祖父の葬式

April 19 [Thu], 2012, 9:10
普段、一緒に暮らしていなかった祖父だけど
一昨年の年末に大腿骨骨折で入院した時から
ほとんど毎日、お世話しに行っていた。
祖父も僕が行くと、いつも喜んでくれて色んな話をしてくれた。

そのうち肺炎になって高熱を出すようになってからは
きつかったはずなのに僕が行くと元気にふるまってくれていた。
気管切開をして声が出せなくなっても髭をそったり
顔をふいてあげたりするたびに口はいつも「ありがとう」と動いていた。

今年2月になって、父から眠っていることが多くなり
医師から高齢なこともあって危険な状態だと言われたと
聞かされた時も僕は信じなかった。僕が行くと
起きていてくれることが多かったから・・・。


4月12日午前3時過ぎ病院から祖父の状態がよくないと
電話があって慌ててかけつけた。
祖父の手を握り元気づけようとしていたら
医師が「まことに残念ですが午前3時25分・・・」
「え〜」でも、手は温かいよ・・・

僕は、極楽浄土も天国も信じないけど、
その時は天国を信じたかった。
おじいちゃんは天国に行くんだと・・。

だから、おじいちゃんを笑顔で送ってあげようと決めて
忙しく準備を進めている父を手伝った。
でも、通夜の時、ご主人が、おじいちゃんの近くの
病室に入院されていたので、よく顔を合わせていた
近所のおばちゃんが弔問に来てくれて「よう看てあげたねぇ・・
あなたが毎日会いに行ってあげていたから、おじいちゃんは
あんなに頑張れたんよ」と言ってくださった時は、
人目もはばからず泣いてしまった。
やっぱり、さみしい・・・。

忙しい中、とるものもとりあえず、駆けつけてくれた
友達や親戚などのおかげで賑やかだった通夜、葬式が終わると
新たな寂しさがおそってきた。

これからは、おじいちゃんをしっかり供養してあげたいと思う。

明日は・・・

January 10 [Tue], 2012, 17:31
明日は毎年受診している人間ドックです。
セントラル病院に1泊2日します。

いよいよ

October 05 [Wed], 2011, 16:58
今週末ですよ〜。
潮崎神社だんじり祭。

今日は1日雨でしたが明日の昼くらいから天気が回復し
今週末は晴れる。お祭り日和です。


お祭り楽しみましょ。

明日から

September 15 [Thu], 2011, 17:57
明日からニューヨーク行ってきま〜〜す。
でわ、楽しんできま〜す。

あと1ヶ月

September 08 [Thu], 2011, 14:41
お久しぶりで〜す。

気が付けば、、あと1ヶ月で潮崎神社だんじり祭ですね。
各町内では、今!だんじりの人形とかを作ってるはず。
果たしてどんなのが出来上がるかな?


楽しみにしてま〜〜す

夏休み

July 27 [Wed], 2011, 16:19
夏休み、楽しんでますか〜?
怪我や病気にならないように楽しんで過ごしてくださいね。

福山コロナワールドにてお化け屋敷開催中。
他のコロナワールドでも何かやってるみたいです。
お近くにコロナワールドがあったら行ってみると良いですよ。

5月15日の出来事

May 17 [Tue], 2011, 16:33
5月15日は地域対抗ソフトボール大会でした。
1回戦で負けたので11時30分からバーベキューを15時までして
15時から餃子の王将で2次会を18時までやりました。

ちなみに5月15日は僕の誕生日。
33歳になりました。

これからも宜しくお願いします

AKB48選抜総選挙、開催日決定。

April 12 [Tue], 2011, 16:51
AKB48の第3回選抜総選挙の開催日が
ついに決定した5月24日から投票開始だ
なんと今回はAKB48、SKE48だけじゃなく
NMB48も総選挙に参加する

僕はAKB48、SKE48、そしてNMB48モバイル会員だ
更に・・新曲「Everyday、カチューシャ」予約済み
さ〜投票の準備は整った


今回は152名が参戦。
上位21名はいったい誰?
その中で1位は誰?

風のなかの櫻香

March 10 [Thu], 2011, 20:38
内田康夫の最新刊「風のなかの櫻香(さくらこ)」買った


内容は・・
奈良、尼寺から始まった謎を追い、浅見光彦は、鳥羽へ向かうが…。
遷都1300年の奈良を舞台に、名探偵・浅見の推理が冴える。



楽しみながら読むぞ〜〜

春はまだかな〜?

March 08 [Tue], 2011, 20:57
暖かかったり寒かったりで体調崩さないように気をつけてくださいね。
春はまだかな〜〜??
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像恭平
» お疲れ様でした (2007年10月17日)
アイコン画像
» お疲れ様でした (2007年10月15日)
アイコン画像
» 来週の土日は (2007年10月15日)
アイコン画像NOBU
» 来週の土日は (2007年10月15日)
アイコン画像恭平
» 来週の土日は (2007年10月11日)
アイコン画像
» 来週の土日は (2007年10月11日)
アイコン画像
» 来週の土日は (2007年10月11日)
アイコン画像恭平
» 来週の土日は (2007年10月11日)
アイコン画像とんねるず
» 来週の土日は (2007年10月10日)
アイコン画像
» 来週の土日は (2007年10月08日)
http://yaplog.jp/sbd/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sbd
読者になる
P R
名探偵コナン公式バナー
StreetBigDream紹介
<名前>かずみさん
<担当>ボーカル
<名前>あちゃ〜んさん
<担当楽器>ギター
<名前>つねみつさん
<担当楽器>ベース
<名前>バンマス(父)
<担当>リーダー
<担当楽器>ドラム
<名前>恭平
<担当>マネージャー
よしみバンドのプロフ
<名前>よしみさん
<担当>ボーカル
<名前>あまのさん
<担当楽器>ベース
<名前(HN)>あちゃ〜んさん
<担当楽器>ギター
<名前(HN)>テラさん
<担当楽器>ギター
<名前(HN)>バンマス(父)
<担当楽器>ドラム
<名前>恭平
<担当>マネージャー
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる