自動車保険の必要性

December 03 [Mon], 2012, 18:40
車を購入したら真っ先に考えないといけないのが、自動車保険です。

加入が義務付けられている自賠責保険だけで任意保険に入っていない人もいると思うのですが、自賠責は最低限の保証で物損事故は保証がありません。

【関連サイト】 リスク細分型自動車保険

また、任意の自動車保険もつい更新し忘れてしまうケースがあります。

万が一のときのために、任意保険に入っていたほうがいいです。

そういうときに限って事故を起こしてしまい、なくなく自腹で修理代を払ってしまうはめになりかねません。

事故を起こさないのに保険料を払い続けていてはなんだか損した気分になるかもしれませんが、安心感には変えられないのでお守りのつもりで加入していた方が良いでしょう。

インターネットから申込みすると割引ができたり、車の使用者の年齢によっても保険料が安くなったりするんです。

無事故のまま更新すると保険料も割引してくれるところもあるので、安全運転を続けるとさらにお得になります。

自分にあった自動車保険を選びたいですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いちか1sg4
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる