リゾート 

June 26 [Tue], 2007, 15:29

日本全国梅雨
気温が高くて、湿気が多い
どうせ暑いのならリゾートの海に行きたい

暑いと言ってるそこの貴方に
こんな風景をプレゼント

あ〜本当に行きたくなってきました

マーチンライブ ラストステージ 

June 22 [Fri], 2007, 10:33



今日は4月13日から始まったツアーのラストステージが東京であります。
写真@は私が参加した大阪のフェスティバルホールのステージ。
写真Aは今回「Champagne Royale」というツアーネーム
   それとコラボして三慶グループの社長が日本人の為のシャンパンを発表。
    ちょうどいらしてたので一緒に写真を撮らせて頂きました。
写真Bは舞妓さんの「いちまめ」さん
    この後読売新聞に載ってたらしいので有名な舞妓さんみたいです。
病気、喉を壊す事もなくラストを迎えてくれました。
最近はゴスペラーズとも一緒に歌うからか若いファンも増えつつあります。
本当にステキなライブ、歌を聴かせてくれて有難うって伝えたいです








お取り寄せB 

June 21 [Thu], 2007, 22:21

日本の白砂青松百選にも選ばれている
安宅海岸(石川県小松市)の、料亭『長沖』の和風しゅうまい

カニ、エビ、ホタテ味で具がしっかり入っていて
エビは柚子風味。
皇族も利用するような料亭ですので
かなり上品で美味しい

最近は忙しくて旅行もなかなか行けないので
全国の美味しい物を取り寄せして楽しんでいます

昨夜の夢 

June 20 [Wed], 2007, 11:22
私が小学生の頃、2歳年下の弟が亡くなった。

弟の声だけでしたが久しぶりに夢に出てきてくれました。

そして「いい人に出逢ったね」って言いました。

誰のことかは、わからないけれど

きっと出逢ってるのだと思います。

お取り寄せA 

June 05 [Tue], 2007, 20:56

久々に大好きなお取り寄せをしました。
以はかな頻繁でしたが最近では
以前紹介した北海道からの牛乳とヨーグルト以来かも?

これも考えたら北海道。
「みよしの ぎょうざ」・・・・・・北海道では有名らしいです。
餃子で検索したらかなり上位に来てるので
きっと美味しいに違いないと確信して
そして信用性のある方からのオススメだったので
迷わず購入

だだ北海道のクールは送料が高い事が難点。
しかしそれを忘れるくらい美味でした。

フライパンをあつ〜く熱し
餃子をならべ、お水を60〜70CCいれて蒸し焼き。
水分が飛んだらOK

よかったらお試しあれです。
簡単に美味しい餃子が食べれました。

「みよしの ぎょうざ」

本業 

May 22 [Tue], 2007, 12:46

この写真は大阪のLoftにある日本手拭のコーナーです。
こんな絵を書く会社で仕事しています。
ちょうど、うちで作ったのが展示されてるのでパチリ
たぶんここのLoft以外でも置いてると思うので
行く事あれば是非見て下さいね

ちなみに私には絵心がないので
絵を書くのではなくて、営業、事務、経理
何でもやってます
お店の入口select shop 『Only1』

あれから1年 

May 19 [Sat], 2007, 22:26
あれから1年。
去年のご命日にお伺いしてから。
亡くなられた大将と
奥様のお誕生日が同じ。
上の写真は大将へ
真中の写真は奥様へ

