☆BABY☆

August 03 [Mon], 2009, 9:03
すーごくお久しぶりです。

遅くなりましたが…
6月下旬に女の子を出産しました(^-^)!!!

痛みは半端なかったけど、我が子はかわいすぎ(>_<)

これからもぼちぼちですが更新していくと思うのでよろしくね♪

お母さん☆

March 03 [Tue], 2009, 0:16
前回の日記にコメントくれた方ありがとうございます!!

なのに…見ようとしてログインしようと思っても久々すぎてパスワード忘れちゃってて、いまずっと実家の為、見れずにいます(^-^;)
オウチ帰ったら必ずお返事します。
申し訳ありませんm(__)m


最近はとゆーと、お腹もだいぶ出てきて胎動も感じ、お腹を蹴られる度に幸せを感じています。

写真は母子手帳とケース。
私の住むトコはプーさんの手帳でした(^-^)
隣の市はミッキーミニーだし、ディズニーは多いのかな♪
キティが表紙のとこもあるのかな〜?

そしてケース。
ずっと欲しいと思えるものが見つからず…中の使い勝手もよくて、私が好きそうなのを母に作ってもらいました(^-^)
使いやすいし世界に1つのオリジナルです。母の手づくりってのが嬉しい!!!!
小さい頃は色々つくってもらったなぁって懐かしくなったり♪
結婚式でもいっぱい作ってもらったけど☆
中はピンクの生地で、外も何気にレースがついてたり。リボンパーツはチャーミーのリボンに似てると思って自分で付けました(>_<)笑

お母さんに習って赤ちゃんのニットベストをかぎ編みしました!!
頼まれて月に何度かフラワーアレンジメントやエコクラフトを教えてたり、最近はまた手づくりパンもよく焼いてくれます。
昔はお菓子もよく作ってくれてたし、何でもできちゃうお母さんに本当に尊敬!!

まだまだ全然できないことだらけの私だけど、私もそんなお母さんになりたいなぁ〜(^-^)♪

☆mama…(^- ^)☆

February 12 [Thu], 2009, 9:35
お久しぶりです(^-^)
あまりにも放置しすぎで、もぅ読まれてないかもだけど…w(゜o゜)w




実は…





私…





ママになります(^-^)♪

安定期に入り、戌の日の帯祝いで安産祈願もしたので報告します☆

11〜12月はずっとひどいつわり。
食べるのも飲むのも気持ち悪く、ずっと吐き気で、でも食べてないから吐けなくてトイレと布団を行ったりきたりで2〜3週間で4kg減。
ピークの時は何も受け付けなく、食べられなくてもいいから水だけは飲んでと先生に言われ、点滴は逃れました。
匂いや食べ物のCM、見るのも何もかもが嫌で、仕事しながら家事も買い物も料理も洗いものも2ヶ月間全てやってくれ、わがままを全部聞いてくれた彼には本当に感謝です…一緒に3kg痩せちゃってたし。笑(^-^)

つわりは人それぞれで、母は軽かったし、ない人もいるっていうので、自分がこんなにしんどいとは思ってもみませんでした…

1月からは時期的にも落ち着き、実家戻ってある程度食べれるよーになって、4kg減から今はプラス5kg。お腹もふっくらしてきたけど、妊娠前の体重がBMI値18ないので先生からはもぅちょっと太っていいって。でも赤ちゃん標準で順調でよかった(>_<)

あんなにきついのが2ヶ月も続いて毎日毎日が早く終わって!!って本当に嫌だったけど、今まで健康で食欲があって普通に生活できることがあんなに幸せなことだったんだって超実感したし、何よりエコーで赤ちゃんが元気に動くの見たらかわいすぎてニヤけてきて乗り越えよう!!って思えました!!
みんなお母さんのお腹の中でこうやって育って生まれたんだよね♪命ってすごいなぁ☆

まだつわりも完治じゃなく、食べられないものもあるしすぐムカムカもするけど、ひどい時よりはかなり落ち着きました。
早くおもいっきり気持ちよくがっつり焼肉とかトンカツ食べてみたい!!ってまだ無理だけどこぅ思えるのもかなりの成長だよね☆
食べ物の言葉だけで吐き気してたから(-_-;)

今度はお腹が大きくなるにつれて張ったりお腹が重たくて腰痛の悩みが出てきたけど…つわりよりマシ!!

毎日ウォーキングも始めました(^-^)胎動も感じ始めました!!

彼が海外出張中なのでせっかくの安定期を一緒にいれないのは残念だけど、のんびり残りのマタニティライフ楽しみます(^-^)♪

2009年…☆

January 24 [Sat], 2009, 17:55
あけましておめでとうございます!!
もぅ1月も後半ですが…今年もよろしくね(^-^)♪

年明けから彼が海外出張のため、寂しいので私は実家に帰ってます☆
もぅすぐ一時帰国で会えるのを楽しみに過ごしてます♪

11〜12月に悪すぎた体調もだいぶ落ち着いてきたので、また少しずつブログアップしていけたらいーな(^-^)♪

2009年もきっと大イベントの年です☆
みなさまも幸せな1年になりますよーに(^o^)♪

デコ雑誌掲載☆

October 31 [Fri], 2008, 1:17
超久々のデコについてです(^-^)!!

先日発売の若槻千夏チャンが表紙の『Deco&Deco vol.2』に私の作品が5点掲載されました♪

といってもこれ、2年ほど前に作ったものばかりですが(^_^;)

前号に大好きなデコ友さん達の作品が掲載されてたので、私も記念にと。。。

このコ達、ずっとダンボールの中で眠ってましたからね(^_^;)

こんなに掲載されるとは思わなかったけど、いい記念になりました☆

もぅ2年ちかくほとんどやってないけど…
でもネイルサロンとかを通るとつい見てしまいます☆

やっぱりスワロ好きみたいです(^_^;)

また放置もかわいそうだからケースにいれて飾ろうかな♪

花火☆

October 28 [Tue], 2008, 14:56
先週末、八代の全国花火師競技大会行ってきました♪
おばあちゃんちの近くであがるのでバルコニーにはテーブルだしてご飯やお酒。。。

ですが超間近で見たかった私はおばちゃんにお弁当作ってもらい旦那サン連れて川沿いまで歩きました(^-^)
仕掛け花火までばっちり見れた♪

夏によくある花火大会とは違い、ミュージック花火とかもあって鼠先輩のポッポーにあわせて仕掛けがあがったり…笑

お客さんも九州各県はもちろん北海道からとか各地からもきてたって!!

お客さんから花火師さんへ拍手やたくさんの携帯の光や懐中電灯でキラキラさせて讃えたのがそれもキレイで何かとても温かかった。

15号玉とか超大きかったょ!!もぅ真上を見上げる感じで降ってきそうw(゜o゜)w

子供の頃はおじいちゃんと見たり、一昨年は相手が違って懐かしくもなったり…w(゜o゜)w爆

寒い時期の花火ってのもいーょ♪
また来年も行きたいな♪

連休♪

October 15 [Wed], 2008, 21:00
3連休いかがお過しでしたでしょうか?

私は初日、旦那の野球チームの試合後そのまま主催者のお店で打ち上げの鉄板焼をいただき、その後お友達夫婦のお宅へ行き、旦那2人はビール飲み始めましたが、妻2人はどっか旅行したいねーと…そのノリで今から旅行しよう!!とその場で雑誌見て車で行ける範囲でたくさん電話して、ようやく2部屋あいてる旅館を見つけ予約し、そのまま出発☆このとき既に18時すぎ(^_^;)
せっかく温泉旅館なので温泉入って浴衣着て夕食…のはずが、急すぎた為、到着したのが20時。ついてすぐ夕食ですょ。。。
でも女将さんからビールサービスしていただきました。私は飲めませんが(^_^;)
夕食後、温泉はせっかくなので大浴場ではなく貸切露天の家族風呂に☆
その後はまた2夫婦1つの部屋に集まりコンビニで買い込んできたお酒やお菓子で盛り上がり…部屋に戻って寝ました。
翌日はキリンビール工場のコスモスを見にいき、のんびり帰ってきました(^_^)
久々ゴーカート乗ったり、ボーリングしたり、予算の残りでファミレス。。。
旅の予算1万が3万になってしまったけど…w(゜o゜)w(1万は無茶だけど)楽しい1泊旅行になりました♪給料日まで節約だぁm(._.)m
旅行ってホテルが多かったので、旅館って怖い話したりとか修学旅行みたいで楽しかった♪
2人だけじゃなくて、友達夫婦と行くのも楽しいね☆ほんっといきなり思い付きで動きだしたけどいい旅になってよかったo(^-^)o

写真はももえりチャンのブログで気になってた雑誌♪
超細くてママには見えないかわいいママばかり…
私もいつしかママになったら目指してがんばろ♪♪
まだまだ産むの怖くて当分無理だけどw(゜o゜)w笑

cherタオル☆

October 08 [Wed], 2008, 23:41
ちょっと前になってしまいましたが…
私も一応買いました☆

中高生の頃、雑誌で見掛けてたモデルさん達がいつの間にかママになって驚いた♪

自分もいつしかあんなママになれるよーに目指してがんばろ(^-^)♪

X-girl☆

September 26 [Fri], 2008, 16:16
本日2回目☆☆


最近たて続けに同期が遊びにきてくれます♪

うれしいです(^-^)


X-girlのe-MOOK☆
迷ってたけど近所の本屋に1冊だけずっとあったので買っちゃった♪

もちろん付録めあて(^_^;)

ヒョウ柄バッグって初めて!!
大きさもあるから何でも入りそうね☆

クリーム入れ☆

September 26 [Fri], 2008, 16:04
1ヶ月ほど前にデコったものです。

久々キャラものじゃないです(^-^)♪

ピンクパールで囲み、小さいバラを寄せてブーケみたいに☆
まわりにもラメパウダーをふってキラキラだょ♪

写真ボケてますが(^_^;)

誰にプレゼントしよっかな(>_<)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayury
読者になる
age24歳
birthday5月
live福岡
work主婦
hobbyデコ・ネイル・インテリア
loveキラキラ・キティ・ピンク
コメントありがとぅ(^_^)♪♪
アイコン画像sayury→MAMIYAチャン
» お母さん☆ (2009年03月11日)
アイコン画像sayury→輝花チャン
» ☆mama…(^- ^)☆ (2009年03月11日)
アイコン画像MAMIYA
» お母さん☆ (2009年03月04日)
アイコン画像輝花
» ☆mama…(^- ^)☆ (2009年02月20日)
アイコン画像sayury
» デコ雑誌掲載☆ (2008年11月03日)
アイコン画像かのん
» デコ雑誌掲載☆ (2008年11月03日)
アイコン画像sayury→輝花チャン
» 連休♪ (2008年10月28日)
アイコン画像輝花
» 連休♪ (2008年10月26日)
アイコン画像sayury→ちぃちゃん
» 今さらですがミニドレス♪ (2008年08月29日)
アイコン画像sayury→yunippyoチャン
» 今さらですがミニドレス♪ (2008年08月29日)
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/sayurydiary/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる