2010年5月 

May 28 [Fri], 2010, 22:17
今月も猛スピードで過ぎ去ろうとしています

仕事の方は本当に忙しくて・・休む暇もなく・・
トイレに行く余裕もなく(これ問題ですね)
あっという間に一日が終わる感じ
優秀な先輩と一緒に仕事をしているので、日々勉強になる反面、
ついて行くのに精一杯で無我夢中です

でも、先日パートの方に「いつも元気で楽しそうに仕事していてステキね
なんて思いがけない褒め言葉をいただきました
そんな風に見てくださっているなんて本当にびっくりして、
お世辞でも嬉しかったです。
しかも、「お子さんも、本当によく頑張っていて偉いわぁ」とまで言われて
嬉しさのあまり疲れが吹っ飛びました

いや、本当に兄弟共に頑張ってくれています
今月は一度も保育園からの呼び出しもなく、皆勤賞だし、
長男も次男も保育園では手のかからないイイ子と
褒められるほどです
自宅ではわがままだし甘えん坊だし、手がかかっていますけどね
それが昼間頑張っている証拠だと思うと、親として正面から受け止めて
あげようと思う今日この頃です。

兄弟はとても仲良しで、お兄ちゃんは弟の面倒をよくみてくれてます。
二人のやりとりが本当に可愛くて、面白くて、癒されるんですよねぇ
図鑑を見ながら手を振り「でんしゃ〜。ばいばい〜」と弟がつぶやいている横で
「そうだね〜電車だねぇ」と相槌をうつ兄。
聞いているだけで可愛すぎて笑ってしまいます

とにかく、毎日家族が元気に過ごせてよかったよかった。

その背景にはやっぱりパパさんの頑張りが物凄く大きいです
のろけになっちゃいますが、世の中にこんなにマメで働き者の旦那様が
いるのかしらと思ってしまうほど
家事から育児から全面的にバックアップしてくれているので、
何とか働く事ができるんだと思っています。
普段はなかなか感謝の気持ちを伝える事ができなくて
申し訳ないんですけどね・・(照れ屋だから
本当に本当にありがとう

さて、来月もがんばろうっと
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サザエママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月28日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
二人兄弟のママです。
おっちょこちょいで大雑把な性格がゆえに家では「サザエ」と呼ばれています
保育士してますが、まだまだ勉強中

次男は5ヶ月からおむつなし育児を開始して7ヶ月で成功☆
1歳1ヶ月で一日もオムツを濡らさない奇跡を体験

長男は泣き虫で甘えん坊で我が家のわがままチャンピオンでも平和主義で心優しいお兄ちゃんです

パパはマスオさんじゃありませ〜ん。子煩悩で家事に協力的な良き旦那様です
今までこんなに手先が器用な人は見たことない
自慢の工具セットで何でも修理してしまうので不器用な私からみたら神の手のよう・・尊敬です
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像いば
» 2010年5月 (2010年06月01日)
アイコン画像かな
» イヤイヤ期脱出か!? (2010年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる