etranger di costarica のノート 

March 17 [Thu], 2005, 12:31
今、週に2回、学校に通ってます。
DTPの勉強してます。
私は山口県在住ですが、近場にそういったスクールがないので、福岡まで。
夜間のコースなので、けっこう大変☆☆
帰り着くのは夜中1時前。
でもこのトシになって勉強するというのは、すごーーーーく、楽しい♪
まあ、ホントに勉強したいと思うことを自分で選んで勉強してるからだけど。

勉強を始めるにあたって、
「ノートを買う」というのが楽しみのひとつ♪
仕事をする時でも、文房具は、自分の気に入ったモノを使うのが信条。
気に入った文房具を使うと、仕事が少しでも楽しくなると思うので。
(そんなのなくても元々楽しいのが一番なんですが。)

で、私の目にとまったのが、etranger di costarica のノート。
まず、色が綺麗で豊富。どの色にするか、かなり迷った。
大きさも、もちろんこのサイズ以外もあったけど、
これが私の求めてたサイズ。B6。
しかも開きやすいリングノートで、言う事なし。
授業は、バソコンの前に座ってずーっと行われるので、
ノートやテキストなんかを置く場所はすごく狭い。
だからこのノートはバッチリ☆☆
etranger di costarica の文具はシンプルでセンスが良いと思うので、
皆様も御入用の際は是非★

icaruのお財布 

March 16 [Wed], 2005, 13:24
これは少し前に買ったもの。
前のお財布はたぶん6、7年以上は使ってて、
ANNA-SUIの黒いエナメルで小さめのモノだったけど、
お札が二つ折り半になるのがイヤでイヤで。
というわけで今回は長財布。
柄部分がハラコで、さし色のブルーの部分がスエード。
この色が凄く綺麗で、他にも色違い柄違い素材違い色々あったけど、
この綺麗な色に惹かれてコレに決定。
後は革と布。内側の布の部分の柄がまた可愛い。
オトナの可愛さ☆☆

icaruというのは
矢島光さんというデザイナーが作ってるバッグブランド。
個性的で素材にもすごく凝ってて、他には無いデザイン。
一点一点手作りなので、大量には作れないものだとか。
このお財布を買った時に、
同じ売り場にあったショルダーバッグがすごく良くて、
すごーく悩んだけど、思いとどまりました☆
荷物の多い私には、少し小さめだったし。




ハーバシンのハンドクリーム 

March 15 [Tue], 2005, 0:40
会社の引出しにはいつもハンドクリームを入れてて、
水仕事の後にはせっせとつけてた。
これがすぐなくなっちゃうんで、いつもいつも、
「次は何買おうかなあ」と悩んでは適当に買ってたけど、
ある日、ドラックストアで、このハーバシンを発見。
もうそのパッケージの可愛さに、一目惚れ☆
使い心地も良くて、さらっとしててべとつかないし、ほんのりいい香り。
それからは、ハンドクリームはずーーーっとこれ。浮気なし。
今は、常に化粧ポーチに入れて持ち歩き。

ドイツ生まれで、調べてみるとかなりロングセラーな商品みたい。
最近はどこでも置いてあるので、かなりオススメ♪
使ってるヒトも多いのでは?
これはトライアルサイズの缶(20g)で、
他に大きいサイズの缶(75g)や、チューブ入りのモノも有。
大きいのも買った事あるけど、
携帯に便利なのと、やっぱりこのサイズが一番可愛いので、
最近はいつもこのサイズを購入してマス☆

手に年齢が出るって何かで読んだ事があったけど、ホントそう。
「お肌のお手入れ」って、ついつい顔に意識が集中しがちで、
手はおろそかにしがち。
皆様せっせとハンドクリームを塗りましょう★


PENELOPEのバック 

March 14 [Mon], 2005, 13:34
13日が誕生日だし、
最近お買い物を我慢してたし、商品券もあったし、
というか一目惚れしちゃったので、
おととい買ったのが、このカバン。
ポイント☆
1、色が素敵。くすんだパープル。
2、素材が素敵。帆布に加工がしてあって、このメーカー独自のもの。
  すごくしっかりしてて、使い込むと味が出てくる感じ。
3、形が素敵。大きすぎず、なのにたくさん入る。
  深いけどマチが広いので、中が整理しやすい。
生地からするとすごくごつくなりそうなのに、
大きさと形が素晴らしいせいか、
持ってみても、すごくスマートでおしゃれ。
こういうものって、
探してないときに出逢っちゃう☆
カバンが欲しくて欲しくて探してる時には出会えないのに。
ちなみにこのカバン、PENEROPEという代官山にあるお店のモノ。
(買ったのは小倉のセレクトショップ)
以前に何かの雑誌か本かで、このお店をみたことがあって
その時にすごく気になってたけど、
こういう形でここのカバンと逢えるなんて思ってもみなかった。
こういうのも「出逢い」。
(↑アパレルのおねーさんがよく言うセリフ。。。)
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sazapy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる