引っ越し完了(一応...)

April 14 [Thu], 2016, 3:04
どもども。

引っ越しを終えました。
でも荷物は全然片付いてません。
そして全然新居に慣れてません。
こりゃ〜、しばらくかかるなぁ......。


ネットは繋がります。
これ自分のPCから更新してます。

先ほどPCメール?(ってかwebメールぽいけど)も取り、テストもいけたので使えると思います。



一応PCは今日出してみたけど、制作環境はまったくの手つかずです。
まずセッティングするテーブル(台?)がない。
PCはちゃぶ台みたいなテーブルの上です。
そっち系は何もしてない状況。

今回これに伴ってシステムを変えるので、OS&ソフト系もセットアップやり直し。
ハードも替えます。
macはそのままだけど。

まぁしばらく制作しないのでいいのですが.....。



そんな中.....

今月18日、大門です。


場所:enn2nd
開演:19:30
チケット:1000円+Drink500円

この日は2マンです。
大門は2番目(トリ)なので、出番は20:15ぐらいかと。

ぜひお越しください。


今回のシステムは前回も使ったFXボード使います。
ラックは持って行きません。
ボードも少し使い慣れてきたので、良い音しますよ。

ぜひチェックしに来てください。

いらっしゃる方は、直でご連絡ください。



さあ、寝ます!


ではでは。






引っ越し

March 27 [Sun], 2016, 7:33
どもども。

現在我が家は引っ越し作業中。
25日より、引っ越し先には入れる状態なので、地味に物運んでます。
明日、トラックで大物や箱もの運びます。

ビックリされる場合もあるけど、我が家、引っ越し屋は使いません。
私が、若い頃引っ越し屋経験があるので。
知識はある。.............けど、問題は身体だった......。
ついていかね〜っす。あちこち筋肉痛。。

荷物は明日全部運んで、今住んでる所は29日で出ます。
新居のお問い合わせは、直接私にください。

引っ越しに伴って、PCのメールアドレス(OCNの)が消滅します。
向こうでのメールアドレスは、まだ決まってないので、決まったらお知らせします。
(さすがにここには書かないですけど....)

このPCアドレス消滅に伴う、ソフト関係に登録してるメール変更に追われてます。
この忙しい時に.....。


Spectrasonics:
 STYLUS RMX
 TRILIAN
以前別アカウントだったのを統合してもらったので、1アカウント。
変更済み。


Fxpansion:
BFD2(未だに2ですまんです)
これも変更済み。


reFX:
NEXUS2
これが今問題!
アカウント2個ある?って話になってて、少々めんどい。
今英文で格闘中。



他、主要なものは一時的にyahooアドレスに登録変更済み。
新しいの出来たら、また変更しようかなと。




今年に入ってとにかくやる事多いんだけど、この引っ越しの為にスケジュールずらしたりもしてたので、
対応してくださった方々、ありががとうございます!

駆け抜けてくる間、2月で40歳になりました。

上の子は3月で6歳に。
無事に先日幼稚園を卒園しました。
なかなか泣かされる良い卒園式でした。
でも明日で、こっちで出来た友達とお別れなんだよね....。
前にも書いたかもしれないけど、引っ越しはせめて小学校移るタイミングでと考えてきたのですが、
別れは寂しいだろうなぁ......。父の苦渋に選択です。
大丈夫!うちの子は引っ越し先でもすぐに友達出来てうまくやってくれるはず。
私の子ですから
最近は、ギターを本格的?に教えてます。
時間ないからちょっとづつだけど、自分から「ギター弾く」ってきます。
1フレットに手が届かないけど。(笑)

下の子も元気です。
2月で1歳になりました。
元気過ぎです。なんでもいじくりたい時期なので大変。
食べ物大好きです。
「ちょーだい」ってしゃべります。

妻は元気......じゃないかな。
下の子がいるので、ここ1年は生活乱れまくってます。
私もやる事多いので、面倒みれる時もあるけど、ほぼ妻に任せてる状態です。
下の子はとにかく『ママ』なので、私で対応出来ない場面も多い。
妻にはとても感謝しています。




今後ですが、

28日、引っ越し。

29日、退去。

28日からはもう新居におります。
引っ越してからも大物きたり、工事あったりバタバタはしばらく続きます。

こんな状態です。
言われても抜ける事多いので、みなさん暖かく見守ってください。
で、何かあればご連絡ください。






現在のジョンスタジオ。

跡形もないです。

ギターは娘と弾くのでずっと出してます。




機材関係。

音源、レコーダー関係のラックは捨てました。
残したのは
MOTU 2408mk2
MOTU Timepiece
Roland JV2080
EAT PD10(電源ラック)

以上!

打ち込み鍵盤に使用してたKorgのMS2000は服部家へ。
ミキサーO1vはひろとよ家へ。
それぞれ引き取られていきます。


今度の家では機材はコンパクトに制作環境作ります。
それに伴ってしばらく制作はお休みしてます。
機材買って、PC内部もセットアップなので、いつでしょうね...。
しばらくは出来ないので、じっくり考えながらやります。


とりあえず向こうに行って、ネット繋がったら更新しますね。



引っ越しの無事を祈っておいてください。

ではまたいずれ!


























