買ったよ〜。 

2006年01月13日(金) 18時03分
PSP。
同時購入したソフトはロックマンダッシュですよ。
モンスターハンターとか話題になってそうな注目タイトルは無視〜。

ロックマンダッシュはコブンが最高です。
戦車壊されて逃げ惑ってるところをバスターで撃って蹴飛ばすと回復アイテムでるあたり・・・。
もう回復アイテムでないのにそれでも蹴飛ばしてるのはなぜだろう・・・。
しばらくじっくりやりますよー。

新しいノート。 

2005年12月20日(火) 13時44分
様子を見ていた不調ノートPCはキーの一部が反応しなくなったので新しいのを買うことにしました。
で、もう買いました。
夜勤中の土曜日に注文して休みの月曜か火曜にくるようにして。
買ったのはドスパラのモバイルノートカルティナさん。


ノートPCって3種類に分かれると思うんですよ

とりあえず買っとけ的な割り切りノート
デスクトップ並みな性能を求めるノート
持ち運びに便利な軽いノート

で、軽いノートを選択したわけです。
デスクトップ並みのノートとどちらにするか迷ったんですが、ノートPCって持ち運べることが最大のメリットですよね。
だからそのメリットが実感できるモバイルを買ってみることにしました。
持ってみてビックリしましたが本当に軽いですね。
前のノートは3,8kgありましたから。

意外と激安、ご近所の底力。 

2005年12月14日(水) 16時01分
バイトの休憩時間に休憩室の自動販売機で100円の缶コーヒーを買うことが多いのですが、これが結構な出費になるので安い缶コーヒを箱で買ってきました。

買ったのは近所の店ですがUCCのカフェオレ190ml缶が51円と中々の安さでした。
これを30缶入りの1箱購入しました。
他には怪しいメーカーのコーヒーが30円でありましたが味も怪しいそうなので1本だけ買ってみました。
家帰って飲んでみましたが、やっぱり微妙な味でした・・・。
なんというか・・・砂糖汁って感じの・・・。

他にはキンレモンのブラック500mlペットが30円、カルピスウォーターの柚子レモン入り500mlペットが20円など、微妙っぽい商品ですが有名メーカーの商品が激安な価格で置いてありました。
意外とあなどれませんね、ご近所のお店。

なんか接客がぞんざい〜。 

2005年12月01日(木) 21時23分
昨日日勤が終了して、帰って寝たわけですが、2度寝3度寝を繰り返して16時間眠ってしまいました。
せっかくの休日の貴重な時間が睡眠時間に食われていきます・・・。

いつもの食道楽ですが、昨日は久しぶりに角ふじに行ってきました。
ふじ麺の油少なめにバカブタをオーダー。
美味しかったけど少し残念なことが。
この店はいつも混んでいて、この日も混んでいましたが接客が雑に感じました。
気になったのがラーメンの出し方。
片手で持ってガチャンと音が鳴るような置き方でラーメンを出してきます。
この店のラーメンは山盛り状態になっているので当然スープがこぼれます。
どんぶりの下に皿があるのでカウンターに飛び散るようなことはないのですが、なんとなく嫌です。
この日はベテランらしき人と新人らしき人が働いてましたが、新人らしき人は両手で持ちなるべくスープがこぼれないようにしながら丁寧に出していました。
この新人さんの出し方こそが本来あるべき姿ではないでしょか。

食べ終わって、箸を置いて、下に置いておいたバックに手を伸ばしたら、まだ席を立っていなのにどんぶりを片付けてきます。
食い終わったらとっとと帰れということでしょうか。
なんだか客の効率的な処理に長けてる感じですね。
混んでいる店にはありがちでしょうが、なんとなく足を運ぶ機会は減りそうな感じです。

日勤終わり 

2005年11月07日(月) 22時48分
4日間の日勤が終わりこの日はどこにも寄らずに直帰宅。
パンヤのギルマス神都氏とメッセでやり取りしていると・・・

メインに使っていたノートPC死亡・・・。
記事はサブで使っていたディスクトップから書いてます。

普通逆だって?
まあ気にしないでください。


とりあえずディストップでメッセに上がって神都氏にならってセーフモードから復元を試みますが・・・。
微妙です。

様子をみることしましょう。

4玉って何g? 

