安田成美6年ぶりドラマ!4・4フジ系「さいごの約束」で復帰 

2006年03月02日(木) 14時03分
女優、安田成美(39)が4月4日放送のフジテレビ系春のヒューマンドラマスペシャル「さいごの約束」(後9・0)で6年ぶりにドラマ出演することが1日、分かった。実話をもとにした物語で、がんに侵され余命わずかの夫の夢を実現するため奮闘する造り酒屋の女主人役。この日、茨城・大洗町ロケでクランクインに参加した安田は「妻として、母としてなりふり構わない一生懸命さを表現したい」と意気込みを語った。 〔写真:6年のブランクを感じさせない芝居を見せた安田成美と夫役の舘ひろし〕  クランクイン初日のこの日、安田の“復帰”第1日目は、撮影の無事を祈るお祓いから始まった。続いて、造り酒屋で本物の蔵人を交えた酒造りの作業を見守るシーン。その後、酒店内で夫役の俳優、舘ひろし(55)と目線をかわすだけの芝居を行った。  ドラマ出演は平成12年7月期の日本テレビ系「リミット もしも、わが子が…」以来。夫のお笑いコンビ、とんねるずの木梨憲武(43)との間に、15年5月に3人目となる女児を出産し、以後、子育てを優先してきた。6年のブランクがあったにもかかわらず、夫婦の機微を表現する細やかな演技は、撮影を見守るスタッフたちをうならせた。  初日を終えた安田は「このロケ現場も迫力がありますし、収録前にお祓いをしていただいたせいか、身も心も引き締まる感じがしました」と感想を語り、「舘さんが気さくな優しい方なのでダンナさまとしてどっぷり甘えさせていただこうと思っています」と笑顔を見せた。 続きを読む
プレミアム
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sazabee1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる