って

鳥取のキャラクター、トリピーに遭遇!!

鳥取のキャンペーン中で、パフェの試食をいただきました!
ラッキーですっ!

星形メロンが、かわいい!


トリピーともうれしい


ランチは物産館の二階で。

他にもお土産を買ったり!満喫です!
岡山の情報冊子を見たり、静子さんは東京に来たらここで働いては?と言ったり!楽しかった♪

それから銀座をぶらぶらしたのですが、
すっごく久々に博品館に行って、堪能してしまいました!
博品館!楽しい!
そしてかかってる曲が懐メロ!なぜだ.....(笑)

ラストはミュージカルカラオケです♪

静子さまの美声に酔いしれます。
掛け合いしても楽しいし、(今回初の「行かないで」の掛け合いが楽しかった!)
静子さんの台詞入りが最高でした!!
みんなも静子さんの「銀河の覇者」(ヅカ版銀河英雄伝説のテーマソング)ぜひ聞いた方がいいよ

静子さま、時間がない中、遊んで頂き、ありがとうございました






2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:劇団Nadianne(ナディアン)    北島夏美
  • 誕生日:6月17日
  • 血液型:A型
  • 趣味:
    ・読書-主に小説を読みます。
    ・観劇・サッカー観戦-小劇場系からミュージカルまでなんでも好きです!サッカーはマリノスファン。
    ・旅行-国内外問わず、いつでも旅したい病です!
読者になる
劇団Nadianneの役者です。 <今後の出演予定> 劇団Nadianne第13回公演 2013年6月7〜9日 参宮橋 トランスミッションにて 市民劇団ビオーラ 2013年8月24日 保谷こもれびホールにて
最新コメント
劇団Nadianne(ナディアン)    北島夏美
» GW城めぐりの旅 後編 (2017年05月22日)
倶楽部溪谷  隊長
» GW城めぐりの旅 後編 (2017年05月22日)
せーこ
» 築地食べ歩き! (2015年04月29日)
ひーはん
» ゲームセンターのある風景。 (2015年01月28日)
劇団Nadianne(ナディアン)    北島夏美
» 横浜イカセンター!! (2014年11月25日)
読者5号
» 横浜イカセンター!! (2014年11月24日)
劇団Nadianne(ナディアン)    北島夏美
» 海野つなみ先生、漫画家生活25周年記念お茶会!!! (2014年10月16日)
セーコ
» 『オーシャンズ11』を観てきた!! (2014年07月01日)
セーコ
» 南アの人と話してて興味深かったこと! (2014年06月16日)