2005年11月05日(土) 22時27分
前回の角ふじでいまいちガツンと食べられなかったので今日は猪太のとんこつつけ麺を食べてみます。

このつけ麺は700円で2,5玉以上を選べます。
私は3玉まで食べたことがありますがこの日は4玉に挑戦してみました。
未知の領域に挑戦です。


つらいです!
半分くらいで満足ですから。
後半分は無理やりです。
色々調味料で味を変えながら詰め込みました。


長い間店内にいましたが、それにしてもとんこつ坦々麺を注文する人の多いこと。

「上に乗っている肉味噌とスープを混ぜながら食べてください」

との店員の説明にも美味そうな感じがしますし。

今度ここ行ったらとんこつ坦々麺を頼んでみることにしましょう。

つけ麺(づけ麺 

2005年11月03日(木) 22時12分
バイト帰りに角ふじに寄りました。
この日食べたのはつけ麺表の大盛り。

食べると恐ろしく満腹になるお得な品ですが。

来た品を見てみると

あれ?量が少ない?
久しぶりだから記憶違いの気のせいかなと思い食べてみることに。

ズルズルズル・・・

やっぱり少ない・・・
大盛りの量変わったのかな?
今度行ったら店員に聞いてみよう。

しらねぇよ・・・ 

2005年11月01日(火) 7時55分
夜勤最終日。
いつもなら立ち食いそばでも食べて帰って寝るとこですが、この日は柏駅構内のベッカーズバーガーによってみました。

一人でハンバーガー屋に行くのは人生で多分4回目くらいです。
注文の仕方もよくわかりません。
中に入って案内にしたがって迷いながらしゃべってみます。

「えっとベッカーズバーガーと・・。」

「申し訳ありませんお客様ただいまの時間はこちらのセットメニューだけになります」


淡々と言われちゃった・・・。
朝メニューね・・・。
しらねぇよ・・・
無知でごめんねぇ・・・


よくわかんないので400円のサンドとホットコーヒー注文。
味はどっちも美味かった。
立ち食いそば以外にも選択肢が増えてよかったけど、あれは結構屈辱的だった。

夜勤前に食べたもの 

2005年10月29日(土) 7時35分
夜勤前の景気付けにカツ屋でカツ丼を食べてみました。
久しぶりにカツ屋にいくとカツ丼が松・竹・梅の3種類になってました。
なにが違うかといえばカツの重さで90、120、150gで30gずつ違うみたいです。

なんとなく竹を注文。
お品書きにもオススメって書いてありますし、一番安いのを頼むのもなんだか気が引けます。


・・・・・・

梅でよかった・・・。
やっぱり肉と油に弱い私、竹で結構うぷっときました。
味は結構すきなんですけどね〜。


夜勤自体は意外と眠くならず無事に終了。
ただ帰りが朝9時ごろなのであんまり店があいてないのがつらいですね。
立ち食いそばでたぬきそば食べて帰宅。

そういえば柏にメイド喫茶ができたらしく駅前でティッシュを配ってました。
バイトで稼いだ金を全部ぶち込めってことでしょうか・・・。



夜勤前に。 

2005年10月28日(金) 16時23分
21時から8時まで寝てしまった・・・。
寝すぎたせいか夜勤に備えた昼寝がまったく出来ませんでした。

夜勤の作業時間は20時半から8時半まで。
寝てた時間とほぼ一致してるじゃないですか!!

これは死んだかなぁ〜っと夜勤前に書いてみる・・・。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 買ったよ〜。 (2006年05月06日)
アイコン画像かのと@多忙
» 新しいノート。 (2005年12月24日)
アイコン画像神都@郭公
» 夜勤前に。 (2005年10月31日)
アイコン画像サジ
» その日のラーメン (2005年10月30日)
アイコン画像神都@
» その日のラーメン (2005年10月29日)
アイコン画像サジ
» バイトに生きろ。 (2005年10月25日)
アイコン画像神都@お財布からっぽ大作戦
» バイトに生きろ。 (2005年10月24日)
アイコン画像サジ
» タンメンを求めて。 (2005年10月21日)
アイコン画像神都@阿蘭陀
» 煮干の香りに釣られて。 (2005年10月21日)
アイコン画像神都@百日紅
» タンメンを求めて。 (2005年10月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sazi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる