監督/木の葉の黒き腐女子ナッマ・リー 

April 14 [Sat], 2007, 23:28
作ってみた(^ω^)おもしろかった


まずは感動巨編。



私これ3回は見に行きます。



そしてGW大注目のB級映画



ポイントは「木の葉アカデミー」とかいって出演者がみんな特上なとこね。
そしてランダムのセリフでお弁当の話題が出るというミラクル発生!
アンコちゃんオレ女きもい(^ω^)シシャモとクロワッサン!!

「恋の幻術に〜」のキャッチコピーはお気に入りです☆


これハマるなー。でも時間かかってめんどくさいわー。

どーが 

April 07 [Sat], 2007, 9:17

長崎の車窓から

お知らせ 

November 07 [Tue], 2006, 22:05
1日から新しいお仕事が始まりまして。
まだまだ慣れてないし、全然戦力にもなれてないんですが
雰囲気のいい職場なのでなんとかやっていけそうです。
さすがアパレル系やなってくらい、会社の中はオシャレな人々で
溢れ返っています。すんごい目の保養になるし勉強になる。
私のいる製品管理室の室長さんが特にオシャレで素直に憧れる。
毎日ハチ子みたいな「女性らしいけど甘すぎないキレイな服」を着てて
それでガンガン工業用ミシン踏み込むんですから。ヒールで。
私もあんな「出来る女」になりたいもんです。

で、お知らせなんですが。

実は面接を受けた時点で聞かされてはいたのですが
(というかその条件を飲める人でないと、採用されなかったんだと思う)
来年、長崎に研修に行くんです。
なんで長崎?って感じなんですけど、まぁ自社工場があるらしいんで。
で、その期間ってゆうのが割りと長くてですね・・・。

3月初~6月末までの4ヶ月間、長崎に軟禁されます。

まぁ軟禁って言うと大袈裟ですけど。
なんか研修生用にワンルームマンションを借りているらしいので
そこでつかの間の一人暮らしです。 まさかこんな形で実現するとは。
家具とかは一式揃ってるみたいなんで、引越しだー!みたいな大事には
ならないようで一安心です。ゆうてもあくまでも「研修」やしな。

しかし・・・まぁ・・・
当然、その間のコス活動は事実上休止なワケで。

まさか1年の1/3も研修に取られるとは思ってなかったのでちょっとツライです。
でも、せっかく見つけたお仕事なのではりきって勉強してきます。
不安ももちろんいっぱいあり過ぎますけどちょっとワクワクもしてます。
てゆうか一番の不安が
「インターネット環境はどうなってますか」
ってことですよね。うんうん、私、オタクオタク。
研修について説明受けてるときに「なにか質問があったら」って聞かれて
迷わず聞きました。回答は「あー・・・また今度聞いておきますねー」
今までそんなこと気にした人はいなかったそうです(^ω^)おかしいなぁ

あ・・・今・・・研修地の地図見てちょっとへこんだ・・・
航空写真見てさらにへこんだ・・・私、暇死にするんじゃないか・・・。


まぁ、そうゆうワケなので来年の2月末まではもうちょっと積極的にイベント
参加したり、溜まってる新作コス予定もさくさくっと作っていきたいです。
とりあえずは今年中に良守とラルクの衣装は作る。
あと余裕を見つけて髑髏ちゃんも作りたい。お腹は出したくないけど。

あ、でもサイト休止とかはしませんよー。
てか元々日記くらいしかまともに稼動してないサイトなんでね。
GWにはこっち帰ってきてイベントいけたらいいなぁ。ホワンホワン(妄想)


そんなお知らせでした。 まだ先の話ですけどね!
(ってゆってるとあっとゆう間なんですよね・・・!ひー!)

スリーデイズ 

November 05 [Sun], 2006, 21:40
連休でしたね。いやはや、連休でした。


3日は三都に・・・行く予定だったのを諦めて、宇治観光してきた。
割と近所な感じなので余計になかなか行く機会がなかったんやけど
久し振りに行ってみたら楽しかった。つか観光客多っ!
まぁこのシーズンでしかも三連休やしなー。

とりあえずなんとなく「宇治行こかー」と突発で来ただけだったので、
特に目的もなくブラブラと散策しました。
修学旅行生の学ランについて行ったりしたとかしてないとか。
学ランに気を取られすぎて抹茶ソフトをスカートにぶちまけたりとか。
拝観料惜しん平等院に入るのやめたから外から覗いたりとか。
壊れかけのRadioな鵜の鳴き声に耳を傾けてみたりだとか。
お茶屋さんに入ろうとしたら行列ができてて諦めたりだとか。
そんなダラダラ感満載な宇治観光でした。楽しかった。







