わお、もう春やん(爆) 

March 31 [Sat], 2007, 16:55
1月終わりくらいから、仕事として自動車部品のワイヤーハーネスを組み立てる内職を始めたので、なかなか更新できまへんでした(^^;)
何ヶ月更新してへんにゃ???
ちゅうーくらいしてませんでした
ほんの数ヶ月でも色々と我が家のちびどもの状況は変化しつつあります

まずは、みーしゅけ

上の二つは同一人物です
大きくなりました。
左は、あーが産まれて間もない頃なので、1歳代の、みーしゅけ
右は、つい最近の4歳手前の、みーしゅけ
でございます。
たった3年ほどでまぁ大きくなったもんだなぁ(笑)
4月からは年少のとびうお組さんに進級です。お部屋も2階になり、本人はわくわくしておるようですわ

次に、あーしゅけ

お姉ちゃんがいると、ついつい小さく見られがちな、あーしゅけだけど、こんなに成長しておりました(おい
そんな彼女も、1歳児クラスのかに組さんから、2歳児クラスのきんぎょ組さんへ進級です
一番服装の変化がある時期で、4月からは今まで着なかった制服を着用します
そして、通園カバンも肩から下げて、もう本人はウキウキワクワクしっぱなし
そんな彼女を見るのが楽しい新年度前です

最後にこのしゅけ

あまり変化がないのでこのは1枚だけ(^^;)
めだか組さんとして入園しまーす
ハイハイができるようになり、家中はいずりまわってます(爆)

今年も3人の成長が楽しみで仕方ないちゃぴママでございます

あけましておめでとう! 

January 04 [Thu], 2007, 22:39
なかなかつなげなくて、ここも滞り気味で久しぶりの更新
普段よく使ってるミクシィでさえ、滞ってた!!
いかんなぁ、、、、ブログしてる意味ないじゃん。。。

つーことで、ここ最近のちびどものことでも書いてみよう。。。
まずは、みーしゅけ




















去年の11月に七五三をしました
着物を嫌がるかなと思いきや、反対にとっても気に入ってしまい、脱ぐのを嫌がるほどでした
しかも、使った着物はお宮参りに使っていたものなので、袖が縫われておらず、しっかり縫うのを忘れてしまったりもして
おっちょこちょいママなちゃぴでした。。あは!!



次にあーしゅけ



















魔の2歳児まっただなかで、毎日ちゃぴをへとへとにしてくれたりして。。。
そんなあーは保育園では良い子ちゃん。。。(謎)
やっぱりママには甘えちゃうのかなぁ。。。
嬉しいような、悲しいような
でも、可愛くてしょうがないのよね

後はこのしゅけ




















生後4ヶ月を超え、ますますぷっくりぷくぷくになり、3人の中でこの時期一番重くて大きな子に育ちました
姉たちに可愛がられ、にこぉ〜と食べちゃいたいくらい素敵な笑顔で応えてくれます


日々進化ていく、ちびども。
3人の子育てはそれなりに大変だけど、にぎやかに楽しく毎日が過ぎていっています
今春からは、このも入園。
たくさん遊んできて欲しいと思います。

やっと落ち着いてきた? 

October 18 [Wed], 2006, 13:41
退院してから、風邪で再入院したり、三人の育児に追われたりで、更新がぜんぜんできなかったー

あーのお誕生日も過ぎたし、このももうすぐ2ヶ月。
月日の経つのがこのところめちゃくちゃ早い!!
その間色々な悩み事もあったけれど、ひとつひとつゆっくりとながらも、解決へと向かっている。

まだまだ長い育児期間、こんなことでめげている場合ではなーーーい!(笑)

と、わが身を励まし日々育児にいそしむちゃぴであった

命名「好香<このか>」 

September 06 [Wed], 2006, 5:36
8月23日 午後3時19分 体重2995g、身長46.2cm 大きくて元気な産声をあげ、三女の好香<このか>がこの世に誕生した。
3度目の帝王切開、傷みもなんだか慣れてしまったのか、さほど辛くはなかったかも?

二人のお姉ちゃんによく似た可愛い赤ちゃん
とうとう3児の母になっちゃったー!
トリプル育児、大丈夫かぁ?(笑)とか自分で思いながら、なんとかやっている現在。

入院後半の1週間、家族のもとへ帰りたくて帰りたくて、涙がでるほどだった。
帰ってきて、5人家族で過ごせる今がすっごい幸せ

どんな風に大きくなっていくんだろう、3人ともどんな大人になるんだろう、と夢を膨らませながら、日々の育児に励むちゃぴであった



手作りベビースリング♪ 

June 16 [Fri], 2006, 14:21
さほど急ぎの仕事もなく、家事もさほどなくて、暇をしていたちゃぴは、ふと思いついた。

あ!ベビースリング作ってみよう♪と
インターネットで作り方を探し、プリントアウトして、材料を買いにいつも行くショッピングセンターへ。
材料費たったの1700円!やすっ!!(笑)



作り方も思ったよりも簡単だった。あとはうまく装着できるかどうか、かな♪
とりあえず、あーあたりで試してみようかな
おなか邪魔でむりかしら(爆)

できあがりがこれ

久しぶりに針仕事したら、、、肩凝ったー

運動会の旗♪ 

June 13 [Tue], 2006, 10:24
今週の日曜日にある、保育園での運動会のために、入園したてのあーしゅけの旗を作ってみた♪

みーしゅけのは去年入園したときに、作成したので、あーしゅけのだけでよいのだ♪


みーしゅけのときは、キティちゃんハム太郎にしたので、、あーしゅけの分は、パンツぱんくろう君しまじろうにしてみた♪

これを会場である、近くの小学校の体育館の上のほうに園児全員の分が飾られるのだ
色々な絵があって、親御さんの苦労がよくわかる(^^;)

今回は何も競技参加できなくて残念だが、めいっぱい楽しんでこよう
ビデオカメラの撮影隊しようかな
ちびどもの奮闘振りが楽しみなちゃぴであった

ケンケンパッ! 