この花屋さんは私のお気に入り。
必ず誰かに送る時は
この花屋さんに
お願いします。

目的とその方のイメージで
メインの花を決めて
あとは予算に合わせてお店の方に
お願いします。

名前は「花屋四季」・・・
・・・はなやしき
ステキな名前でしょう〜

お鮨屋さんなんですが
お酒好きの私は酢の物から。
しかし聞くところによると
空腹時、酢の物を食べると
食欲が増すらしいです。

たしかによく食べました
すごくお酒だ大好きだった
大将
たくさんお酒飲んでご冥福を
お祈りしました。お店の入口select shop 『Only1』

Shh...製作者 

May 14 [Mon], 2007, 16:44

オリジナルブランド「Shh...」の
製作者が作品を送ってくれる時いっしょに送付してくるレシピです。
一応同じものは製作しないのですが、使用したビーズをすべて数え
何ミリのを何個使用したとか図柄まできっちり書いて送ってきます。
写真で全体図を撮ると見えないので一部分だけで見にくいですが
本当にきっちりした人だなぁ〜って思います。
もともと同僚だったのですが、結婚を機に退社して
結婚式の時、ブライダルアドバイザーの方が自分で製作したビーズを
くれたのが、きっかけで商品を自分で製作しはじめ
一緒に仕事している時もきっちりした女性だったし
作品に一目ぼれをし依頼しました。
だから1ヶ月に一度送られてくる日が楽しみで仕方ありませんお店の入口select shop 『Only1』

GWで〜す。 

April 30 [Mon], 2007, 17:29

今日は仕事でした〜。
会社はあとは暦通りですが、私は明日からお休みさせて頂きます。
この写真のアクセサリーをつけて、どこかに出没予定

お休みの方はケガする事なく楽しんでください。
予定のない方は体休めてくださいね。
お仕事の方は頑張ってください。

では休み明け、またブログ更新できるようにします。お店の入口select shop 『Only1』

アボリジニ 

April 21 [Sat], 2007, 17:12
みなさん、すみません。
なかなか更新しない日記を
何度か見に来てくれてたら、ごめんなさい。
かなり多忙な毎日のため、
書く時間もなければネタも
イマイチ。

私はオーストラリアという国が大好き。
先日、向うに住む知り合いが
永住権取得のため
一時帰国。
その時にこの向うの芸術商品のTシャツを運んで来てくれました。

皆さん、アボリジニってご存知ですか?
1788年にヨーロッパ人が
オーストラリア大陸に
始めて足を踏み入れた時、
すでにその地には先住民俗がいました。
その先住民俗こそがアボリジニだったのです。
彼らは今から4〜5万年前から
このオーストラリアに住んでいました。
当時の人口は30〜50万人と考えられています。
ヨーロッパ人が侵略してきたことによって、
一時アボリジニは絶滅の
危機に追われましたが、
その少なかった人口も徐々に増えてゆき、
今では30万人(純血は10〜15万人までになりました。
それはオーストラリア全人口の約2%です。

アボリジニという呼び名は、
『オーストラリアにもとから住んでいたものたち』
と言う意味の言葉から由来します。
ラテン語の『アブ』と『オリジン』と言う
「最初から」の意味を持つ言葉が
結びついてできました。

<絵画 アボリジニアート・ロックペイント>
アボリジニたちは昔からとても器用に洞窟などに
彼らの生活などの絵を残してきました。
それは、神のように思っていたカンガルーをはじめ、
人物画など様々な絵があります。
中でもカカドゥ国立公園のものは保存状態もよく
、毎年観光客が多く訪れます。

そのアートが書かれたTシャツです。

余談、そのご夫婦は学生時代からつきあって
シドニーで時間を過ごし、結婚に至った今年30歳のふたり。
すごく頼もしいご主人と
女性の私から見ても癒される奥様です。

お店の入口select shop 『Only1』


2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あそびましょ!
» リゾート (2007年10月10日)
アイコン画像Only1
» リゾート (2007年09月25日)
アイコン画像あそびましょ!
» リゾート (2007年09月25日)
アイコン画像Only1
» リゾート (2007年07月05日)
アイコン画像ジュウザ
» リゾート (2007年07月04日)
アイコン画像Only1
» リゾート (2007年07月02日)
アイコン画像ゆきもも
» リゾート (2007年07月01日)
アイコン画像Only1
» 昨夜の夢 (2007年06月26日)
アイコン画像Only1
» マーチンライブ ラストステージ (2007年06月26日)
アイコン画像ジュウザ
» マーチンライブ ラストステージ (2007年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayurin0211
読者になる
Yapme!一覧
読者になる