そのあとに出町柳まで出て私の好きなカフェ〜に行ったんですが。
お目当てのシュークリームが売り切れててショボン(´・ω・`)
とりあえずろくになにも食べてなかったのでお昼ごはん食べた。
そのあとに花回廊(ってゆうらしいよ、あの鴨川の川べり、堤防、土手)を
ずーっと歩いて三条までおりて、ノムラに向かう。





途中であっちこっち寄り道したり(久し振りに世界の下着屋入った・・・アハハ)
喫茶店のメニューですごい美味しそうなケーキを発見したので入ろうとしたら
またもや待ってる人がいっぱいで諦めたり・・・。
そんなこんなでノムラに着き、良守の布とラルクの6巻衣装の布購入。
髑髏ちゃんはどうしようかな、と思ったけど今回は見送り。
それから藤井大丸でお買い物ー。
今年は絶対にカラシ色のカーディガン買うって決めてたから買えてよかった。
ミヤピンとイロチのカーディガン買っちゃった。
それ、なんて仲良しさん?(´∀`)
んで晩ご飯はもう一日歩き回って疲れきってたから店選ぶ余裕もなくて
目の前にあったリプトンカフェにIN。
たまには新しいお店とかチェレンジしてみたいもんです。

んでなんとなくそのままミヤピン家泊まることにした。
もちろん終始ダラダラしてました。それで4日は丸潰れー。

5日は自宅でラルクに使う布を染めたり写真加工したりブログ書いたりして
ダラリとしてながらも有意義に過ごせた気がする。
1日1つのことしか出来ない私にしては上出来ですよ。きっと。
まぁ私がそうやってダラリとしてる間、東の地ではリボオンリーが開催されて
おったわけです。行きたかった・・・484spって・・・おいしすぎる・・・。
今回もまた私はになちゃんのご好意に甘えて薄くて濃い本のお買い物を
お願いしてしまった。薄い本も積めば分厚くなるというのに。
感謝感激です。ありがとう・・・!好みの傾向が似てて良かった!笑


うーん、そんな3日間でした。なかなか楽しめました3連休。
つぎの連休はもう年末か!!冬コミもとなコスも楽しみです(^ω^)

コスベースin時空館 

October 28 [Sat], 2006, 23:42
時空館行ってきたー!
あゆみちゃんもテンちゃんもあかんかったからどうしよっかなーと思ったけど
時空館は関西でも数少ない「キレイな写真が撮れるイベント」なので
ミヤピンと2人で行ってきたー。


がしかし。

私は買ったばっかりのカメラをろくすっぽ説明書も読まずに適当に設定して
使っていたら・・・ISOの設定をミスってしまっていて・・・(最高値にしてた)

写真全滅 全部ノイズだらけ  オワタ\(^O^)/オワタ


まぁそれはさておき・・・久し振りのアクエリオンやった!8ヶ月以上振り!
ミヤピンはシリウスまだ2回目やしなー。
しかもその1回目の時が初男装やったとか今は懐かしい思い出ですね。
なんか「アクエリオン大好きなんです!」って撮ってもらえると嬉しい。
アクエリオンはコス少ないもんねー・・・私も数人しか見たことない・・・。
外でも撮れたし楽しかったー。雨降りそうやったけど降らんくて良かった!
時空館、すごいアクエリオンっぽい雰囲気の写真撮れるから今度は
みんなでアクエリオンしたいなー。ISOもオートでね。ふふ・・・



ノイズさえなければ・・・orz



太陽光さま(´ε`人)



カメラ変えたから海中トンネルでも前ほどブレんかったー



んで幻水!カイルにたすきが付きました(´∀`)おめでとう、ありがとう。
ミアキスはまたもや手直しできないまま。今日で脚の防具が半壊しかけた…
2mmのライオンじゃもたない…。要改良が必要ですね。
ほんで着替え終わって出てきたんが17時前くらいやったんやけど…
模造船の展示(入場)が17時までって知らんくて入れへんかった…
(´:ω;`)そのために行ったのに…。 ううううう無念・・・!
でも外からでもいい雰囲気の写真撮れた!!ダハーカ!ダハーカ!!
いや、うん、まぁ、ノイズだらけやけどね・・・
幻水コスいっぱいいたなー。ぴそさんのフェリドやっと見れたー!!
ご一緒されてたアルシュタートさんの衣装が・・・眩しかった・・・!!!
まじまじと食い入るように見てしまいました。眼福・・・!
今度は是非是非アワセでご一緒したいですパパン(´∀`人)



