家族旅行☆★

August 15 [Tue], 2017, 23:30

14日は、お義母さんのお母さんの初盆なので
山口へお参りに行ってきました



途中のインターで一休憩



前歯二本ないふくおかかんべえ君(笑



とりあえず小腹をパンで満たします



途中渋滞に巻き込まれる事もなく、無事、山口県に到着



久しぶりに会うじいじとばあばに大興奮のさゆと珠ちゃんでした

初めて会う旦那側の親戚の人もいて、ひと時の歓談


初めてのぼっとん便所に異常に怖がるさゆちゃん(笑
に比べ、あまり怖がらない珠ちゃんでした

少しゆっくり過ごしてから
旦那のおばが予約してくれた旅館へ


山口県、大谷山荘


外観は古いけど、
中がとても綺麗でめちゃくちゃびっくりした

首脳会談で使用した旅館ですって・・・

いったいいくらだったんだ(汗


生まれて初めての温泉浴衣



2人ともポーズが変ハハハハ


夜ご飯は、さゆがなぜかこどものご飯じゃなく、大人と同じコースでした

さゆ、よかったね〜♪って言ったものの、さゆはこの表情



こどもコースがよかったようです(笑


珠ちゃんはこどもコースにセットで、こどもビールがあったので
嬉しそうにずっと飲んでました{コレガビールカー!!


実は同じ部屋で親子4人で寝るのはこの日が初めて(笑

いつも私とこども達が同じ部屋で寝てるもんで

布団が4つも並んでいるので大興奮の珠ちゃん



夜はいつもより少しだけ夜更かしして(といっても10時過ぎ

皆で寝ましたとさ


翌朝、
ワタクシ、やっとゆっくり一人でお風呂に入れると張り切ってお風呂へ行きました


脱衣所外の休憩所も死ぬほど優雅
お風呂も凄かったーーっ{シアワセー


次の日から仕事かと思うとため息が止まらない私でしたとさフフフ


朝ごはんはブッフェ


ブッフェなのに、前日の夜、食べすぎてお腹を壊してしまった私はあまり食べれませんでした{シヌホドモッタイナイ!!!


旦那はいつも朝ごはん食べないのにめちゃくちゃ食べてました{フトレフトレ


朝食会場入り口でごちそうさまでしたポーズをしてくれる珠ちゃんカワイイワー



旅館を出た後は、下関の方に移動して、ふくふくこども館に行ってみました



「ここすごいいっぱい遊べるね〜



シャッキーンッ←なんじゃこのポーズ



お盆休み中の疲れがどっと来たのか、ばてて座りこむ私に珠ちゃんが

{ママ、遊ぼうよ〜




珠ちゃん鬼〜


最後の最後にがっつり体調を崩したママでした


この旅行でお盆休みは終了

長かったような短かったような・・


次は年末のお休みを楽しみにお仕事がんばろっと
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きのこ
読者になる
こどもの成長はあっという間でその時の感動や体験、日々を忘れたくなくてつけてみようと決めました(`・ω・´)
2012年5月開始

ブログというより個人的な日記帳として使っています


こどもが大きくなった時に本にして渡せたらなと思い、日々の思い出の記録をとっています^^
既に3冊製本済(笑

今もさゆに「この時はこんなに小さかったんだよー」と見せたり話したりしていますが、本人楽しそうです^^

ブログが本にできるなんて素敵な時代だなぁ・・シミジミ
最新コメント
アイコン画像きのこ
» 地域の夏祭り☆ (2017年07月30日)
アイコン画像きのこ
» プールの後は・・・ (2017年07月30日)
アイコン画像さとママ 
» 地域の夏祭り☆ (2017年07月30日)
アイコン画像さとママ 
» プールの後は・・・ (2017年07月30日)
アイコン画像きのこ
» わたしの。 (2017年07月18日)
アイコン画像きのこ
» 7月っ!はやっ! (2017年07月18日)
アイコン画像きのこ
» 七夕♪ (2017年07月18日)
アイコン画像きのこ
» ☆サンシャインプール☆ (2017年07月18日)
アイコン画像さとママ 
» 実家へお泊りの朝は、アクティブ!! (2017年07月18日)
アイコン画像さとママ 
» 7月っ!はやっ! (2017年07月18日)
P R
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31