シフォンケーキはこう出す!

September 07 [Fri], 2012, 18:18
シフォンケーキ、
単品だとやっぱりインパクトがないお菓子です。
ふわふわしっとり、でもそれだけ。
というわけで、アイスクリームと生クリームを従えての登場です。

これがまたうまいんだな。
あまりのおいしさに、私はコーヒーが淹れ終るのが待ちきれず、
完食してしまいました。

アイスを入れるグラスは冷蔵庫の中で冷やしてあります。
そうしないと、私のアイスは純正で溶けやすい。
溶けるとシフォンケーキに混ざってしまうので、
それを避けるためにグラスに入れました。
結構お客様には受けてます。

シフォンケーキにはほのかにレモンの香りをつけています。
これはノーマルバージョン。
これ以外に抹茶と、チョコレートを開発中です。
もちろんカフェはまなしのお店でケーキセットにして出すためですが、
それ以外にも、ネットショップでも
売れるんじゃないかと
思っているんですよ。

お店で出すのは直径20センチの大型。
これだと一家で食べるにはちと大きいので、
15センチサイズのものも作ってみようと思います。


普段何気なく来ている洋服はそもそもたくさんの種類の糸、布で出来ていますだからこそ使う場所なども変わってくるんです!その気になる洋服の性質がよく分かる情報サイトはこちらです!>>>衣服の素材、性質を知ろう


日本の昔からある和紙、知らない和紙の秘密が良く分かるサイトはこちらをCheck!>>>和紙を知る




噂のガリガリ様

September 07 [Fri], 2012, 18:17
あまりの人気で店頭から姿を消した、噂のガリガリ君コーンポタージュ味をゲット!会社の皆で食べてみました( ̄∀ ̄)何コレ、うまい!まさにコンポタをガリガリ食べてる!って感じかなりの満足感なのに124kcal結構な量あるし、半分にして62kcal…ダイエット時にもアリか?コンポタが好き!冬とか自販機で缶のコンポタ買うわ〜って人!お勧めです(・ω・)d見かけたら買うべし!

休みのあいだに観た映画ー

August 17 [Fri], 2012, 17:42
仕事半日でも働くと体に悪い。


「海賊戦隊ゴーカイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」
過去の戦隊やロボットをいろいろからめるのに苦しんだ気配はあったが、楽しい映画だった。ゴーカイジャー楽しい!

「仮面ライダーオーズ 将軍と21のコアメダル」
新さんがもっと話の核心にからむのかと思ってたが、ゲスト出演的な位置でややガッカリ。
しかし殺陣シーンは東映だけあって暴れん坊将軍wどうせならオーズも将軍とのアクションシーンでは「カーッ」って見栄切ってほしかったw

「天地創造」
脚本・旧約聖書。アブラハムがイスラエルまで放浪するとこは端折られたのか?アブラハーム。酒持ってこいアブラハーム。

「アイアンマン2」
楽しい映画だったが話の中身はないね。アベンジャーズのつなぎ番宣みたいだった。1のほうが面白い。

Brand New Wave Upper Ground

July 24 [Tue], 2012, 10:52
おいーっす!久しぶり?
そんなことはどうでもいい!
私が2日連続で日記書いてるほうが
どーかしてるぜっ!!

あ、ちなみに私の日記のタイトルって
だいたいが歌の題名になってるから
一度YOUTUBEで検索してみるといいよ!
んな情報いらないって!?
レッツパーリィイイイ!

いやあのね、これは孔明の罠だよ?
夢に苦しめられるとか何年ぶりだよ。
1年ぶり20回目とか、甲子園かっ!
手帳もマジックで塗りつぶしてみたヒャッハー!
私の明日はまっくろくろすけでておいでー!

過去の日記とか見てると
私は大学入るまでコメントがなかったみたいだけど
よくあんな長い日記をだらだら書いてたんだろと思った。
だがーし!今もそんなに変わらなかった!
案外、本来の使い方に沿ってんかもね!

ここ最近は、麦茶を作ることが趣味になりつつある。
てか、水だし麦茶を1日2Lくらい飲むんだけど
そのせいか知らんが飲み始めてから
謎の千と千尋の腹壊し状態だよ!
冷房のせいかと思って腹巻つけ始めたけど治んないよ!

ったく、気分転換に部屋の整理始めちゃったよ!
中学生のテスト前かっ!
CDコンポさんがCD読み込んでくれなくなったよ!
ただのコンポでインテリアになっちまったよ!
ツを足してツコンポ!反対から読めばポンコツだよ!

よーし!テンション下がるまで日記を毎日書いちゃうぞー!

幸せについて本気出して考えてみるか!

ボーノ!

新生姜の甘酢漬けを作る

July 24 [Tue], 2012, 10:52
先日スーパーで新生姜を目にする。そこでふと思い立ち、新生姜の甘酢漬けを作ってみる事に!新生姜を水洗いした後、ピーラーで削りお湯でサッと茹でる。その後甘酢に漬けるのだが、瞬間生姜は薄ピンク色に変化する。生姜に含まれるアントシアンという色素(酵素)が、酢と反応して色が付くのだとか。すごいなぁ、将に料理は化学だねぇ。そして、コレを始めて作った人、偉いねぇ。作ってから1晩経った新生姜の甘酢漬け、本日冷や奴に添えて食してみたが、コレがなんと‥‥‥(゚д゚)超ウマ〜

