殴りプリ的な日記

February 14 [Sun], 2010, 23:26
バレンタイン、あげた数0個
もらった数 リアル2個 RO1個な私ですこんばんわ。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

数日前のことになりますが
最近忙しい相方なったんが「今日は遊べる」と繋いだので
ちょうどバレンタインのイベントやってるよ!とアピールしてみましたが一蹴されました。
せっかくINしたので、前々から会いたがってた殴りプリのあいすさんを誘おうということになりました。

そこでわたしがおぼろげに覚えていたたまり場にこそっと見に行ったのですが
あいすさんがいない・・・!
しかしそこにいるのはブログに出てくる方々に違いないのでたまり場も合ってるし・・・と
視界に入らないところで悶々として、
なったんが「俺が行こうか」というので結婚スキルで呼び出して行って貰いました。


行って・・・って

あれ?行ってない・・・・・?


なったんはわたしが一緒に行くものと思ってたらしい・・・。


えええええええ

やっぱ行くんですか。

なったんの後ろであわあわしてる間にギルメンの方があいすさんを呼んでくれまして
無事お誘いすることができました。皆様ありがとうございます。
もうここ数ヶ月ずーーーっとソロかペアしかしてないので
ROのチャット機能を久しぶりに使ったような気がします。

そんなわけで殴りハイプリ×2+WSのトリオ狩りin騎士団

わたしはなったんにBSで来るように言ってみたのですが
なったんがどうしても発光WSで行くと言うのでヒール頑張れる装備にしておきました。
(Dローブ+スピリン+エルデでヒール量1987)
あいすさんはASPD重視の装備+大型特化だったのかな?
武器のグラフィックはソドメでしたねー。

狩り風景はこんな感じ。



あいすさん攻撃はやっ!!!!

狩り始めからタイプの違いがハッキリと出て自分としてはビックリでございました。
素AGIがあいすさんのほうが若干高く、わたしはINTがちょっと高めなのですが
ステの違い以上に装備の違いをものすごく感じました。

そしてそしてグロリアしてもらっちゃったり!!
キラキラしてとりたいなーと思ってはいるのですが
やっぱりグロリアはいいものですねー。
今回みたいなPTだと全員に恩恵がありますし。
特になったんはハトブレなので目に見えて火力UPでした。
あとはスタンしたときにリカバリがすぐに飛んでくる手際のよさ。
すてき・・・!
おいていかれない・・・!


レア(?)もでちゃったり。

誰が前というわけでもなく歩いていると
なったんが「あいすさんは方向音痴じゃない気がする」と言いました。


え・・・・っ


何でなったんそんなことわかったの・・・


あとで聞いてみたところ
「お姉様は何も考えないで歩いてるからそれがわからないんですよ」
って言われちゃいました。
うん。確かにねー。

あ、そうだ。
わたし、なったんに「お姉様」と呼ばれます。
よその人の前だと「嫁」とか言ってますが普段は「お姉様」です。

最初は確かキャラ名呼び捨てだったはずなんですが・・・・・?

まあいいか。



そんな感じで1時間狩りして帰還。さすがに死人は出なかった!お疲れ様でした。



清算をしてからもちょっとお話ししたりして
楽しかったですー!
ヒョエエとはARのモーションがそんな感じに見えるって話で。

天然っぽいあいすさんですが、方向感覚がちゃんとしてるって凄い!!
狩りしてみるとわかる良いところがいろいろありました。
支援プリの腕もきっと素敵なんだろうなっと思う場面も多々。
おつきあいいただきましてありがとうございました!

狩り以外のところでの反省ですが
エモを登録してなくてとっさに反応できないことがあったのが悔しいっ
あと、SSをとる習慣が抜けちゃってて、撮れたの見たらめっちゃへたくそだったんですよね。
うう・・・・
すいません。。。


話題は変わりまして。


大変お世話になっている「簡易 殴りアコプリ鯖別リンク集」様が
更新停止&8/20で閉鎖になるそうです。
ふたことさんがRO引退ですか・・・さみしくなります。
一度だけRO内でお会いできてほんとに良かったです。
うまく気持ちがまとまったら先方のコメント欄に突撃してご挨拶をしようと思います。

また、リンクさせてもらっているOdin鯖のクリプリさんのサイト168さんも活動休止とのことです。
ネット環境のないところにお引越しということはこちらもRO引退なのかしら・・・。

環境の変化があるこの時期はこういうニュースがあるのが寂しいです。


なったんブログも消えてるのですがどういうことっ!?

