2週間の感想としては。 

April 16 [Sun], 2017, 20:54
としては、やっぱり東京のほうが根底から元気な気がする笑
し、関わる人が多いこと、過去多かったこと、って
本当にありがたいことだなと
やっぱり人との出会い、経験がいつか役に立つ、
と当たり前のことを思ったりする。
(関西にいった仲のいい課長さんに「いまから当たり前のこというよ?
その経験がいつか役に立つよ」って言われたこと、本当に思い出す。


東京の今のビルならどっかいっても知ってる顔にあえて
会釈できたり小話できたりしてさ。
福岡はそんなのなかった。
し、東京でも前と同じビルでよかったなって本当に思う。
4月中旬から東京なスマートシティボーイは以前のビルから別のところになるからそう、比較して思ってしまうのだ。
まぁ男性はどこでも強く生きていけてる気もするけどw


あと福岡時代は女性少なくて
そういう意味でのもやもやばかりだったけど
同じ地域、でも東京エリアは女性がたくさんいて
本社という枠でみても女性がいっぱいで
福岡時代「転勤してる女性なんて全然いないのに;;」
ってなってたけどなにより課長も東北からの転勤だし
聞いたところ別の部だけどベテランな感じの関西弁な女性は関西からの転勤、しかも旦那さんも同業だから女性のほうが単身赴任みたいな感じで東京にいるらしい。
同じ部でもうひとりいる女性も関西から転勤。
私的なもともとが東京出身なのかもわからないけど(月曜ランチいくことになったので探ってみるw)そういうのも東京にはごろごろいる。
このランチも、引っ越しとかの関係もあってか先週後半から東京にいらしてるんだけど部長と課長陣で「女性陣ランチとか・・」って雰囲気があったらしい
で、行こうと試みるも課長と私が行こうとするときにはもう席外してて
あ、、、ってなって金曜に課長に「声かけといて」って言われたので私も緊張しながら声かけてみたw
月曜、部の決起会?的な飲み会があるんだけど
そこに参加されてたらそこで話して火曜からランチとか、、って
もってこうと思ったら飲み会も不参加で。
おぉおぉぉ。。。ってなったのでメールで月曜のランチに声かけてみるっていうこの緊張感よ、、、w


うちの課でいっても奥さんが東京で5年くらい地域だったから「やっと帰れた」みたいな感じだったり仕事とライフプランよ、、、ってやっぱろ考えちゃうよね。
それはいつだって課題なテーマなのだなとも。

ログイン 

April 16 [Sun], 2017, 20:53

仕事環境変わったからね、
長々と書くためにPCからログインするも。
GMOにはログインできるのにyaplogにログインできない事象。
ってことで問い合わせもしてみる。
そういう強さ、身につけた気がする笑
昔なら「じゃぁもういいよ!怒 携帯からしか投稿しねぇ!」とか思ってた
(し、以前もそうログインできなかったらずっと携帯で投稿してた気がする)
同じような環境のひとのためにも、
サービスとして展開しているのだからそれくらい対応を、っていう図々しさ?w
回答なくても、あったとしても解決しなくても
そういうイチユーザーの声を開発に届けるのは大事、と思うようになった笑


まぁ回答も期待してないのでしばらく
PCから自分アドレスにメールからの携帯でyaplog投稿になるかな。

そして体調はというと 

April 11 [Tue], 2017, 8:12
脳神経外科で出された抗うつ剤、
2週間、からの4週間で6週間続けたところ


東京勤務、初日
人の多さ空気の悪さで元々具合悪くなるひと多いらしいのだけど
まぁ〜具合悪くて笑
前日眠り浅かったかしら?とか服暑かったかしら?とかも考えつつ


しかし2日めには回復
と落ち着き出してたしもう病院いいかなと思いつつ
土曜に婦人科でピルなり治療してもらうかーと思ったら受付時間終了し、、
といいつつ土日が一応寝れてはいるしご飯も食べてるけどふっと貧血みたいな感じになったりあんまり体調よくなくて
そういえば、と脳神経外科で出されてた寝る前に飲む薬飲んでみるかと飲んでみたらわりとちゃんと寝れるなーと


新生活だから、のストレスや慣れてなさもあるけど、
夜寝る前の薬だけでも出してもらえればーと平日(火曜)ですが本日は婦人科と脳神経外科に行こうかなと


そんな最近。
体調治らなくてもさ。
いいんだ、関東帰ってこれたしあれなら辞めてもいいって少し思ってるからね
気楽に慣れていけたらいいな
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sb-hiira
読者になる
大学の頃から書いているので長々ありますが、 お仕事関係は07(本格は08)から♪
最新コメント
アイコン画像hiira
» モチベ (2011年03月09日)
アイコン画像さくら
» モチベ (2011年03月08日)
アイコン画像hiira
» あがらんね。 (2010年03月31日)
アイコン画像ぐろ
» あがらんね。 (2010年03月30日)
アイコン画像チエ
» やばい… (2010年01月16日)
アイコン画像5★6
» やばい… (2009年12月28日)
アイコン画像チエ
» 間違えた (2009年10月16日)
アイコン画像青い海と白い砂浜
» 間違えた (2009年10月15日)
アイコン画像チエ
» 結論としての人生論 (2006年11月16日)
アイコン画像しょうこ
» 結論としての人生論 (2006年11月16日)
Yapme!一覧
読者になる