June 09 [Fri], 2006, 10:45

最近、みーしゅけはケンケンができるようになったらしい。
家の中で片足あげて、「ケンケンッ!ケンケンッ!」
と、ピョンコピョンコ飛んで見せてくれる

今まで両足ジャンプしかできなかったのに、身体的にも色々と成長している姿を見れて、とても楽しい
あーしゅけも一緒になって、まだ両足ジャンプで、「ケンケンッ!ケンケンッ!」と、ねーちゃんの真似をしている
二人でケンケンしている姿はとても可愛くて、微笑ましい。

毎晩、毎日、笑い声や泣き声の絶えない、にぎやかなちゃぴ家である(笑)
その分家の中の散らかりようもすごいのだが。。。
平日の日中にそれを解消しているちゃぴであった

今は二人とも平日の日中は保育園に通っているので、有意義な昼間を過ごさせてもらえる。
週末はたっぷりと甘えさせてあげようと遊んであげようと常日頃から心がけるも、妊婦さんなので、ちょっと辛かったりもするが、ちびどもの笑顔を見れば、それも少しは解消されるので、あと数ヶ月の妊娠生活、がんばろうと思っているちゃぴであった
二人がどんなおねえちゃん振りを発揮してくれるのかも楽しみの一つでもあったりする
B姉妹のにぎやかな晩夏を妄想しつつ、日々をすごす毎日である





情緒不安定? 

June 08 [Thu], 2006, 11:53
この1週間、やたらめったら何をするのも億劫。。。
妊娠ライフも後期間近になると、精神面や身体上に影響がでてきているようで。。。
まずは、腰痛がひどい!!
朝起きるときや、お昼寝時起きるとき、一気に起き上がれないくらい痛ーーーーい
動いてるとそう痛くないのになぁ〜お腹が大きくなってきて腰にかかる負担が大きくなってきたようで。。。3度も経験しててもやっぱり痛いもんは痛いわ
ここまで来ると、早く産まれてくれーーーとか、思うくせに産まれたら産まれたで、お腹にいるほうがよかったーーって言ってる自分が目に浮かぶ(^^;)
そういう矛盾したことを言っちゃう自分にも今とても嫌な感じ。。。

そうなるのわかってて妊娠してるくせに。。。って

そういうジレンマにただいまさいなまれている最中なちゃぴであった。。。がくっ
もっと精神的に強くありたいと願わずにはいられない。
努力が足りんのか?(爆)

来たか?反抗期(^^;) 

June 07 [Wed], 2006, 10:15
このところ、あーしゅけに反抗期らしき行動が出てきたように思う。

1歳後半にもなると、色々と手を焼かせてくれることが多くなってきたようだ(^^;)
思えば、みーしゅけのときもそうだった。この時期くらいから2歳代にかけて、とてつもなく疲れ果てていたように思う。

たとえば、何をするにもまず「いや!」が、出始めた
たとえば、あーがこうすると決めたものはしないと気が済まず、もういいから!と中断させると、泣いてぐずる
一つ一つの行動がそうなものだから、こっちは付き合うのが大変だ

成長過程の行動なのだが、二度目ともなるとちょっと嫌気がさしてしまい、ついほったらかしにしてしまう
あかんあかんと思いつつも、二人もいるとなかなかうまくはいかない。。。(汗)
そういうとき、みーがフォローするがごとく、あーをかまってあげているときがある。
正直助かる〜
世話好きなみーに、感謝する瞬間だったりして
あーもねーちゃんの言うことはちゃぴのいうことよりも素直に聞いてるあたり。。。ちょっと腹もたつが(爆)

ま、ま、これも気長につきあっていけばそのうちおさまるのはみーで経験済みなので、ちゃぴには足りない根気を養うのにはちょうどよいのかもしれない。

まだまだ長い子育て期間、次の3番目だって待っているのだから、こんなところで弱音を吐いてもいられない。母は強し!でがんばるじょっ

大きくなったねぇ。 

June 06 [Tue], 2006, 10:03
携帯電話に撮ってある画像をパソコンに落としてみたら、まぁでてくるでてくるちびどもの小さいころの画像ミニSDカードがいっぱいになってきたから、空にすべく全部パソコンに落としたのであった。 こーんなのや                                     あーんなのや続々と小さいころの(といってもほんの1〜2年前だけど)画像が出てきた♪ ブログはじめた記念に、ここにも掲載しておこうかな(笑) 今じゃ、こーーーんなに変わっちゃったけど面影はしっかり残っていたりする。 もっと大きくなったらどう変わっていくのだろうなぁ〜 ママは楽しみでしょうがないぞ♪
☆プロフィール☆
☆名前☆                                                    ちゃぴ
☆趣味など☆                                                  お花、お魚、など生き物の飼育♪
☆家族構成☆                                                パパ<35歳>、ちゃぴ<35歳>、みーしゅけ、あーしゅけ、lこのしゅけ
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちゃぴ
» あけましておめでとう! (2007年01月15日)
アイコン画像未来ママ
» あけましておめでとう! (2007年01月15日)
アイコン画像ちゃぴ
» 命名「好香<このか>」 (2006年09月08日)
アイコン画像ぷーりん
» 命名「好香<このか>」 (2006年09月07日)
アイコン画像ちゃぴ
» 運動会の旗♪ (2006年06月15日)
アイコン画像みゆママ
» 運動会の旗♪ (2006年06月15日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayuri-11
読者になる
Yapme!一覧
読者になる