コメントのお返事

>神楽さん
いえいえいえいえ発光だなんてまだまだです!!
4代目までいるとか凄すぎです・・・。
溜まり場ときどき見に行きますねー。

>あいすさん
その節はありがとうございました。
自分でもビックリするほど緊張しましたが
めっちゃ楽しかったですー!
またたまり場遊びに行きます。
ところでトラックバックしに行っちゃっていいですか!?

お疲れ様です!

February 06 [Sat], 2010, 7:58
記事書きながら寝落ちしてました
何を書こうとしてたのか覚えてないや・・・

昨日は美容院に行って、前髪ちょっと増やしてもらって
髪の痛んでるところを切って巻きなおしてもらってきました。全部で2時間ちょい??
とっても楽しかったんですけど、美容院って帰ってくると疲れが出ちゃうんですよね。
いつもすぐ寝てしまう。。

そういえば露店で買い物するときに
お店に並んでる数以上の数を入れると
こんなログが出るようになったんですね。


でも赤いログが出るだけで普通に買える

わたし結構めんどくさがりなので、
露店に複数個あるアイテムを全部買うときに「9999」とか「11111」とか入れて買ってたんです。
何か問題あったんでしょうか・・・。自動ロボとかいるのかなぁ?

さて、狩りのほうはといいますと、
どうにも時間と体力とARがない一週間でしたので
ログインしても1時間とか30分とか。

30分で何しましょう?
というときにふと思い出したのが蟻の卵割り。

WIZ子でログインしたら蟻の穴だったんですよね。
しかも持ち物に蝶はなし・・・何やってんですか過去のわたし。
よく見たらこんなアイコンついてるし。


このキャンペーン、いつの話でしたっけ・・・

ま、やるしかない。


火力の無駄遣いといわれます

30分で空き瓶200ちょい拾いました。
入り口の卵のほうが効率よさげですけどあっちは人気あるんですよねー。
次回はドロップ系装備をいろいろもってきて楽しもうと思います
このHWは去年いたギルドの狩りを盛り上げたいと思って
不足してた低LV火力を作った・・・のですが直後にメンバーが相次いで休止しちゃったので
Lvを上げるに上げられない状態になってます
しばらくは上納かけて、レベル上げたくなるまでお金稼ぎしようと思います。
なったんが「プリ上げたい」とか言わないかなー?言わないよねー・・

あと、コメントのお返事するのをすっかり忘れてましてごめんなさい・・・・
「復活してるー」コメントいっぱいありがとうございます!
ぼちぼちやってまーす。

>あいすさん
ボウリングの玉を後ろに飛ばしたことのある人って何割くらいいるものなんでしょうねー?

ところで、今度お時間合うときに騎士団でも行きませんか!?
AR要員用意しておきます(笑)

>神楽さん
3・・・・代目・・・・?
なんだか二代目すっとばして三代目なのでオドロキです・・・!
しかも97て。
うちの悪女はこんなです。

一応生体LVにはなりましたよー

聖職者、ときどき悪女

February 02 [Tue], 2010, 21:25
やー、騎士団楽しいですよねー的な日記を書いたところだというのに
なったんがダウンしたという連絡が・・・

早く良くなってねー!!!!



・・・さて何しよう・・・。

すっかりAR中毒になってしまったので
殴りプリのソロ狩りのやる気が減少しております。
そこで同じアカウントに作ったローグ子ちゃんを思い出しました。
ASPD楽しみたい気分〜だったのでヘルモ+ククレコンチで
以前ハッケイモンク嬢とペア狩りしたことがあるコモド北に行ってみました。


みみず多すぎです

しかしこのネレイドもエルとかエル源持ってるから倒さねば損!
この狩場で一番いやなのはみみずよりもスタラクタイトゴーレムのスタン攻撃でした。
スタン中に3、4発は攻撃もらっちゃうのでHP回復財はスリッパマップより多めに持っておいたほうが良いですね。
ハエは逆に少なめでOKでした。

1時間狩った結果はコチラ



主なものではドロの塊80、ブリガン225、エル9、エル原12、星のかけら15

おぉ、なかなか儲かりますねー!
倉庫に溜まった頭装備をたたくのに使おうと思います

やっぱりここしかない

February 01 [Mon], 2010, 20:21
2月になりましたねー。
RO旦那のなったんに「お姉様、ブログの更新止まってますよ」と突っ込まれました。