カイル様、前たすきが・・・(´-`)ナマキスはいつも泣きっ面



お気に入り!!ノイズさえなければTOPにしたいくらい



会場広すぎやしもしかしたらあんまり知り合いに会えへんかもなーと
思ってたけど、思ったより友達にいっぱい会えて楽しかった!
由貴ちゃんカマちゃんともみずほちゃんとも・・・8月振り・・・!?ひゃー
瞬さんセリさんたちともお会いできてよかったー。
リボオンリーの時はバタバタしててあんまりお話できひんかったから
今回割とゆっくり喋れて楽しかった(´∀`)薫さんいなかったけど・・・(ノω;)
セリさんのレアなコスも撮れたので私、満足です。ふふ。
あと以前から拍手とかでお話してた方々ともお会いできて嬉しかったですー。
家が意外とご近所さんとか・・・!DokiDoki


アフターはになちゃんとパピ子たんと梅田でごはんー。
早く切り上げるつもりしてたのになんだかんだで最後までいたから
晩ご飯すっかり遅くなってしまった。
みんな京都やったから京都駅まで一緒に帰った(^ω^)
「ゴマってどうやって実るの?」という話で盛り上がった。いい大人。


しばらくイベント参加予定がたってないから今のうちに新作作るゾ!と。

BANG BANG バンビーノ 

October 08 [Sun], 2006, 19:41
リボーンオンリー!!念願のリボーンオンリー!!

新宿でパピ澪と合流するはずが、お互いのいる場所がわからず
(THE・おのぼりさんズ)結局現地集合ということに。
9:30くらいに会場前に着いたら、なんか並んでんのかなんなのか
ってゆう微妙な状況になってて、スタッフの案内もなにもなくて
どうすっかなーとおもいつつ先に着いてたになちゃんと連絡とってみたら
「もう会場入って中で並んでる」とのこと。
急いで中に入るとすでに長蛇の列。でも1次入場には間に合った!

買い物はもう満足!チェックしてたのは全部買えたしヒバツナという
新境地にも踏み込めた!萌える・・・な、ふふ。
更衣室が恐ろしく狭かったりコスゾーンが人間プールだったりしたけど
会いたかった人ほとんど全員に会えたからよかった!!
もうとりあえず狭くて写真撮り難かった・・・めそり(ノД`)
というワケで自慢記念写真と身内写真しかありませーん。



パピ獄!!かっこいい・・・ヤンキー座り様になりすぎ^^



悲しいお財布事情がだだ漏れです



真花さん凛華さん璃久さんと!私緊張のあまり表情固すぎ!!



鮎汰郎さんとー!ちょ、ナマソ、おま、近すぎ・・・GJ!!



アフターは新宿でめがねあゆむんと合流ー☆というか呼び出し。
わざわざ出てきてくれてありがとう!
晩御飯に、目に付いたアジア料理のお店に入った。
以下のものを食べました。
ベトナム・ムー/淋しい味の棒々鶏/おばあちゃん味の豚の角煮
油スープ/レモンの唐揚げ/レタスチャーハン・レタス抜き

そのあとデザート食べにほかのお店に移動ー。
各々、クレープに抱かれたりバナナに興奮したりと大変でした。
そりゃ私の帽子も飛ぶわ。

と  っ  て  も  楽  し  か  っ  た  で  す  。



ホテルではがっつり薄い本を読んでがっつりがっつりがっつり寝た。
余は満足じゃ・・・むにゃむにゃ (続きは9日のこと)

幻想水滸伝V撮影会 

October 07 [Sat], 2006, 23:57
蓮羽たん主催の幻水Vスタ撮にお邪魔してきた!!!



姫様をお守りし隊!本日のレディース組。



女王騎士団!渋い・・・!



これ一番のお気に入りです。王子半目やけど雰囲気勝ち!



舞台裏1。姫様ったら・・・!



舞台裏2。リオンで隠れて見えないけど王子もいる。


写真UP用ブログ作ってるのでここではちょっとだけ!