大晦日

December 31 [Thu], 2015, 17:21
大晦日だね。

通常だと実家手伝いに行ってるわけですが、まだ行ってません。

ちょっと時間あったので、やってなかったFXボード編集を。



変更点はEventideのコーラスを追加。
結果アリオンには引退してもらいました。
Eventide2発は魅力的でしょ!
あとでじっくり音作ります。

来年はこれでいきます。


さて、かみさんに実家神社なわけで。
なぜに大晦日に帰ってないかというと......





おらおらで取ったチケット。
整理番号1番。
また仙台でGuthrie見れると思わなかったぜ。
楽しんでくるぜぃ。

では良いお年を〜〜〜。


結構先の話

December 14 [Mon], 2015, 15:03
どもどもご無沙汰。

なんとかいつも通りやってます。
最近は流行に乗って、家族で風邪ひいてます。
先週はひどかったけど、今は割と落ち着きつつあるかな。



さて今年もわずかだけど、来年の話。

どうやら来年4月に『大門』やるようです。
詳細不明なので決まったらまたお知らせします。


結局今年も普通に一年経ってしまった......。
ここで来年の豊富書いても微妙なのは分かったので、
決まった事だけお知らせします。(若干マイナス思考か?)

大門以外にもライブしたいなぁ。
っと思ったりもする。


ではでは。





2015大門雷舞

July 31 [Fri], 2015, 9:22
久々の大門。
楽しかった!
やはりこのメンバーでやるのは最高でした


で、エフェクト関係の総評。

今回のエフェクトボードはこれ。



○アンプ
アンプはennのマーシャルを使いました。

SWはクリーン。

DeepはON、ToneShiftはOFF。

歪みchは今回使ってません。


○出音
かなり良い!
いろんな人に褒められたのもありますが、とにかくあんなに気持ちいい音は久々だったと、
自分で思える音でした。
音量はけっこうデカ目にしたのも良かったのかも。
(大門はメンバー多いので、ステージ音デカく出来なかった.....)


○歪み
Riot2台。メインはReloaded。
『プラグは標準』でのみ、無印Riot。


○カッティング
mxrのマイクロアンプかけてました。
これsolo用ブースターだったんですが、カッティングにかけてもかなり良い!
これ系のもう1個欲しいかもと思いました。


○クリーンアルペ
いいなり用コーラス+ディレイ。
コーラスはアリオン、ディレイはtcのFlashback。
これにeventide TimeFacterもかけて、リヴァーブもかけて、
もうぐちょぐちょです。
ディレイ3個かかってる事になるのでTimeの設定難しいけど、
これも良質な音になった。......と思う。

が、個人的にはもうアリオンに飽きた感がある。
俺がヤマハ時代、マイケルランドゥが来日した時に使用してて、
速攻メーカーに注文。
当時東京に数店しか置いてなくて、しかもメーカーの人間も分かってなかった。
もちろん仙台初上陸。
数十個取ったけど、マニアックな人達に速攻買われていきました。

ってなるともう10年以上使ってるアリオン。
最近思うのは、パリーン!ってなる時のコンプ感がありすぎる。
↑でもこれがアリオンの良さなんだけど。
エフェクトレベルがない。実はもっとwetにかけたい。
アリオン2個かけとか絶対無理なので(劣化祭り)、アリオンに変わるコーラスを探してみようと思う。
あとは、安いだけあってなのか、俺のが悪いのか、1個しか持ってないので分からないけど、
今のシステム上で、サプライから電源ひっぱってこれない。ノイズの源になる。これかなりNG。



○スイッチャー
最高でした!
最近ラック使ってないので、直列にエフェクトでしたが、
スイッチャーのプログラムは楽だし音いいし。
ダメなのは、俺.......
どこでどんな音出るのか.....、この曲で使う番号は......
曲前のセッティングは.......などなど。
覚えきれてないのよね
まぁその辺は慣れれば大丈夫だけど、今回はそういう意味でテンパった
次回は大丈夫でしょう!







ライブ前に寿司喰らったの図。



















プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ジョンサー
  • 性別:男性
  • 誕生日:1976年2月15日
  • 血液型:O型
  • 現住所:宮城県
  • 職業:専門職
  • 趣味:
    ・娘と遊ぶ
    ・ゲーム-しばらく自粛します
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
はっとり
» 引っ越し (2016年03月28日)
後半@
» 2015新型ボードを作ろう!その4 (2015年08月09日)
ちょっつ
» 俺の夏休み その1 (2014年07月27日)
ジョンサー
» おいしいラーメン (2014年07月01日)
はっとりあきのり
» おいしいラーメン (2014年06月29日)
ジョン
» macが追いつかない....... (2014年05月13日)
後輩@
» macが追いつかない....... (2014年05月12日)
後輩@
» レコーディングと食事 (2013年02月27日)
ジョンサー
» レコーディングと食事 (2013年02月26日)
後輩@
» レコーディングと食事 (2013年02月26日)