発見! 

2006年02月27日(月) 23時18分
とうとうトリノ五輪も終わっちゃいましたねぇ。。
荒川選手のフリーの演技なんて、たぶん10回以上見ちゃいました(笑
その中でもイナバウワーがものすごく美しくて、うっとりしましたよ

ただ、ずっと勘違いしていたことがあって、
イナバウワーってえび反りになることではなくて、
片方のひざを曲げ、もう片方の足は後ろに引いて伸ばした姿勢で
両足のトウを外側に大きく開いて横に滑るもの

で、西ドイツのイナ・バウワー選手が初めてした技なんですって

yahoo!で検索してみたら、いろんなブログで書かれていて
「やっぱりみんな同じこと思ってるんだなぁ」と思いましたよ

もしもここを読んで初めて知った!という方がいらっしゃったら、
ぜひお友達やご家族にジマンしちゃってくださいな

やっぱり気になる 

2006年02月23日(木) 23時25分
見てないで〜す、とか言っておきながら、
やっぱり気になるトリノ

女子フィギュアは元々見るのが好きなのですが、
今回もいいですねぇ 解説者風(笑

24日早朝のフリーをリアルタイムで見るべきかどうか、
ものすご〜く悩んでいます。

でも、この時間に起きてるってことは、
やっぱり早起きはムリなのか、私・・・?

お知らせ 

2006年02月21日(火) 23時05分
もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
「sayuki-room」を一旦閉鎖しました。
パワーアップして新装開店したいと頑張っておりますよ

ちなみに、こちらのブログは今まで通り更新していきますので、
たまには遊びに来てみてくださいな
更新ももっとまめにしなくちゃねー^^:

風花 

2006年02月19日(日) 21時42分


撮影の技術はさておき(笑
雪がちらついているのが見えるでしょうか?

晴れた日に降る雪のことを風花というらしいです
雪国の人にとって、雪かきはホント重労働ですが、こんな景色を見ると
やっぱりここに生まれ育ってよかったなぁ゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚と思います。

撮影失敗・・・? 

2006年02月17日(金) 11時20分


愛車の中からおよそ50m先の信号を撮ろうとした写真です。
決して撮影に失敗したわけではありません

雪国なのが悪いのか。
遮るものが何もないイナカなのが悪いのか。
(でも地元ラブ

無事ににたどり着けてよかったです

もうすぐ 

2006年02月15日(水) 23時22分
今日、静岡では最高気温25度近くまで上がったそうですね
真夏じゃないですか(笑

さすがに、私の地元もだいぶ暖かくなってきました
急激に雪どけが進み、でわき道に入るとハンドルを取られてしまいます。
きっと、暖かい地方に住む人は経験したことないんだろうなぁ。。

そして、今日。
我が家の駐車場で立ち往生(・∀・)
お母さんに助けを求め、なんとか脱出しました。

写真を撮れたら臨場感も増したのかもしれませんが、
さすがにそんな余裕はありませんでしたよ(苦笑

雪国に住む皆様、お気をつけくださいませね

寝不足? 

2006年02月11日(土) 23時41分
いよいよ冬季オリンピックが始まりました
ただ、時差の関係で競技は主に深夜になるんですよねぇ。。

その時間は大体いつもサイトにINしている時間。
私の狭〜いお部屋にはがないので、見ることができません。
せいぜい、ヤフートピックスで結果を確認する程度です。

もしも毎日見てて、寝不足です〜という方がいらっしゃったら、
ぜひトリノの感動を熱いキモチで私にも聞かせてください
よろしくお願いします

お気づきですか? 

2006年02月08日(水) 23時56分
髪を切ってきたのです
最近は伸ばしたいなぁ、と思っていつも揃えてすいてもらう程度なので
誰も気づいてないかもしれませんが(苦笑

そして、さらに色も変えてみました
今までは明るめの茶色だったのですが、
気分一新、ちょっと暗めの茶色にしてみました。

まぁ、カメラを通すと自分でもよくわからないくらいの変化なので、
誰も気づかないんだろうなぁ

ただね、
何も言わなくても気づいてくれるとうれしいものですよ( ̄m ̄* )♪

冬花火 

2006年02月05日(日) 23時32分


友達ともこもこと厚着をして、地元の冬祭りに出かけてきました。
のカメラで撮ったのですが、ブレまくり(苦笑
こんな写真、載せていいのか私!

冬の冷たくて澄んだ空気の中で見る花火は
夏とはまた違った趣きです。

来年こそは、ダイスキな人と一緒に見たいなぁ

節分 

2006年02月03日(金) 23時01分
今日は節分ですね

年中行事をなぜか結構大切にしている我が家でも
毎年恒例の豆まきが執り行われました

妹が作ってくれた鬼のお面をなぜか
お母さんが装着。
さらになぜか横走りに逃げるお母さん。

大きな声で
「鬼は外〜」って叫びながら玄関前に豆をまく私。

親子であることを痛感した、寒い冬の日の出来事でした(笑



それにしても、明日立春ですよね?
それなのに、大雪注意報発令中_| ̄|○))
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayuki-room
読者になる
Yapme!一覧
読者になる