すっっっごい楽しかった!!
なんというか 「ああ・・・これが眼福ってやつか・・・へへ・・・」
という思いを噛み締めた!!だってみんなすごい似合ってる・・・!
そんでやっと!!ようやっと!!姫様お守り写真撮れた!!
ミアキスの一番の醍醐味ですよ。ああああああああ念願!!幸せ!!
もうそれだけで満足しそうになったけどそこは貪欲に楽しんだ。
カイ王写真に興奮したミヤピンが壁にぶつかって爪割ったりしてた。
あほだなあいつ。
ガレオンのサイモンアスカさんとは初めまして~でした。
おじいちゃん・・・!!!!見事なおじいちゃんメイクにビックリした。
あれ絶対に、メイクする過程を見てないと本人って気付かない!!
武器も盾もキレイやったー!!
カメラマンさん3人もみなさん初めましてだったのですが
(そもそも本格的な撮影会自体初めてだったわけで)不慣れな私に
色々とポーズ指定してくださって大変助かりました!!
そうか、短剣ってこうやって持つと見映えがいいのか!!なるほど!
憧れ(笑)の寝転び撮影とかも初めて体験しました(^ω^)

いかんせんスタ撮の勝手がわからなかったので主催の蓮羽たんや
カメラマンさんたちにたくさん迷惑をおかけしてしまった・・・!
すいませんでした!&ありがとうございました!!
今回お仕事でお会いできなくなってしまったさくらさんにも是非とも
また機会をつくってお会いしたいです・・・!!


そんでスタ撮が終わって、私とミヤピンは翌日に東京のイベントに
参加する予定だったので泣く泣くアフターは参加せずに帰宅・・・。
今度は私もごはん一緒したい!!チキショー

そんなこんなで家に着いてすぐアボーン(アニメリボーン)を見て
風呂に入って晩ごはんを食べて〜と、バッタバッタ用意して
夜バスに乗り込んだのでした。

北浜と京都観光 

October 03 [Tue], 2006, 22:43
1日は北浜のイベント行ってきた!!
東京からめがねあゆむが来るから会いにいきました。ふふ。

まぁとりあえずコスしに行ったっつーか喋りに行ったって感じで
とくにイベントレポート的なものはありません。
てゆっか覚えてない。ほんと、ダラダラして喋ってただけ。
でもまぁ久し振りのイーピンだったので写真はいっぱい撮ってきた!
無駄にGIFれるくらい連写したー笑 (10月1日らへんの写メ日記参照)
土曜日のスタ撮に向けて修羅場中やったからアフターとかも特にせずに
早めにお家帰りました。20時とかに家着いてたもん。早。



めがねあゆむー!ペルソナ3のなんとかさんです(無知)



柚月澪ー!ハルヒめんこい。つーか脚スッベスベ。あれほしい。



肉マンは時間が経てば経つほどカピカピしてきました



ミヤンキとナーピン。と涼澪ハルヒの頭部。



しょっぺー加工。



んで3日はナマミヤパピ澪の京都4人でめがねあゆむさま接待ツアーした。
四条で待ち合わせて、リプトンカフェでお昼ご飯。
なんだか店内にネコ耳をお付けになった方がいらした。なにがあったんだ。
リプトンカフェのフライドポテトはとてもウマイです。
スクリュー状になってておもしろい。表面サックサクでウッマー(゚Д゚)
そんで祇園をブーラブラ。とりあえず花見小路行っときゃいいんじゃね?
という京都人の意見で花見小路へ。祇園きななでお茶した。
あゆむん抹茶がお好きでないので、悩んだ挙句きなこのお店入ったのに
アイス2種盛頼んだらまんまと抹茶のアイス出てきたわ!笑
そのあと円山公園でブーラブラ。跡部さんのお家(長楽館)行ったり
橋の上でネオロマンスな写真撮ったりした。後光が射してた。
晩ご飯は居酒屋入った。

と  に  か  く  イ  カ  を  焼  き  ま  く  っ  た

おいしかったの、スルメの七輪焼き・・・。3回頼んだっけ?
なんか一風変わったメニューが多かったなぁ。
とにかくドリーマーが4人もいたので(私意外の4人な)話がすごくて
私はとりあえず聞き役というか・・・いやもうむしろ聞いてなかった。
ついていけなかった。すごいなぁドリーマー。
とりあえず結構アレでソレな話もしてたと思うんですけどもね、
隣の席とはついたてで仕切りがしてあるだけで個室ではなくって、
つまりはお隣さんに話はだだ漏れだったワケでね。

お隣さんは 若い男子4〜6人グループ だったわけでね。

本当にすいません・・・orz
ミヤピンいわく、
「私達が席立った瞬間みんな一斉にこっち見た・・・」
すいません、オタクってこんな顔してるんですよ。ニッコリ
きっと私達が帰ったあとは私達の話で持ちきりだったに違いない。
盛り上がったかな? 私達、ネタ提供、乙。


