CIVILIZATION5

September 13 [Tue], 2011, 15:16
CIVILIZATION5 先月買ってもう50時間ほど遊んだ。
CIV4にはまってヤバイくらいだったので無理やり中古で売りさばいたのは一年前。

スペック的に動くかどうか不安だったけど最小マップは問題なく動作で一安心
スペック AMD240e MA78GPM-UD2H メモリ3GB WindowsXP グラボなし

海外洋ゲーサイトで購入、Steamで難なく日本語化。 日本語版ってなんなんだろう

起動すると爺さんの動画がでてきます。これ毎回見せられるのがちょっと。
ゲーム内容は基本civ4と変わらない CIV4経験者なら直感でわかるだろう。

ヘタレプレイなので基本貴族レベルまでしかやらない。
(槍で戦士が倒せなかったりするとストレスがたまるので)
 
まだそんなにプレイしてないけどメモがわりに

俺の古代黄金パターン レベル3
作成 斥候→モニュ→穀物庫→・・・ピラミッド・・・空中庭園・・・アレク
研究 陶器→弓・・・石工・・・数学・・・鉄器・・・火薬・・・教育→
政策 自由→解放→市民権→貴族製→共同統治→

最初は食糧、ハンマーを充実させることを主眼にして増大するコストをまかなう金を工面して
じっくりと研究の拡大につとめるイメージ 終盤では共同研究が莫大な力を発揮する・・・らしい

指導者はガンガン責めるなら織田信長 ユニットが傷ついても攻撃力は減らない若干チートぽい仕様
指導者によってスタート地形も変わるらしいのでいろいろやってみないとわからない

商品がありません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yossy
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sazanami/index1_0.rdf