うん。

だって


自分のブログがブックマークに入ってなかったんだもん


毎回ブログ名で検索するのが面倒なので
どういうキーワードで引っかかってくるか試してみました。


「殴りプリ bijou」

これで普通にたどりつきました。
あいすさんとか殴れの人もこれでOK

あとは「モンスターレース」でも1ページ目にきてました。
(この検索ワードで来る人は実際多いです。)


それから「殴りプリ ステラ」で検索してみるも当たらず。


ためしに「殴りプリ なったん」で検索すると見事ヒット。・・・・あれ?


さて近況でございますが
職場での試験が近くて勉強せねば〜なので、なったんに誘われたときだけ騎士団に行ってます。

先日準備のためにプロの中央カプラ付近でぼーっとしてたらこんなログが残ってました。


す・ろ・ぽ

だ、誰!?

殴りプリのお友達しか思い浮かびませんでしたが見てなかったー!反応なくてすみません・・



装備もだいぶ新しく換えたのと、Lvもあがってきたので
騎士団ではDEFよりもスタン対策したりとか金銭効率をあげるためにドロップ系防具で遊んでるのですが
たまたまこの時はSD行ったままの装備だったので羽ベレーなのです。
(ちなみにあいすさんにSS撮られてたのはこのときの狩り)
釘バットはグランドクロスです。

翌27日も騎士団。



この日初めて深淵様が”がっかり槍”(=バトルフック)以外のレアっぽいものをくれました。
ロードクロース!
HSE出来るから楽しみがありますね。

そしてそしてこの日はレイドCも出ました

なったんが使うというので、次でたら私が貰えばいいじゃないってことにしてなったんへ。


そしてすこし間があいて31日。



幸先良く(?)開始直後にメイル。

1分後。





わーーーーーーい
これだからやめられませんねっ

ヤプログがー

January 19 [Tue], 2010, 21:51
ヤプログのリニューアルがありまして、
それ以来、鯖が重くて重くて・・・
閲覧するのも一苦労だったりします。見に来てくださっている方にはご迷惑おかけしてます。
障害報告もされているので、そのうちメンテで改善されるでしょう。

さて。
1.5倍終わりましたね。

いつもだったら教範使うとかネカフェで頑張ったりとかしてたと思いますが
バーゲンでお金使いすぎたので(!)利用権以外にリアルマネーを使わず過ごした1週間でした。

ほぼ毎日ログインはしていましたが発光したとか転生したとかいう派手な話題はない・・・です。
レベルが上がったのが57の剣士くらいですかねー。
レアC狙いのときはなんにも出ないのに、西兄貴村到着5分でハイオークCが出ました。
なったんにお土産として押しつけようとしたけど断られました。
うちの倉庫にはなったんが出したありたまCが65枚も入っているのですが。

BS・殴りプリペアでSD5

January 16 [Sat], 2010, 17:41
1.5倍ですねこんにちわ。
気がつけばもう半分終わっちゃってるわけですが
まさかの体調不良で今日も15時まで寝てました。
お薬がやっと効いたので、なったんに誘われてSD5へ。


なったんのキャラは2代目BSくんです。

WSが光ったときに、これから誰が養ってくれるの!?(AR的な意味で)
と思ったのですが、これでまだまだ安泰。
普段はBSだけでなく光ったWSもよく出してくれるので、とってもありがたくARいただいています。

基本は壁際に集めてCRなのでタゲをもらわないように後ろを動きますが
両手武器で未転生なので、アヌビスはこちらで抱えるようにしています。
ディアボロス肩+靴のおかげで、VIT無い殴りハイプリでもMHP7k超えますから。

しかし今日は鉛筆様が闊歩していてやる気が
になってしまったので30分狩らずに終了

狩りする元気が出てきたところなのでソロ狩りでもしてきまーす。

なんとも

January 14 [Thu], 2010, 0:55
1.5倍期間ですが、今日は帰宅が0時過ぎてたのでお風呂入って寝ちゃいましょう。そうしましょう。

会社でPC仕事なのであんまり目を酷使するといけないし!
こういう生活になってくると、ソロ狩りできるキャラが便利でいいですね。
去年、自キャラ収容Gを作ったので上納するのも楽しみのひとつになってます。