そんな数日間でした。
しかし京都人って京都のこと知らないなー。もっと観光したい。

最近のお話 

September 25 [Mon], 2006, 23:08
ブログ放置しるぎてるので何でもいいから最近あったこととか
書いてみましょうという企画。

さっきからいくら探しても使える画像が見当たらないの諦めた。


最近、志村貴子さんの漫画にハマっている。
「青い花」「放浪息子」が超絶オススメです。
(↑amazonにリンクしてみたので、是非)
あと今日「どうにかなる日々」と「ぼくは、おんなのこ」を買ったんですが
私的には「青い花」と「放浪息子」が良すぎてあんまりでした。
てか短編ってのがなー。もっとじっくりたくさん読みたい感じ。
んで思ったよりフツウに男女カップルのエロがあるのでウーン・・・。
大人の男女のエロシーンは漫画に求めていません。酔う。
まぁ要は少年少女のホモだか百合だかが好きなんです、私。(今更)
どこから私の趣向は傾いてきたんだろうか。(今更)


で、だ。
だいぶ前にチラっと写メ日記にも書いたんやけどうちのお母さんも
絶対に好きなんだと思うワケですよ、ホモ。
血は争えねぇってやつですよ。
だって、お母さんが今まで見てきた映画(うちの母は割と見る方)で
1番好きな作品が「Brokeback Mountain」ですよ。今年話題だった。
山とカウボーイと愛と友情と家庭ですよ(テキトーな説明)
私も見に行ったけど、まぁ、うん、そこそこでした。
お母さんには悪いけど私の持ってる同人誌の方が感動するよ。
ほんで、ほかに好きな作品をあげるとトップを切って挙がる名前が
「ハッシュ!」です。田辺誠一と高橋和也のゲイカプが出る映画。
あと「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」とかね。ゲイばっか!!!
その血が流れてりゃそりゃ私も腐るわなー。

まぁお母さんに直接確認してみたりはしてないけどさ。
でももしそうゆうのをおおっぴろげに話せるようになる日が来たら
(私の秘蔵の同人誌たちが見つかってしまったりしたら、ね)
「Jの総て」とか読ませたら気に入ると思う。たぶん。


文字数が・・・追記にするほど話のネタないけどさ・・・

ネームバトン 

August 28 [Mon], 2006, 0:50
あついあついあついあつい

最近なんかボンヤリと日々が過ぎていってます。
昨日スキューバダイビングに向かう車中でミヤピンに最近の不満を
(ミヤピンに対する、じゃないよ、日頃の色々なこととかのね)
話していたらやっぱり「考えすぎじゃないの」と言われました。
特技は「深読み」、ナマリです、どうぞよろしく!

今しがたお兄ちゃんがエウレカのDVD全巻そろえて帰ってきた!
ジャンプも買ってきてる!よし。ナイス兄!GJ!
なんかDVDの初回特典かなんかでマグネットついてきたみたい!
塔州連邦軍のマークとガリバーと金枝篇とアネモネとドミニクと
その他なんか諸々。 なんでこんなに塔州連邦軍よりのチョイス・・・。
あとなんかエヴァのクリアファイルももらえたらしい。 なんでや。
どこ行ってたん?と聞くと案の定 「ん、日本橋」 ・・・(´ω`)
お兄ちゃん、「俺はオタクじゃない」と言い張ってますが現実問題
私の何倍も日本橋に足を運んでいらっしゃる。
メイド喫茶も私より先に体験なさってました。
まぁ見た目はオタクオタクしてないしいいけどね!!


そんなこんなで亀さんからまわってきたネームバトンやります!
例によって長くなっちゃうので追記でーす毎度毎度すいません。

P R
◇◆書いてるの私◆◇
ナマ糞
●ナマリ(ン)●
別府で生まれ京都で育つ
小さくても重量は人並み
オールのお供におさつどきっ
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
◇◆コメント◆◇
アイコン画像コンプ
» 監督/木の葉の黒き腐女子ナッマ・リー (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 監督/木の葉の黒き腐女子ナッマ・リー (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 監督/木の葉の黒き腐女子ナッマ・リー (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 監督/木の葉の黒き腐女子ナッマ・リー (2008年09月25日)
アイコン画像【返】ミヤピン←ナマリ
» 山本は世界で一番ヒバリが好き (2006年08月16日)
アイコン画像ミヤピン
» 山本は世界で一番ヒバリが好き (2006年07月30日)
アイコン画像【返】まがつん←なまりん
» 文字なし速報 (2006年07月23日)
アイコン画像まがつん
» 文字なし速報 (2006年07月18日)
アイコン画像【返】つんさま←なまそさん
» 本日の夢 (2006年06月28日)
アイコン画像【返】みやぽそ←なまそ
» 本日の夢 (2006年06月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sazodoma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる