断舎利?

September 05 [Thu], 2013, 11:04
僕は基本的に物を取っておく方ではない。
物欲人間なのは確かだけれど(苦笑)、何年か使用しなかった物、数年先まで考えて使わないだろうと思われるものは結構景気良く処分する。取っておいても、それを忘れて、必要になった時に同じ物を買うのがオチなのだ。
そのせいで、必要な書類なんかを捨ててしまって、あとで困ることも多いですが

逆に何でも取っておくのが我が奥氏。
自宅2階の2部屋(6畳と12畳かな)と病院の8畳の物置はナンデコンナモノヲイツマデモ・・・と云った物で満載。他に4.5畳の納戸も一杯だし、家族4人(しかも男が3人)でどうしてこんなに物が必要なのだ?
僕に整理させたら簡単に10分の1以下になるのだが、一応彼女のテリトリィなので口出しをしないようにしている。藪を突いて蛇が出てきても困るのでね。
でもさ、本当は僕の主義じゃないの。

カフェの計画のゴールが見えてきたので、病院の物置だけでも片付けることにした。
改装時には、今診察室と待合室、医局にあるものを総て物置に入れなければならない。その間(2週間ほど)一応休診にするのだが、手術室と入院室は万が一の時の為に使用可能な状態にしておかなくてはならないので、ここにはあまり物を詰め込めない。

それで、一昨日の日曜日から物置の整理に取り掛かった。
改めて見てみると、僕的には、そこにあるほぼ総てが捨てるべきものなのだ
大昔に使っていた4人用のロッカ、流し台、X線撮影用の台、自宅で使っていた大きなテーブル、子どもたちが小さい頃に遊んでいた玩具やYの訓練に使った教材。

他社よりも信頼出来るX線検診をしてくれる会社をご紹介します。
X線検針のことなら迷わずスタートラインさんまで。


羽根が徒長

July 03 [Wed], 2013, 15:54
昨日から東京に行った家内は、今日は神楽坂とか歩いたそうだ。警察から電話も入らなかったので、迷子にはならなかったようだ。

一方、留守番の私は、朝一番はメダカの世話をやり、買い物に行き、アジの南蛮漬けとヒジキの煮ものを作る。もちろんビールのお供。アジを9匹3枚におろすが、まだまだ下手くそで骨に身がついていく。明日は甘酢がしみてうまいだろう。

最近は丸い物はメダカの卵に見える。1枚目の写真の○の中の物は、こうして見ると中心部の白い部分までメダカの卵そっくり。
暑くなるとタピオカが登場。今日はタピオカマンゴジュースとなった。明朝孵化したメダカが元気よく泳いでいてくれたらいいが。孵化したら次はエサをどうしたらいいか、またネットで調べよう。孵化して2〜3日は放置しても自分が持っている栄養源で生きられるそうだ。 

皆さんは何処のタピオカが一番美味しいとおもいますか?私は迷わずこちらのサイトをご紹介します!
タピオカを食べにいくならクイックリーが一番!


今日のごはん[20130411]

June 14 [Fri], 2013, 9:38
今朝の体重:73.6kg F

朝食(06:30+0800):オムレツ、温野菜、中華粥、オレンジジュース、ヨーグルト、フルーツ、コーヒー
昼食(13:50+0800):北京ダック、野菜炒め、春巻き、チャーハン、ジャスミン茶
夕食(18:40+0800):機内食(ビーフライス、サラダ、フルーツ、赤ワイン)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sbbcdzew
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sbbcdzew/index1_0.rdf