パターンを見極める

May 17 [Sat], 2014, 23:33
自分のパターンって知ってます?
自分の気持ちのパターンのことです。
乗ってるとき、落ち込んでるとき、沈んでるとき、苦しいがまだまだいけるとき、
さまざまなパターンがあると思います。
そのパターンを自分で知っていると色々と役に立ちます。
こんな気持ちのときは引くべきとか、こういうときはいくべきとか、
そんな押し引きもわかると思います。

自分なりの自分の見極めを大事にすると、自分であきらめるポイントも見えてきます。
ここまでやってダメならもう無理なんだろうと。
これ以上すると自分がだめになると。
精神的な守り方を覚えることも大事です。
特にブレーキの効きが悪い人は。
逆にブレーキの効きが良すぎる人は今まではここまでだったが、今回はもう少し行ってみようということもわかります。
パターンがわかったら、それに反する行動をする。
それが大事です。

今までと同じパターンでは結果は同じことになるのですから。
そう、同じことをしていて違う結果を求めるのはナンセンスです。
今までと違う結果を求めるなら、違う行動をとることです。
つまりパターンを変えることで行動も変わるということ。

そのためには自分のパターンを冷静に見極めることが大事です。
パターンは誰にもわからないのですから、自分で見つけるしかないです。
ポイントはこの時にどう思ったかを記憶すること。
感情の記憶は大事になります。
その記憶を元にパターンを見極めてください。
そこから行動を変えてみるのです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:セイント
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sazitariusu/index1_0.rdf