化粧水

May 25 [Fri], 2012, 12:02
手作り化粧水って良いのかな?化粧水って自分で作れるんだって初めて知った。何か歳とるにつれて敏感肌になってしまって、部分的に超乾燥したりする(´・ω・`)ニキビはおさまって来たけど、やっぱり出来やすいし。刺激が良くないらしいから皮膚科で薦められた専用の洗剤で洗ってるんだけど…化粧水っていっぱいあって選べない(´・ω・`)コロコロ変えれる程安くないし。てゆか高いよね…手作りだから無添加だし、自分の肌に合わせて作れるのが良い安いしたくさん使えて贅沢とかよく書いてあったけど。上級者向けの化粧水レシピはもう、知らない素材とか出てきて錬金術みたいだった誰か、是非とも手作り化粧水やってみて。そして結果を教えてくれ化粧水云々の前にタバコやめたらって感じですけどね。てへぺろ

パンフレットをデザインするには?その詳しい情報をCheck
http://www.jingisukan-kimura.com/


大切な出産内祝いの人気情報はこちら『SUZUTO』
http://www.suzuto.co.jp/baby/index.htm


プロジェクトフェアリー

March 23 [Fri], 2012, 15:31
私の趣味は「思いついた変なことをすること」なんだ。
それを頭に入れて聞いて欲しい。


以前、「妖精のお食事」と題して
「妖精っぽいものしか食べない食生活」をやったことがあった。

あなたは妖精です。
妖精はとても身軽で空を自由に飛びます。
ただし、果物、植物、水など
妖精が食べそうなものしか摂取不可。
肉、魚などの生臭を食べてしまうと
空が飛べなくなりますよ!

という、何ていうかそういう遊びだ。

具体的に言うと
りんご、みかん=OK
米=穀物=実だからギリギリOK
ミネラルウォーター=OK
果物100%ジュース=OK
コーラ=NG
肉、魚=NG
炊き込みご飯=調理しまくってるからNG
って感じの縛りがある。
生臭も駄目だし、過度な調理も駄目なんだ。

過去に2回くらい、数日やったんだが
果物って食うの面倒だよな。
それで飽きてやめた。
あと果物って結構高価だし。
ちなみに空腹時に果糖を摂取すると
普通に食事した並に体重増加に貢献するらしいので
この遊びには、ダイエット効果はない。

これが、プロジェクトフェアリー1。



今回はこれから派生して
プロジェクトフェアリー2をやってみようと思う!

このプロジェクトフェアリー2
前回よりも格段にグレードアップしている。
何がグレードアップしているかと言うと


花しか食わない。


はい。




無理ぽ(*´∀`*)

そういえば最近人気がある韓国コスメの詳しい情報が欲しい方にオススメサイト>>>http://www.kyuakyua.co.jp


出産内祝いとは>>>http://m-kouji.com/



似合う似合わないの問題なんじゃ?

March 01 [Thu], 2012, 17:12
アヴリルとか囲い目メイクでもかわいいじゃん。

男ウケだけ考えてメイクしてるんじゃなくて自分の美的センスでかわいいと思えるようにメイクしてるだけであって、それを童貞が「ギャルきめぇww」とか言ってても女の子はなんとも思わないと思うよ。

男ウケ狙いでメイクしてるとしてもそういうことを言う層の男性は眼中にも入れられてないから心配しなくても大丈夫だよ!


アウトドアを通販で購入するなら『KOSEN』
http://www.ko-sen.co.jp/


壁┃・ω・)すっこーん

March 01 [Thu], 2012, 17:12
ふと思い立ってスコーン量産してみた明日も仕事なのにね手に持ってるのは前日に2個だけ焼いてみた練習品ごつごつしてますチョコ少なめな右側はチョコバナナチョコ多めな左側はチョコナッツ自画自賛する気はないけどどちらもうまいです朝食代わりにかじったりおやつにしたり小腹の足しにして減らしていきますあー風呂はいろっと

どんな相手でも、力を合わせてぶつかれば、必ず勝てる!

February 16 [Thu], 2012, 11:28
イナズマイレブンGO #40感想(ネタバレ)

しょっぱなから神童死亡!?
って、なんで足の怪我の緊急手術で死んだみたく扱われてるんだ
しかしいつの間に全治1ヶ月もの怪我を負ったのだろうか?
ちょっと超次元過ぎにも程があるような・・・

千羽山中は準決勝まで進んでいたのね(負けたけど)
完璧なサッカーだとか、得点力とか、管理サッカー上でやってる分にはまったく驚異に感じないのだけど・・・
千羽山とは本気の勝負だったのか??

神童離脱→円堂監督帰還→天馬キャプテン任命
う〜ん、鬼道監督の円堂コーチの方が明らかに完璧な布陣なような
そして、キャプテンがゲームメイクをする必要は無いよね
なんで天馬が指示まで飛ばさなきゃならないんだ?
その辺りは一乃が適任だよね(帰ってきた2軍キャプテンとして)

なんだか終盤に来てイロイロおかしいなぁ

今回良かったのは
冬花がいっぱい出てた!円堂とは連絡取り合える仲なのね
久遠監督も出たーと思ったら、ワオ
ヒロトに緑川じゃないか
すごくとってつけたような出番だったけど、
ヒロトが吉良財閥継いでいた事とか、
緑川のことわざ難易度が上がっていた事とか面白かった
あと、2軍が全員戻ってきて良かった

次週
そういえば響さんは聖帝に立候補してたんだった
随分出番無いから忘れてたよ
新ファイヤートルネードは2人技なのか
そういえば雷門にはまだ合体シュートって無かったね

ところで話が変わるんだけど…最近色々と不妊で悩みが相談出来ないと相談を受けます…もっと良いアドバイスをもらうならコチラのサイトがオススメです♪>>>不妊のことならなんでもご相談『エクセレント子宝ひろば』


色々と悩みってありますよね…妊娠って本当に凄いですよね!>>>妊娠の初期症状について


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうv5vu
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sbav63t6/index1_0.rdf