ではおやすみなさい〜

601回目の記事はブログと職とクエストと

January 12 [Tue], 2010, 19:33
実はブログ記事が前回で600になりました
初心者過ぎて恥ずかしい部分など大半非公開にしてますけどねー。

お餅狙ってたみなさま、無事買えたでしょうか?
クエストをこなさないと500zで買えないということで、
わたしも旦那の人とペア組んでクエストをしてきました。



すみっこをそろりと移動しつつ・・・

ハイプリでしかクエストしなかったので
ちまちまとおもちを運びましたがパイ作成が面倒だったせいかすごく楽に感じました

INT1の人のブログを読んでいたら
初めてのボウリングをして気合を入れて投げたら…という記事が載っていましたが、

これ…これ…

わたしもやったことあるんですー!!

しかも何回も!!

旦那のひとに言わせると「ありえねぇ」という。。

そして殴りプリの人に天然が多いかどうかという議論になったわけですが
ブログを見ているといわゆる俺TUEEEEE系の人っていないよね?というところで意見が一致。
最強がすきな人には向かない職ですから当然でしょうけど、いわれてみると確かにそうねと思いました。

1.5倍期間、初日はいつも混むのできょうはまったりしようかな

今年もよろしくお願いします。

January 12 [Tue], 2010, 3:20
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。



ブログ復活と見せかけてまたご無沙汰してすみませんでした
リアル充実というか研修だの試験だのでバタバタして、いやまだそっちも落ち着いてないんですけど
お料理教室なんか通っちゃったりして(仕事帰りにゴハン食べて帰れるからw)
ブログの優先順位が下がってました。
ごく最近はバーゲンなんかもありましたしね…!

なのでROは呼ばれたときだけやってたんですけど
まぁ呼び出すのは旦那のなったんくらいしかいないので

80%騎士団ペア



ペアというかWS+殴りプリ+モチ

そう、去年はスタン対策にウサギのっけてモチ連れてました。
なったんが装備変えて火力アップしたので通常攻撃はほぼお任せして
わたしはTU撃ちつつGX持ってカリツ係してました。
ちなみにコレ昨年11月末のSSです。

この日はなったんの中身の人のお誕生日前日だったのですが、
今まで何もくれなかったアリスが・・・・



名刺くれました

(なったんブログ読んだ方には先月と同じ記事で申し訳ありません!)

無事このカードも売れまして、若干の装備とモチ代に消えましたとさ・・・。

さて明日から1.5倍ですが
なったんがソロメインにするようなので
わたしも時間あればソロで動けるキャラでも育てようかなあと思います。

なったん復活

November 23 [Mon], 2009, 12:40
ブログの更新を再開したきっかけがですね、
うちのRO旦那のらぶりーなったん(仮名)の中の人が
突然「肺炎で二週間入院することになった」と連絡を寄越したからだったのです。
入院中暇だからブログ更新しる!
と、そういうことで。
なったんは過去にノロウィルスで倒れたり季節性のインフルエンザにもかかってたりしたので
新型に気をつけてねって言ってたんですけどまさかの肺炎・・・
二週間と聞いてどんだけ重症なんだと心配してたのですが
なんと4日で退院して自宅療養(?)ということになったらしく、ROにもぼちぼち復帰のようです。

わたしは最近露店メインだったのですが
露店してるところになったんが来てくれて、新しい頭装備をくれました。




なかなか性能も良いんだよーって教えてもらいましたが
スロットにさすCに悩みそうなのでしばらく街用の装備になりそうです。
なったんありがとー!
でも無理しないでねw
P R
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像れふぁ
» 殴りプリ的な日記 (2010年02月15日)
アイコン画像あいす
» 殴りプリ的な日記 (2010年02月15日)
アイコン画像神楽
» お疲れ様です! (2010年02月07日)
アイコン画像あいす
» お疲れ様です! (2010年02月06日)
アイコン画像神楽
» 聖職者、ときどき悪女 (2010年02月04日)
アイコン画像あいす
» 601回目の記事はブログと職とクエストと (2010年01月20日)
アイコン画像たろと
» なったん復活 (2009年12月10日)
アイコン画像ORAN
» なったん復活 (2009年11月26日)
アイコン画像あいす
» なったん復活 (2009年11月24日)
アイコン画像れふぁ
» なったん復活 (2009年11月23日)
あわせて読みたいブログパーツ
http://yaplog.jp/sayura/index1_0.rdf
(C) 2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved. (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.